SayMyNameメイの経歴!スターダスト所属の名古屋アイドルだった!

アイドル
スポンサーリンク

2024年10月にデビューする新人ガールズグループSAY MY NAME(セイマイネーム)。

SAY MY NAMEはJAEJOONG(ジェジュン)がiNKODEのCSO(最高戦略責任者)として直接手掛けた初のガールズグループです。

SAY MY NAMEの日本人メンバーであるメイさんの経歴について調べてみました。

スポンサーリンク

SayMyNameメイのプロフィール

  • 名前:寺田 萌衣(てらだ めい)
  • 生年月日:2005年9月27日
  • 出身地 :宮崎県
  • 家族構成:父・母・本人
  • 所属事務所 :iNKODE
  • 趣味:ダンス、音楽鑑賞、グルメ、絵を描くこと

メイさんは、幼いころから芸能関係に興味があり、

小学1年生からミュージカルを習っていました。

スポンサーリンク

SayMyNameメイの経歴

メイさんは、「SAY MY NAME」に加入する前から、

日本でアイドルとして活動していました。

活動していたグループ名や、今回のデビューとなるまでの経歴について調べてみました!

スタダ所属のアイドルだった!

メイさんは、本名の寺田 萌衣(てらだ めい)として、

スターダストプロモーション名古屋営業所に所属しており、

日本でアイドル活動をしていました。

出身地は宮崎県ですが、名古屋に引っ越して活動していたようです。

アイドルグループの名前は、

「N-Twinkle TRIBE(メイリビス):NTT」

という

【スターダストプロモーション名古屋営業所】のメンバーで構成されたグループのようです。

エビ中オーディションに参戦

メイ 下中央

メイさんは、2021年に行われたアイドルグループ

「私立恵比寿中学」の新メンバーオーディションにも参加していました。

最終審査まで残りましたが、惜しくもメンバーには選ばれず、

悔しい思いをしたのではないでしょうか。

オーディション担当者と思われる方のブログには

エビ中のオーディションで「ハナミズキ」を歌っていたスタダの名古屋営業所所属のメイさん

と記載があり、選考では「ハナミズキ」を歌っていたようです!

また、

受け答えでハキハキ答えていて、おっとり系や自分の世界を持つ系?のスタダのアイドルの方々の中では珍しいタイプの方だった印象。

とも記載があり、当時からハキハキした印象だったようですね!

16歳でスタダ退所

メイさんは2021年9月末に事務所を退所しています。

アイドルとしての活動期間は約3年でした。

エビ中のオーディション後すぐに退所となったようです。

オーディションを経て、以下のようにブログに記載していました。

このオーディション合宿に参加したことで、少し成長した自分を感じることができたし、自分を見つめ直すこともできたかなぁと思います

改めて自分自身を見つめ直した結果の判断だったのでしょうか。

辞めることを報告する際のブログには

これからは、新しい夢に向かって頑張っていきたいと思っています!

と記していました。

スポンサーリンク

SayMyNameメイはドリームアカデミーに出演

メイさんは、2023年9~11月に放送された

オーディション番組「The Debut: Dream Academy(ザ デビュー ドリーム アカデミー)」に出演しました。

「Dream Academy」とは

「HYBE × Geffen Records」が手掛けるグローバルガールグループオーディション。

この番組に出演するためには、世界中から集められた12万人の中から20人に選ばれる必要があり、

その中に選ばれたことが素晴らしいですよね!

メイさんは、

愛らしさ満点のポジティブガール】のキャッチコピーで活躍していました。

このオーディションではMission2で敗れ、惜しくもデビューとはなりませんでしたが、

今回「SAY MY NAME」としてデビューすることが2024年9月4日に発表されました!

「SAY MY NAME」は、日本人の

本田仁美さん(元IZ*ONE、元AKB48)

も所属することで話題となりました。

スポンサーリンク

SayMyNameメイの経歴まとめ

新人ガールズグループSAY MY NAME(セイマイネーム)のメイさんの経歴について調べました。

今回の大抜擢となるまでに数々のチャレンジをされていたようです!

注目の日本人メンバーとして、今後の活躍が楽しみですね!

MEOVVアンナの家族構成!一人っ子で実家は超金持ち?両親の職業は?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました