【予想7人】ちびまる子ちゃんTARAKOの後任声優は誰?犬山イヌコや平野綾が有力?

芸能
スポンサーリンク

『ちびまる子ちゃん』で主人公の『まる子』役を演じ続けられてきた

TARAKOさんが2024年3月4日に亡くなりました。

34年間にわたって『まる子』役を演じられていたため、悲しみの声が溢れています。

国民から愛されているちびまる子ちゃんの

まる子役の後任は誰が務められるのか気になりますよね。

後任に予想される方を7人まとめました。

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃんの後任は誰?

SNSでは、「まる子」役の後任は誰が務められるのか気になる声とともに、

TARAKOさんの声が特徴的で、「まる子」の声に合っているため、

後任の責任が重いな、、、

という声が多く聞かれています。

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃんの後任予想7人

  • 犬山イヌコ
  • 福圓美里
  • 平野綾
  • 井澤詩織
  • 内田彩
  • 悠木碧
  • 金田朋子

ちびまる子ちゃんの「まる子」役の後任として予想されている方を

7名挙げました。

1人ずつ見ていきましょう。

犬山イヌコ

1人目は犬山イヌコさんです。

TARAKOさんの声に似ている

という理由で後任の最有力候補とされています。

主な代表作は、

  • 『ポケットモンスター』シリーズ(ニャース)
  • 『怪奇恋愛作戦』(唄子)
  • 『ラブ&ピース』(スネ公)

などがあります。

福圓美里

2人目は、福圓美里(ふくえん みさと)さん。

1984年9月29日生まれの39歳で

主な代表作は、

  • 「魔法少女リリカルなのは」の高町なのは役
  • 「とある魔術の禁書目録」の浜面仕上役
  • 「ラブライブ!」の園田海未役

などがあります。

平野綾

平野綾 公式プロフィール写真
平野綾 公式プロフィールより

3人目は、平野綾さんです。

平野綾さんは、1987年10月8日生まれの36歳で、

主な代表作は、

  • 「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ役
  • 「魔法少女リリカルなのは」の高町なのは役
  • 「キルラキル」の真紅役

などがあります。

また、声優業だけでなく、数々のアニメの主題歌を担当していることから、

歌唱力の高さでも多くのファンから支持を得ています。

井澤詩織

4人目は井澤詩織(いざわ しおり)さんです。

井澤詩織さんは、1991年2月5日生まれの33歳です。

主な代表作は、

  • 「ラブライブ!」の南ことり役
  • 「冴えない彼女の育てかた」の加藤恵役
  • 「デート・ア・ライブ」の如月千早役

などがあります。

また、ライブやイベントでのパフォーマンスも行っており、

その歌唱力やキャラクターへの演技力が注目を集めています。

内田彩

5人目は内田彩(うちだ あや)さん。

内田彩さんは、1986年12月23日生まれの37歳です。

主な代表作は、

  • 「ラブライブ!」の園田海未役
  • 「黒子のバスケ」の黒子テツヤ役
  • 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の宮本フレデリカ役

などがあります。

ソロアーティストとしても活動し、数々のシングルやアルバムをリリースしています。

悠木碧

6人目は、悠木碧(ゆうき あおい)さん。

悠木碧さんは、1994年3月27日生まれの30歳です。

主な代表作は、

  • 「けいおん!」の中野梓役
  • 「ソードアート・オンライン」のユウキ / コンツェルト・ユージオ役
  • 「進撃の巨人」のクリスタ・レンズ役

などがあります。

内田彩さん同様に、ソロアーティストとしても活動しており、

ライブやイベントにも参加されています。

金田朋子

7人目は金田朋子(かねだ ともこ)さん。

おしりかじり虫の声優を務められたことで注目を集めました。

特徴的な声が印象的で、すぐに思い出した方も多いのではないでしょうか。

声優活動は、主にアダルトゲームのキャラクターを演じています。

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃんの後任は検討中

『ちびまる子ちゃん』を放送していたフジテレビは、

主人公の『まる子』役に関して、

後任の声優、後任による放送開始時期については現在対応を検討しているところです

と発表しています。

今後の「まる子」は誰が務められるのか、楽しみです。

スポンサーリンク

まとめ

ARAKOさんが34年間にわたって演じていた『まる子』は、声が変わっても、

また国民から愛されること間違いないですね。

どんな雰囲気の「まる子」なるのでしょうか。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました