ザマミィ酒井貴士は大学で借金まみれ!高校は運動神経が悪すぎて2度転校!

芸人
スポンサーリンク

お笑いコンビ「ザ・マミィ」として活躍している酒井貴士さん。

活躍の中で、運動神経の悪さが注目され、「アメトーク」の運動神経悪い芸人にも出演しています。

そんな酒井さんの学生生活は、「運動神経が悪い」ことで影響を受けることが多かったようで・・・

運動神経が悪いことで、転校を2回した経歴もあるのだとか。

そのエピソードや経歴についてまとめてみました。

スポンサーリンク

ザマミィ酒井貴士の高校は?

ザマミィ酒井貴士さんが卒業した高校は、

東京都にある新宿山吹高校(通信制課程)です。

通信制の高校ですが難関大学にも進学する生徒がいたりと、偏差値が高い高校です。

しかし、酒井さんは2個の高校を転校し、この学校に入学されたようです。

その理由をまとめてみました。

運動神経の悪さが原因で転校?

ザマミィ酒井貴士のInstagramより

球技で足を引っ張らないように審判に回ったら、サボってると誤解されて先生に怒られたりして。

ザマミィ酒井貴士さんは、TV番組で「運動神経が悪すぎて高校を2回変えている」と告白しています。

運動神経が悪いことで、体育の時間が苦痛だったそうです。

みんなの足を引っ張らないように、配慮して審判を担当したのに怒られてしまうのは、納得いかないですよね。

先生に「お前ふざけてるな」と言われて単位をもらえなかったと発言しています。

考えた上で、自分のことを理解している小学校時代の友人が多い高校へ転校しています。

友人と同級生になれず

ザマミィ酒井貴士のInstagramより

小学校時代の友人が多い高校へ転校し、体育の時間にもフォローしてもらえることを望んでいた酒井さんですが、

高校辞めて入学し直したことから、次の高校でも1年生から入学になり、同級生とはぐれてしまいます。

それでは転校した意味がなくなってしまいますね。

結果的に、2つ目の高校も馴染めずに辞めています。

ヨガの単位で高校卒業⁉

ザマミィ酒井貴士のInstagramより

3つ目の高校の新宿山吹高校では、体育の種目が選択でき、ヨガの単位を修得して無事卒業できたそうです。

運動神経が悪いことの影響から波乱万丈な高校生活を過ごしていますね。

TV番組で運動している様子を見せたときには

「面白くしようとしている感じある」

と先輩芸人から言われており、本気で取り組んでいても、学生時代からふざけているように見えてしまったのかもしれませんね。

風貌からも、運動神経が悪いようには見えず、悪ふざけしているように見えがちだったことも予想されます。

スポンサーリンク

ザマミィ酒井貴士の大学は?

ザマミィ酒井貴士のInstagramより

ザマミィ酒井貴士さんは、新宿山吹高校を卒業後は、大学に進学しています。

大学名は明確になっていませんが、首都圏の小規模の大学だと告白しています。

大学時代はヤンキー?

ザマミィ酒井貴士さんが、入学した大学の敷地内では、素行の悪い人が目立っていたようです。

ヤンキーか、オタクかに二分されていたと話しています。

酒井さんも、入学後パチンコにはまり、借金を作っています

きっかけは、「アロハシャツ」を買うためだったそうですが、

それをきっかけいn、借金まみれの生活にハマってしまったそうです。

就活をきっかけに芸人へ

大学4年生になった時に、まわりのヤンキーたちが就活をしているのを見て、

同じルートをたどりたくないと思い、

24歳の年に、人力舎のお笑い芸人養成所に入っています

それから、お笑いコンビ「ザ・マミィ」を結成し、今があるようですね!

スポンサーリンク

ザマミィ酒井貴士のプロフィール

芸名:酒井貴士(さかいたかし)

●本名:酒井尚(さかいたかし)

●生年月日:1991年6月1日 32歳(2023年現在)

●出身:東京都目黒区

●身長:166センチ

●事務所:人力舎

本名と芸名は読み方は同じで漢字が異なるようですね!

スポンサーリンク

まとめ

運動神経の悪さをきっかけに、高校を2回変えるなど波乱万丈な学生生活を過ごした酒井さん。

しかし、その特徴を生かしいてTV番組に出演したり、覚えてもらう機会になったりと

今までマイナスであったことが、芸人としては、プラスになることもあるかもしれませんね!

今後の活躍を応援していきます!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました