ギャビー(モデル)は本名!母は4人で中学時代は施設育ちと経歴が壮絶!

モデル
スポンサーリンク

人気ファッション誌「JJ」の専属モデルとして活躍するギャビーさん。

2023年6月からは、人気恋愛リアリティー番組の「オオカミちゃんには騙されない」に出演し、注目を集めています。

異国の雰囲気をもつギャビーさんは、ハーフなのか、

また、ギャビーさんは、幼少期に壮絶な生い立ちをされていることが分かりました。

ギャビーさんの今に至るまでの経歴をまとめています。

スポンサーリンク

ギャビーはハーフ?

cosmopolitanより

Gabbyさんは、日本人の父アメリカ人の母と間に生まれたため、ハーフです。

出身は、アメリカ・ニューヨークで、4歳の頃に父と姉との3人で福岡県へと移住してきました。

スポンサーリンク

Gabby(ギャビー)は本名?

用紙に『Gaby』と記載あり、ギャビーという名前は本名のようですね!

スポンサーリンク

ギャビーの生い立ちが壮絶すぎる!

母の顔の記憶はうっすら。小学校低学年時代は英語しか話せず、あだ名は宇宙人。父は何度も離婚と結婚を繰り返し、たまにしか家に帰ってこず、ドがつくほどの貧乏。

GQjapanより

Gabbyさんは、インタビューで上記のように答えていました。

4歳へ日本へ移住

GabbyのTwitterより

Gabbyさんが4歳のころに、家族で日本に移り住みますが、

母親は日本に来た後に、異なる環境になれず父親と離婚しており、母親の顔はほとんど覚えていないのだとか。

アメリカにいた時は、英語を話していたため、日本に帰ってきてからは、同級生と会話をすることに苦労したようですね。

母親が4回変わる?

日本に帰国してからは新しい母親ができましたが、すぐに離婚し、幼稚園や小学校・・などいつも母親が違う環境で育ったそうです。

Gabbyさんは「母親が4人回ぐらい変わった」と話されていました。

お父さんと姉と3人の生活になったけど、家にもほとんど帰って来なかったので、祖父母の家や友達の家を転々する日々。

cosmopolitanより

主に祖父母の家で育ったそうです。

落とし物で賄う貧乏生活

両親が不在のことが多く、幼少期の生活は貧乏だったそうです。

幼少期は、パン屋でパンのミミをもらって食べたり、小学校で使うクレパスなどの道具は、落とし物入れに入っていたものを使って生活していていたと話していました。

ポジティブマインドの小学時代

GabbyのTwitterより

壮絶な幼少期から客観的には「悲劇」のように見られがちですが、

Gabbyさんは、当時のことを「楽しかったし、悲しいことだと思わなかった」と話しています。

小学校の先生たちが親切にしてくれたり、周りの人が温かかったため、幸せだったそうです。

「金髪ハリケーン」の中学時代

しかし、中学生になると悩みも増え、相談できる大人が近くにいなかったことからも、

学校に行かなくなり、塞ぎこんでしまったのだとか。

中学2~3年生の頃は施設に入っており、自分一人で生きていくと思っていたそうです。

髪を染めて、友人と時間を潰す生活が続き、付いたあだ名は「金髪ハリケーン」でした。

スポンサーリンク

夢のモデルへ

GabbyのTwitterより

現在JJモデルとして活躍しているGabbyさんですが、小学校6年生からモデルになることが夢でした。

日本語が苦手だった小学生のGabbyさんは、文字が読めなくても唯一楽しむことができたのが、ファッション誌であり、モデルになりたいと思ったそうです。

中学卒業後に上京

Gabbyさんは、中学校を卒業すると同時に上京し、モデルを目指すことにします。

アルバイトで貯めた資金をもとに上京しました。

その時にギャル系ファッション誌にスカウトされ、芸能界入りしています。

モデルとして活躍

GabbyのTwitterより

上京してからも、専属モデルとなった雑誌の休刊が重なるなど、順調な活動ではありませんでした。

事務所に入らずフリーのモデルとして活動をしながら、幼稚園に勤務し、自分のなりたい方向性などを考えたそうです。

そんな中、現在の事務所に出会い、現在の活躍に至りました。

様々な苦悩を超えながら今に至るGabbyさんの芯の強さを感じますね。

スポンサーリンク

ギャビーのプロフィール

  • 生年月日:1996年10月20日
  • 出身地:福岡県 (生まれはアメリカ)
  • 血液型:O型
  • 身長:167cm

2023年6月時点では26歳のGabbyさん。

「BLENDA」「Happie」の専属モデルを経て、現在は「JJ」の専属モデルとして活躍しています。

スポンサーリンク

まとめ

壮絶な幼少期を経ながらも、自らの夢に向かって突き進むGabbyさん。

今後の彼女の活躍を応援していきます!

★合わせて読みたい★

「オオカミちゃんには騙されない」で共演している米村知希さん

who-ya(フーヤ)さんについて記載しています。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました