永瀬廉の声がいい!特徴的な高い声が際立つ作品3選!少年のような声質が魅力?

芸能
スポンサーリンク

King&Princeのメンバーであり、俳優としても大活躍中の永瀬廉さん。

永瀬廉さんの声が良いと聞かれており、

永瀬廉さんの美声が際立つ作品をまとめてみました。

  1. 声優に挑戦!
  2. ラジオでソフトな関西弁
  3. 高音のソロパートが美しい!
  4. おまけ (声が似てる?・福山雅治にモノマネされる)

1つずつ見ていきましょう。

スポンサーリンク

永瀬廉が声優に

永瀬廉さんは、2022年に声優に初挑戦しています。

「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」

にゲスト声優として参加し

パーフェクトネコ型ロボットのソーニャ役を務めていました。

国宝級イケメンに殿堂入りしており、見た目のカッコよさはもちろんですが、

声だけの出演でも

「かっこいい」

「美しかった」

との感想が多数聞かれていました。

また、

「プロの声優かと思った」

「ディズニーの声優みたい」

など、キンプリの永瀬廉とは知らずに映画を見た方からも

称賛の声が上がっていました。

声は自画自賛!?

映画の公開記念舞台あいさつでは、堂山卓見監督に

「何回聞いても耳が幸せ。全然苦じゃなかった」

と伝えられ、永瀬さんは一度は恐縮しつつも

「すみません。顔も声もいいみたいです」

と照れながら声の良さについて話していました。

スポンサーリンク

永瀬廉のラジオ番組

永瀬廉さんは、週1回ラジオのレギュラー番組を持っています。

一人喋りのラジオ番組で、リスナーからの様々な悩みに答える企画などがあります。

King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN
水曜 24:35ごろ~24:55ごろ(文化放送)

永瀬廉さんのラジオを聞いた方からは、

「透き通った甘くて優しい声が良い」

「ソフトな関西弁がとても綺麗」

「聴いていて癒されるなんて声からマイナスイオン出てます?」

Twitterより引用

などの声が聞かれていました。

キツすぎず、柔らかい印象の関西弁と、少年のような透き通ったような声

が特徴的ですね!

永瀬さんの声を聞き、癒される方も多いようです!

スポンサーリンク

永瀬廉の高音ソロパート

特に、King&Princeのシングル

「I promis」の中の永瀬廉さんの高音パート

が素敵だとの声が多数ありました。

YouTubeで公開されている

「I promis」-Story ver-の中の

2:55あたりが永瀬廉さんの歌声です。

高音の歌声がとても綺麗に響いていますね。

メンバーの中でも高音のハモりやソロパートを担当することが多く、

永瀬廉さんの高音を活かした歌声を期待するファンも多いようです。

永瀬廉さんの美声が際立つ作品について紹介してきましたが、

永瀬廉さんの声に関して気になる話題があり、まとめてみました。

スポンサーリンク

永瀬廉と声が似てる?

永瀬廉さんはトーンの高い美声が特徴的ですが、

他の芸能人の声に似ている?との意見も多く聞かれました。

北村匠海に声が似てる?

特に、俳優や「DISH//」として活躍している

北村匠海さんに似ている

との声が多く聞かれました。

北村匠海さんも高めの綺麗な声が特徴的ですね!

永瀬廉さんと北村匠海さんは、2023年11月に公開の映画「法廷遊戯」で共演しています。

この作品ではお二人の声を同時に聞くことができます!

喜矢武豊、山下大輝に声が似てる?

他に似ている方としては、

  • ゴールデンボンバーの喜矢武豊さん
  • 声優の山下大輝さん

に似ているとの意見もありました!

山下大輝さんは、永瀬廉さんが小野田坂道役で主演した映画「弱虫ペダル」のアニメ版で、

同じく小野田坂道役の声優

をされていました。

映画での永瀬廉さんの声が、アニメ版のの小野田坂道とそっくりだと思った方が多いようです。

スポンサーリンク

永瀬廉は福山雅治に声真似される

福山雅治さんと永瀬廉さんは、2023年4月から放送されるドラマ

「ラストマンー全盲の捜査官ー」で共演していますが、

ドラマの現場では永瀬廉さんのモノマネが流行っている

そうです!

福山雅治さんが永瀬さんの空気多めの?話し方を真似されており、

声というより、話す空気感やトーンが似ていました!

福山さんほどの大物に真似してもらえるなんて、羨ましいですね!

スポンサーリンク

まとめ

King & Princeとしてのアイドル活動の他、俳優としても大忙しの永瀬廉さん。

今後も永瀬廉さんの活躍を応援していきましょう!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました