MAZZELエイキの家族構成!兄が野球のきっかけで母親はおしゃべり!

アイドル
スポンサーリンク

日本の8人組ボーイズダンスボーカルグループ『MAZZEL』のメンバーであるエイキさん。

『MAZZEL』は2023年にデビューし、同年『TOWER RECORDS MUSIC 2023 年間再生ランキング』の新人アーティスト部門で1位を獲得しました。

そんな『MAZZEL』のメンバーであるエイキさんの家族構成や家族エピソードについて紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

MAZZELエイキの家族構成

MAZZEL エイキ 画像
引用:MAZZEL Instagram

エイキさんにはお兄さんがいることがわかりました。

しかし、ご家族のことを話しているエピソードや情報が少なく

このことからお兄さん含めご家族は一般人であることが予想できます。

しかしご家族のことがわかるエピソードがありましたので紹介します。

スポンサーリンク

MAZZELエイキの家族エピソード

それでは早速見ていきましょう。

MAZZELエイキは兄がきっかけで野球を始める

MAZZEL エイキ 画像
引用:MAZZEL Instagram

エイキさんは高校卒業時まで野球をしていましたが、きっかけはお兄さんだったそうです。

インタビューでは以下のように語られていました。

小学2年のころに、兄が野球をやっていたのを見に行くうちに、

自分で「やりたい」と言いました。

中学も高校も兄が入っていたチームにそのまま行きました(笑い)。

引用:毎日新聞

何とも男兄弟らしいエピソードですね。

お兄さんのことを尊敬していたからこそ、背中を追って野球をしていたのでしょうか。

MAZZELエイキの父は野球をしていた?

公式サイト

エイキさんはお兄さんと共に野球をしていましたが、

お兄さんが野球を始めたきっかけはもしかするとお父さんだったのかもしれません。

お父さんも野球をしていたからこそ、エイキさんも始めたいと思うようになったとも推測できます。

MAZZELエイキの母はおしゃべり

MAZZEL エイキ 画像
引用:MAZZEL Instagram

『MAZZEL』を手掛けるSKI-HIさんはエイキさんのお母さんと話したことがあったそう。

その時のエピソードとして「始め5分くらいはしゃべらせてもらえなかった」

笑いながら話されていました。

通話が繋がった瞬間から「社長!やっと話せた~。そう言えば言いたいことがあったんだけど…」と

弾丸トークだったそうです。

エイキさんからは想像できないお母さんですよね。

スポンサーリンク

MAZZELエイキのプロフィール

MAZZEL エイキ 画像
引用:MAZZEL Instagram

エイキさんのプロフィールは以下の通りです。

  • 本名:佐野瑛宜(さのえいき)
  • 出身地:愛知県
  • 生年月日:2001年12月6日

野球をしていたことから運動神経はよく、学生時代は成績もよかったのだとか。

非の打ち所がないエイキさんですが苦手なものは野菜という少し可愛い一面もあります。

エイキさんについて解説していきますね。

高校時代は甲子園出場を目指していた

高校時代は甲子園出場を目指すほど野球に没頭していたエイキさん。

愛知県内の野球の強豪校である至学館高校に通っていたようです。

3年生では副主将を務め、チーム一丸となり甲子園出場を目指していました。

甲子園地方予選の県大会ではトップ4の成績を残しています。

小学校から培った野球への努力と体力が現在にも活きているのでしょうね。

成績はオール5

野球だけではなく勉強もできたエイキさんの成績はオール5だったのだとか。

まさに文武両道の学生だったことがわかりますね。

エイキさんの努力強い性格が見てわかるエピソードです。

ダンスは未経験、歌は高校を卒業してから

高校時代まで野球に没頭していたエイキさんは、高校を卒業してから歌を習い始めました

現在では『MAZZEL』のメンバーであるセイトさんが

「マーゼルには欠かせない歌声の持ち主」と語るほどの実力があります。

しかしこれもエイキさんの努力の賜物ですね。

ホリプロのオーディションに受けていた

エイキさんは2021年『ホリプロネクスト』のオーディションを受けていました。

『ホリプロネクスト』は次世代の若手俳優やタレントを発掘するオーディションです。

残念ながら結果は2次審査で終了でしたが、チャレンジする精神や努力はさすがエイキさんですね。

スポンサーリンク

まとめ

エイキさんの家族構成や家族エピソード、エイキさんの経歴について紹介しました。

努力家で歌声が素敵なエイキさん。

今後の活躍にますます期待ですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました