新しい学校のリーダーズ結成当時の画像9選!結成理由は中高生スターのスカウト?

新しい学校のリーダーズ
スポンサーリンク

4人組ダンスヴォーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」は、

2021年に世界デビューし、SNSを中心に世界各国で話題を集めています。

メンバーは全員20代前半と若く、個性的なキャラクターを持ちながら

メンバーの仲が良いことでも有名です。

「新しい学校のリーダーズ」結成当時のお写真や

結成理由結成秘話について気になりますね。

新しい学校のリーダーズの

  • 結成当時の画像
  • メンバーの出身地
  • メンバーの経歴
  • 結成秘話
  • 結成理由
  • コンセプト

についてまとめました。

スポンサーリンク

新しい学校のリーダーズの結成当時は?

新しい学校のリーダーズの結成当時の写真です。

衣装やポージングは今と変わっていませんが、

見た目や雰囲気が今と比べるとまだ幼いですね!

新しい学校のリーダーズ結成直後の2015年6月

のお写真です。

謎のダンスヴォーカルユニット」と紹介されています。

結成日はいつ?

新しい学校のリーダーズ中学生のころ
 2015年10月 新しい学校のリーダーズ公式SNSより

新しい学校のリーダーズは、

2015年7月19日に結成

されています。

紅白歌合戦に初出場した2023年で8周年なんですね。

目覚ましい勢いで、人気を知名度を上げたため、

結成後すぐに注目されたかと思いますが、意外と活動歴の長いグループです!

結成当時から今のトレードマークのヘアスタイルや、メガネの着用は変わっていないんですね!

結成当時は全員中学・高校生!

新しい学校のリーダーズの中学生時代の集合写真
2015年10月 新しい学校のリーダーズ公式SNSより

新しい学校のリーダーズのメンバーは、2023年時点でまだ全員が20代前半でありながら、結成8周年であり、

結成当時は、全員が中学・高校生

でした!

上の写真もまだ、幼さが残っていて可愛らしいですね!

2015年7月19日「新しい学校のリーダーズ」結成SUZUKA・KANON・RIN13歳、
MIZYU16歳
2017年6月7日CDデビューSUZUKA・KANON・RIN15歳、
MIZYU18歳
2021年1月20日全世界デビューSUZUKA・KANON・RIN19~20歳、
MIZYU22歳

MIZYUさんは、メンバーの中で最年長であり、他のメンバーより3歳年上で、

グループ結成は、

MIZYUさんが16歳の高校2年生

SUZUKAさん・KANONさん・RINさんが13歳の中学2年生

のときです。

上の写真は、結成から3ヶ月後の2015年10月の写真で、

中学・高校生で学校に通っている頃の新しい学校のリーダーズのメンバーです。

出身地はバラバラ

結成当初に正座している新しい学校のリーダーズ
 2015年10月 新しい学校のリーダーズ公式SNSより
出身地
SUZUKA大阪
KANON群馬
RIN埼玉
MIZYU東京

学生の頃に結成したグループのため、幼なじみなのかと思いましたが、

メンバーそれぞれ出身地も異なります!

そのため、幼馴染などではないようですね。

年齢や出身地も異なることから、なぜこの4人が集められたのか?

疑問が浮かびます。

結成当時のメンバーの経歴

DANCE STYLE KIDSのYou Tubeより 
結成前の経歴
SUZUKA大阪のダンススタジオに所属し、アイドルユニットを組む
KANON読者モデル
RINダンススクールに所属し「王様のブランチ」に出演
MIZYUきゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーダンス雑誌のモデル

新しい学校のリーダーズを結成する前の経歴は、

メンバーそれぞれ活動分野は異なりますが、

全員が

モデルやダンサーなど、全員芸能系の活動をしていた

ことが分かります。

そして、別々の場所でスターとして活躍していた学生だった4人が

2015年に現在の事務所「アソビシステム」に所属しています。

この事務所への所属がグループ結成までの運命になるのでしょうか。

【昔の画像】新しい学校のリーダーズMIZYUは元モデル&バックダンサーだった!幼少期が可愛すぎる!

スポンサーリンク

【結成秘話】スカウトにより結成?

新しい学校のリーダーズ結成当時のライブ

中でも、SUZUKAさんは、地元の大阪府に住んでいましたが、

「アソビシステム」に所属するため、

中学2年生で東京都内へ転校

しています。

そして、引っ越し後すぐに

「新しい学校のリーダーズ」としてデビューしています。

このことから「新しい学校のリーダーズ」を組むためにスカウトされ、

引っ越してきたと考えるのが自然でしょうか?

新しい学校のリーダーズSUZUKAの学歴|大学は?住吉中学時代がギャルすぎる!

結成後の活動

新しい学校のリーダーズを結成後は、

  • ロッテのチューイングガム「Fit’s」のCM動画に出演したり、
  • ライブイベントへの出演

を中心に活動していました。

そして、2年後の2017年に

メンバー全員が学生

のままデビューしています!

スポンサーリンク

新しい学校のリーダーズの結成理由は?

新しい学校のリーダーズのライブで激しくダンスする様子

新しい学校のリーダーズの結成理由については明確になっていません。

しかし、メンバーそれぞれの過去の経歴を探る中で、結成に至る経緯が予想されます。

ダンススクールに通っており、

ダンス雑誌に出たり、ユニット結成、TV出演するメンバーがいることから

  • ダンス力がある
  • ビジュアルが良い

スーパーキッズが各方面から集められて結成したのでしょうか。

リスナーが考案した結成理由

新しい学校のリーダーズが出るオールナイトニッポンのオフショット

新しい学校のリーダーズの結成理由については、

インタビューなどであまりに多く聞かれるため

オールナイトニッポンのパーソナリティをしていたときに、

リスナーから「新しい学校のリーダーズの結成理由」を募集しています。

その中から、

「スーパーのお惣菜売り場で、4人同時に半額のおかずに手を伸ばして知り合った」

という結成理由が採用されています。

これが本当ならば、なんとも微笑ましい結成秘話!

ですが、その理由でこれだけダンス力のあるメンバーが集まったら奇跡的ですね、、、!

結成理由をMIZYUが回答

新しい学校のリーダーズがシューイチに出演

情報番組「シューイチ」に出演した際に、新しい学校のリーダーズの結成について

メンバーのMIZYUさんは

「時代に合わせて四方八方から集まったんです。そこで4人が小指をつなぎあわせたんです」

と答えています。

含みのある答えですが、「時代に合わせて四方八方から集まった」ことは、

メンバーそれぞれの経歴から分かりますね!

スポンサーリンク

新しい学校のリーダーズのコンセプト

学ラン姿の新しい学校のリーダーズ

新しい学校のリーダーズは

「模範的なヤツばかりが評価されるこの時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく」

というコンセプトです。

セーラー服を衣装としていますが、髪やポージングは奇抜で個性的な印象があります。

学校という規則のなる環境の中でも、それぞれの個性がはみ出しているイメージですね。

特徴的なポーズをする新しい学校のリーダーズ
2015年10月 新しい学校のリーダーズ公式SNSより

こちらの写真も、ポージングから、メンバーそれぞれの個性が溢れ出しています!

スポンサーリンク

まとめ

「新しい学校のリーダーズ」

  • 2015年7月に結成
  • 結成当時は全員中学・高校生
  • 出身地はバラバラ
  • モデルやダンサーの経歴
  • コンセプト「個性と自由ではみ出していく」

ということが分かりました!

まだまだこれからの活躍が楽しみな「新しい学校のリーダーズ」

これからどんなステージを見せてくれるのか楽しみにしています!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました