【モテるNo1】神宮寺勇太のモテエピソード5選!優しさ溢れる気遣いがスゴい!

TOBE
スポンサーリンク

Number_iのメンバーとして活躍している神宮寺勇太(じんぐうじ ゆうた)さん。

国民的彼氏」との異名を持つ彼は、

メンバーから「モテる」人として名前が挙げられることが多数あります。

そんな彼が「モテる」といわれる理由についてまとめてみました。

スポンサーリンク

神宮寺勇太は1番モテる

神宮寺勇太さんは、

所属していたKing & Princeのメンバーが選ぶ

「彼氏にしたい人は誰か」

という問いに対して、必ず名前が挙がっています。

近くで見ているメンバーが「モテる」という理由は気になりますね。

キンプリで1番モテる?

Twitter @kingandprince_j

また、King&Princeのメンバー髙橋海人さんと、

ドラマで共演していたSixTONESの森本慎太郎さんの対談では、

【グループでいちばんモテそうな人】

という話題に対して、以下のように発言していました。

森本
森本

King&Princeのなかで1番は、ジン(神宮寺)でしょ?

髙橋
髙橋

そう、ウチはジンですよ!

森本慎太郎さんは、King&Princeのメンバーともデビュー前から仲が良く、

神宮寺勇太さんの性格などを熟知しているようです。

「たりないふたり」のコントシーン(写真:『だが、情熱はある』公式サイトより)

イケメン揃いのキンプリの中で

一番「モテる」

とはすごいですね!

その理由が気になります。

スタッフが選ぶ彼氏にするならNo.1

スタッフへ

「King&Princeで彼氏にするなら誰か」

を聞いた結果、

神宮寺さんが圧倒的多数であったと雑誌のインタビューにて明かされていました。

スポンサーリンク

神宮寺勇太のモテる理由!エピソード5選

  1. LINEの返信がマメ
  2. 紳士的なベストサポート
  3. 疲れたところを見せない
  4. メンバーの良さを活かす
  5. 誰もが認める思いやり

LINEの返信がマメ

バラエティー番組に出演した際に

メールの頻度についてキンプリの中では神宮寺さんが一番早く、

マメだとメンバーが回答していました。

返信がマメな男性はモテますよね!

紳士的な優しい振る舞い

King & Princeのメンバーの平野紫耀さんは、

神宮寺勇太さんとドライブに行った際のエピソードを披露していました。

神宮寺とドライブに行って、助手席で寝ちゃったら、気づいたら家に送ってくれてた。

僕の運転でドライブしてる時、神宮寺が助手席にいると、1番良いタイミングでお茶を渡してくれる

普段から神宮寺さんの気遣いに、惚れ込むメンバーも多いようです。

日常生活でも気遣いが素晴らしいようですね!

疲れたところを見せない

King&Princeの冠番組「キンプる。」では、

神宮寺勇太さんの〈良いところ〉として

永瀬廉さんが

疲れたところを見せない

と発言しています。

どんなに忙しい時でも、周りに疲れを見せないそうです。

それに対して、神宮寺さんは

「俺が楽しければ、みんな楽しいだろ!」

と発言しており、自分の周りを気遣って、疲れたところを見せないようにしているそうです。

この気遣いにファンからは、

「年下だけど尊敬する」

「イライラしちゃう時もあるけどそのマインドは大事だよね」

などの声が寄せられていました。

自分の体調よりも、周りがどう思うかを優先して振る舞っている姿は尊敬しますね。

メンバーの良さを活かす

『King&Princeる。』Twitter@kinpuruofficial』より引用

King&Princeのライブの演出は神宮寺勇太さんが担当していますが、

その理由からも神宮寺さんの優しさが表れています。

ライブの演出は、当初は髙橋海人さんが担当していましたが、

髙橋さんが演出の担当になると、

周りの人の意見を優先しすぎて髙橋さんの芸術センスが活かせない

ことを鑑みた神宮寺さんが、

俺がやるよ。俺の方が上手くできるから

と率先して役割を担っているそうです。

現在は、メンバーの良さをどうしたら引き出せるか、

ファンからの見え方を研究し、メンバー&ファン思いの演出を手掛けています。

相手のことを思って、かつ気を遣わせないように役割を担うのは、素晴らしいですね。

「メンバー思い賞」を受賞

そんな、神宮寺さんのメンバー思いの一面は、

メンバーにもしっかり伝わっているようで、

2023年5月まで放送されていたKing&Princeの冠番組「キンプる。」では、

最優秀メンバー思い賞

を受賞していました。

メンバー思いな一面が現れているシーンとして、

番組では、ロケでヘリコプターに乗り、

怖がる髙橋海人さんの手を握る

様子が放送されました。

神宮寺さんの普段の行動から、髙橋海人さんも

この賞を受賞してくれてうれしい

と発言していました。

神宮寺さんの気遣いが素敵なワンシーンも、

メンバーにとっては、日常的なものであったのかもしれません。

スポンサーリンク

神宮寺勇太は福岡が1番モテる?

ちなみに、神宮寺さんは自分は「福岡」が一番モテると思っているようです。

何をきっかけに、そう思ったのでしょうか、、、

理由が気になりますね。

スポンサーリンク

まとめ

普段から素晴らしい気遣いでみんなを惚れさせる神宮寺勇太さん。

さすがファンから「国民的彼氏」と呼ばれるだけの存在です。

紳士的な振る舞いで、私生活でもモテること間違い無しですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました