岸優太はケチ?倹約家エピソード7選!美容室代を節約する庶民派な一面あり

TOBE
スポンサーリンク

元King&Princeで現在はNumber_iのメンバーとして活躍している岸優太さん。

トップアイドルの彼ですが、節約志向が強く庶民派な一面があるようです。

スポンサーリンク

岸優太の【倹約家エピソード7選】

倹約家であることは、以前より本人の口から公表していましたが、

最近のバラエティー番組に出演した際、メンバーからの発言により岸優太さんのケチエピソードが話題になっています。

岸さんの倹約家エピソードを7つ紹介します。

  1. メンバーの私物をねだる
  2. 後輩から私服の「お上がり」
  3. ランチ代でケンカ?
  4. アイドルだけど私服は庶民派
  5. ヘアカット代を節約
  6. ヘアカラーはお金がかかる?
  7. 水を買うと怒られる!

メンバーの私物をねだる!

King&Princeのメンバーの髙橋海人さんが、

バラエティー番組「上田と女が吠える夜」に出演した際に、

岸優太さんのケチエピソードを話していました。

イヤホンを新しいものを買うと「それいらないでしょ?ちょうだい」と以前使っていたものをねだられる。

他のメンバーにも同じ作戦をしていて、岸くんの服や持ち物は半分以上がメンバーのもの。

悲しい顔をするから、あげたくなる。

先輩から物をもらうエピソードは他のタレントからもよく聞きますが、

髙橋海人さんは、岸優太さんより年下で後輩です。

SNSでは後輩であるメンバーへ私物をねだる岸くんの行動について、微笑ましく思うような感想が寄せられていました。

「岸くんが着てる服持ってる物半分以上メンバーの物w」

「海人のお古イヤホンを悲しい顔して手に入れた岸くん。
着てる服、持ってる物、半分メンバーのものな岸くん。岸くんwww」

Twitterより引用

後輩から服の「お上がり」

日本放送 ホームページ

他にも後輩の私物をもらうエピソードがありました。

ジャニーズの「なにわ男子」に所属している高橋恭平さんが、

グループの冠レギュラーラジオ番組で、

事務所の先輩である岸さんへ服をあげて「お上がり」をした

エピソードを披露していました。

このエピソードは、岸優太さんがヒルナンデス!の「ファッションセンス格付けバトル」に出演した際に本人からも話していました。

後輩でいうと、なにわ男子の高橋恭平くん。

この前、家にお邪魔して「いい服持ってんじゃん」って

後輩から服をもらったエピソードを披露していました。

これに対して

「新しい!」

「(ジャニーズでは)お下がりはあってもお上がりはない」

と共演者に驚かれていました。

後輩にもおねだりをして、譲ってもらう岸さんは「愛されキャラ」ゆえの行動でしょうか?

ファンからも岸さんの行動に、反響がありました。

「想定内やけど改めて何してんのよwww」

「恭平からお下がりもらう岸くん笑」

Twitterより引用Z

ランチ代でケンカ?

岸さんは「ご飯代は500円以下じゃないとダメ」とのルールを持っていたことで、

ランチ代を巡って、佐藤勝利さんとケンカした

エピソードを佐藤勝利さんによりバラエティー番組で暴露されていました。

当時、ジャニーズJr.の岸さんは、同期で仲の良いSexyZone佐藤勝利さんとよくご飯に行っていたそうです。

500円以下のランチを探すのは、なかなか難しいですよね。

ちなみに、King&Princeとしてデビュー後は、ランチ代は1000円までアップしたそうです。

それでも少ない気がしますが、、、

アイドルだけど私服は庶民派

ジャニーズのメンバーは、ブランドの服を身に着ける方も多くいますが、

岸優太さんは、デビューした後も、高級ブランド品ではなく、

庶民にも手に入りやすいスポーツブランド

を私物として着用しているエピソードや動画が多くあります。

特に写真のような「シャカシャカ」素材の服を好んで着ていることが多いそうです。

芸能人でありながら、庶民派な服装の岸さんに対して、

「親近感が湧く」

と感じる方が多いようです。

ヘアカット代を節約

King&PrinceのLIVEでのMCにて

岸優太さんのヘアカット代が3000円

と話していたそうです!

カット料金3000円で30分で終わるのは、お手頃すぎますね

岸優太さんほどの売れっ子アイドルはもっとヘアスタイルにお金をかけてもいいのでは・・・

ヘアカラーはお金がかかる?

ヒルナンデスの心理テストコーナーで「見た目にお金をかけている」という結果になった際に

「ヘアカラーをしてお金を使いました!」

と発言しており、MCの南原さんから

「それ当たり前じゃない?」

と突っ込まれるエピソードもありました。

岸さんにとってヘアカラーは〈お金のかかるもの〉という認識が垣間見えるやりとりですね。

水を買うと怒られる!

メンバーの髙橋海人さんが、バラエティー番組「上田と女が吠える夜」に出演した際に、

他にも岸さんのケチエピソードを披露していました。

「高級レストランで無料の水しか頼まない人は嫌か」というトークテーマで

岸くんが自販機で飲み物を奢ってくれる時に、水を頼むと

「水は番組側が用意してくれるだろ!俺にしか買えないものを頼め!」と怒られる。

とメンバー内でのエピソードを話しています。

お金に関する細かさに、スタジオの女性タレントが引いてしまう様子もありましたが、

金銭面でいうと、岸さんが払うお金は、ジュースより水の方が安いのでは・・・?

せっかく飲み物を買うならば、他では手に入らない美味しいものを買ってほしい

という、岸優太さんのメンバーを思う気持ちが表れていますね。

これに対してはSNSでも、

「それはケチじゃないよ!」

「逆に良い人」

との声もみられました。

スポンサーリンク

愛されキャラゆえのエピソード

「ケチ」というと、聞こえが悪い部分もありますが、

岸優太さんは「倹約家」

ということでしょうか。

物を大切にし、売れたあとも金銭感覚が変わらない部分が、好感を集めているようです。

また、後輩へ服をねだるエピソードも、メンバーの平野紫耀さんが

岸優太さんの「かわいいところ」

として挙げていました。

こういった部分からもみんなに愛されるキャラクターが垣間見えますね。

ファンからも岸さんの倹約家な部分が好印象との声も寄せられています。

スポンサーリンク

まとめ

岸優太さんのケチ、、いや倹約家エピソードは今後も聞けるでしょうか?

今後も応援していきたいですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました