クレイジーココの英語力が凄い5つの理由!エミレーツ航空CAで彼氏は外国人だった?

芸人
スポンサーリンク

元CAという異色の経歴を持ち、芸人としてYouTubeなどのSNSで注目を集めているCRAZY COCO(クレイジーココ)さん。

そんな彼女の英語力が凄いと話題のため、英語力が高いのはなぜか、過去の経歴から調べてみました。

スポンサーリンク

CRAZY COCO(クレイジーココ)のプロフィール

吉本興業ホームページより引用
生年月日1986年09月06日
出身地大阪府 箕面市
特技英会話/ダンス/外国人とすぐ仲良くなる事/大豆ミート料理作り
スポンサーリンク

英語力全開の動画

「外資系航空会社のCAと日系航空会社のCA」や「東京出身のCAと大阪出身のCA」

の違いをネタにした動画を投稿しており、

外資系航空会社のCAの英語の流暢さが素晴らしいです。

スポンサーリンク

クレイジーココの英語力が凄い理由5選

過去の経歴などから、英語力が凄い理由と思われるエピソードが5つあげられました。

  1. 外資系のエミレーツ航空に勤務
  2. 大学時代に1年間オーストラリアに留学
  3. 英語学習コンサルタント
  4. 総合商社での海外営業の経験
  5. 20か国の人と知り合い、恋愛する
スポンサーリンク

元エミレーツ航空のCA!

クレイジーココさんは、外資系航空会社のエミレーツ航空にて約4年半勤務していました。

外資系CAのモノマネのクオリティの高さは、実際に外資系航空に勤務していたからのようです。

エミレーツ航空

ドバイを本拠地とする航空会社。日本人CAは世界157都市に乗務。

1度目の採用試験で不合格となるも、

しかし、「なんでやねん!」という負けん気から再受験し、合格しています。

エミレーツ航空の倍率は36倍にもなるそうで、これに合格するのは素晴らしいですね。

スポンサーリンク

CA以外の職歴も凄い!

クレイジーココさんの職歴を調べていると、CA以外にも英語と関わった職業についていたことがわかりました。

大学時代に留学

クレイジーココさんは、大学時代に大学を1年間休学して、1年間オーストラリアに留学していました。

そこで、ホームステイをしながら語学学校に通っていたため、英語力が見に付いたようです。

英語を生かせる仕事がしたい

大学卒業後は、新卒では商社へ勤めていたそうです。

留学で身に付けた英語を生かせる仕事」がしたいとタオル商社へ就職しましたが、

英語圏の配属では無く、サービス残業まみれで疲てしまったときに、CAへの転職を決めたようです。

CA退職後もグローバルな職歴

2021年にCAを退職後も以下のような英語と関わった仕事をしていたようです。

  • 英語学習コンサルタント
  • 総合商社での海外営業
  • 建設業で働く外国人などのサポート

どれも英語力が高くないと難しい職業ですね。

CA退職後にも英語を活用した職を選んでおり、グローバルな活躍をされています。

スポンサーリンク

彼氏は外国人だった?

外資系航空会社のCAとして働いていた時の仲間と一緒の写真 
読売新聞オンラインより引用)

クレイジーココさんはドバイの恋愛に対する風習を知って実践し、20か国ぐらいの人と知り合ったそうです。

「友達以上、恋人未満」の期間を楽しむことが、エミレーツ航空の本拠地である、ドバイの恋愛に対する風習です。

「イギリスやドイツの人は日本人と気質が似て真面目なんですよね。逆に中東の方とは合わなかったですね」

読売新聞オンラインより引用

日常生活でのコミュニケーションを通して、仕事以外でも英語力がさらに極められたのかもしれません。

スポンサーリンク

芸名も外国由来!

クレイジーココさんの本名は「井上徳子(のりこ)」さんですが、

徳子(のりこ)という本名が外国人に馴染みがなく、

覚えてもらうために「ココ・シャネルのココ」「ココナッツのココ」と自己紹介していたことが由来だそうです。

また、CA時代に飛行機に同乗していた外国人からクレイジーココさんの突飛な面白さから

「お前みたいな日本人には会ったことがない」と言われ、

「クレイジージャパニーズ」と言われていたそうです。

これらを合わせて【クレイジーココ】という芸名になったようですね。

スポンサーリンク

まとめ

クレイジーココさんはの英語力が凄いのは

  1. 外資系のエミレーツ航空に勤務
  2. 大学時代に1年間オーストラリアに留学
  3. 英語学習コンサルタント
  4. 総合商社での海外営業の経験
  5. 20か国の人と知り合い、恋愛する

以上が理由のようです!

バラエティー番組への出演が決まっており、SNSだけでなくTVでもクレイジーココさんの流ちょうな英語を見ることができるかもしれませんね。

今後の活躍が楽しみです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました