キプトゥムの着用シューズはナイキのアルファフライ3!値段や購入方法あり!

芸能
スポンサーリンク

2023年10月9日に開催されたシカゴマラソンで、

2時間0分35秒の世界新記録で優勝した

ケルビン・キプトゥム選手。

ケニアのケルビン・キプトゥム選手が着用していたシューズに注目があつまりました。

スポンサーリンク

ケルビン・キプトゥムの着用シューズは?

ケルビン・キプトゥム選手は、以前から「ナイキ」のシューズを使用しています。

スポンサーリンク

ナイキのアルファフライ3

今回、シカゴマラソンで世界新記録を出した際に着用していたものは、

エアズーム アルファフライ ネクスト% 3 “プロトタイプ”

です。

スポンサーリンク

他にも有名選手が着用!

このシューズは、今回優勝したケルビン・キプトゥム選手の他にも、

エリウド・キプチョゲ選手や、

大迫傑選手

など、有名なランナーが着用しています。

一流ランナーに認められる機能性のあるシューズのようですね!

スポンサーリンク

どこで買える?

「プロトタイプ」はNIKEメンバー限定で2023年3月から発売されていましたが、

ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト% 3

は、2023年秋冬より順次発売予定とされています。

スポンサーリンク

着用モデルが発売中!



同じシリーズのモデルが、

楽天でも発売されていました!

お値段は4〜5万円台とお高いですが、、、

世界新記録を出した選手と同じモデルが履けると考えると安いものかもしれません!

ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト% 2

ロンドンマラソンで 世界歴代2位の2時間1分25秒を出した際に、

キプトゥム選手が履いていたモデルも、現在販売中です!


こちらは3万円台とややお手頃です!

スポンサーリンク

まとめ

世界新記録での優勝という輝かしい成績を支えたシューズは気になりますね!

見逃さずチェックしておきましょう!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました