【まとめ】AdFicTioNのいじめ7つの内容が酷すぎ?LANAのオタクまで被害に!

芸能
スポンサーリンク

アイドルグループ「AdFicTioN」(アディフィクション)のLANAさんが

2024年4月5日にグループを脱退すると発表しました。

グループ脱退の理由は、「グループ内による心身的ないじめ、過度なパワハラ」であると話し、

その内容に注目が集まっています。

LANAさんが公開した「いじめ、パワハラ」の内容をまとめました。

スポンサーリンク

LANAへのいじめ7つの内容

  1. 全員の前で何度も謝罪をさせられる
  2. 他のメンバーが同じことをしても、LANAだけ謝罪させられる
  3. 「お前みたいなやつ置いておけない」と言われる
  4. 生誕告知画像に意見を言ったら逆ギレ放置された
  5. LANAのオタクに対しての侮辱
  6. 運営がLANAのオタクに好ましくない発言をする
  7. ボイトレの先生からも侮辱される

それぞれ詳しく見ていきましょう。

全員の前で何度も謝罪

LANAさんだけでなく、どちらも悪いと言えることでも、

LANAさんが全て悪いといわれ、

「そうゆうことじゃない」

「お前の根本の問題なんだよ」

と言われることがあったようです。

LANAだけ謝罪させられる

他のメンバーも、運営から怒られるようなことをしていても、

侮辱されて謝罪させられるのは自分だけ

であったと主張しています。

具体的なエピソードとして

メンバーが彼氏関係で合った人をライブに連れてきて最前で暴れていても、

何も注意されなかったこと

を挙げています。

LANA さん自身は、他メンバーのこの行為は

オタクに対しての1種の裏切り

だと感じたようです。

運営がオタクを侮辱する

LANAさんのオタクに対して、

LANAさん自身に直接、

「あんなの動員1にもならない」

「そんなんだからこうゆうオタクしかつかないんだよ」

と言った侮辱をされていたようです。

それは、実際にオタクに対しても被害が出ていたようで

ライブでオタクに対し運営とは思えない発言をする

AdFicTioNのライブに行くのを控えさせていただきます

と公式にDMが来たこともあるのだとか。

から日頃

メンバーのオタクへの侮辱がひどい

ということも、打ち明けています。

1人だけレベルが低い?

怒られ、謝罪したときに

ここのグループは他と違ってレベル高いからお前みたいなやつ置いておけない

と言われていたそうです。

指導と言われれば、そう取られてしまうのかもしれませんが、

今までのLANAさんの他メンバーや運営の態度を考えると、

なぜ自分だけ?と思ってしまいそうですね

ボイトレの先生からの侮辱

教わっていたボイトレの先生から

「しらねーよw」

「練習したアピール?w」

他のメンバーには言わない口調で罵られることがあったのだとか。

これによってソロで歌うこと対する恐怖心ができてしまったそうです。

教える側が生徒に対する態度とは思えないですよ。

また、

ボイトレの先生が遅刻してくる

ことが頻回にあり、朝が早いため帰らなきゃいけないことを伝えると

「お前が寝なきゃいい話だろ?」

「次そう言うこと言ったら許さねーから

と言われることもあったそうです。

スポンサーリンク

AdFicTioNの事務所の対応

LANAさんが、追い込まれてしまったこと、それに気づかなかったことは、

事務所の責任としながらも

厳しい意見や話し合いがあったことは

  • ユニットの意識
  • クオリティ向上の為

であると記載しています。

LANAさんが報告した

日ごろから謝罪させ、侮辱していた事は認めているともとれます。

これに対してファンは、

LANAの意見とちがくない?

保身的に見える

と厳しい意見を出しています。

スポンサーリンク

まとめ

いじめやパワハラの内容を公開し、グループを脱退した

元AdFicTioN(アディフィクション)のLANAさん。

この報告がすべて事実ならば、他メンバーにオタクにとってもショックな事実と言えるでしょう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました