新しい学校のリーダーズRINのダンスが上手い理由3選!両親の影響で3歳から始める!

新しい学校のリーダーズ
スポンサーリンク

4人組ダンスヴォーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」は、

2021年に世界デビューし、SNSを中心に世界各国で話題を集めています。

メンバー全員ダンスが上手ですが、メンバーの中でも

RINさんのダンスが凄い注目されています。

そんなRINさんのダンスに関わる経歴などをまとめてみました。

看板に手をかける新しい学校のリーダーズRIN
スポンサーリンク

新しい学校のリーダーズRINのダンスが上手い理由3選!

幼少期からの環境から、RINさんの現在のダンスに繋がっていると思われるエピソードがありました。

  1. 両親の影響でHIPHOPに触れる
  2. 3歳からダンスを習う
  3. 恩師はZoo-Zoo

1つずつ見ていきましょう。

新しい学校のリーダーズ結成当時の画像9選!結成理由は中高生スターのスカウト?

両親の影響でHIPHOPに触れる

両親がヒップホップ好きで、家ではずっとヒップホップが流れているような環境でした。

neutmagazine

インタビューでは上記のように回答していました。

両親がHIPHOP好き

であり、その影響で

日常生活からHIPHOPに触れている生活

だったようですね。

スーパーのBGMにも振付をしてしまうような子供だったと話しています。

幼少期から自然とリズム感が身についていたのかもしれませんね。

RINは3歳からダンスを習う!

新しい学校のリーダーズRINの小さい頃の写真
RINの幼少期の写真 (RINのInstagramより)

様子を見ていた両親が、「ダンスやってみる?」と提案してくれて、3〜4歳の頃にダンススクールに通い始めました。

neutmagazine

踊ることが大好きなRINさんのことをみて、

3〜4歳の時に両親がダンススクールに入ることを提案した

ようです。

3歳はダンスを始める方の中でもかなり小さい頃から始められていますね!

人見知りなRINさんですが、ダンスをしているときは、

「ダンサー」になった気持ちで、自己表現がうまくできるのだそうです。

RINの恩師はダンサーのZoo-Zoo

RINさんが通っていたダンススクールは明らかになっていませんが、

RINさんのダンスに影響を与えた人は、ダンスの先生である

Zoo-Zoo(ズーズー)さん

です。

RINさんが、小学校3年生の頃出会ったダンスの先生なのだそうです。

Zoo-Zoo(ズーズー)
dancealive.tv

【Zoo-Zoo】

いまどき珍しく師匠はいないという完全なるクラバーからスタートした表現者

Zoo-Zooさんが担当するバッグダンサーチーム「ズ」が、

新しい学校のリーダーズのライブにゲストとしてコラボし、振付や演出、ステージングを担当しています。

他にも以下のようなアーティストのMVの振付を担当している方です。

  • ラストアイドル「大人サバイバー」演出振付 
  • 餓鬼レンジャー 「𝖱𝖺𝗂𝗇𝖽𝗋𝗈𝗉𝗌〜男の慕情〜」𝖬𝖵振付/出演 

「新しい学校のリーダーズ」の活動にも、RINさんの幼少期のダンスの繋がりが活きているようです。

師匠の はみ出し満載ダンス

「新しい学校のリーダーズ」になった後も、

Zoo-Zooさんの投稿を共有しており、現在も関りが強いようですね。

RINさんも「ズ」との写真を自身のTwitterに投稿していました。

スポンサーリンク

ダンスコンテストで13回受賞

チームとしての受賞歴に加えて、個人でも多数のダンスコンテストで受賞されています。

RINさんのブログの受賞歴からみただけでも、

2011~2015年のRINさんが10歳から14歳の間で

個人で13個も受賞

されていることが分かりました。

【受賞歴一例】

  • 2012.12 DSKフェスFLAKEバトル 優勝
  • 2014.4 CCC DANCE CONTEST ソロ部門  U-18 優勝

優勝経験も豊富にあり、ダンスの実力は確実なものです!

小学生の頃には、ダンスでテレビ出演していたこともわかりました!

スポンサーリンク

キレのあるダンス動画

「新しい学校のリーダーズ」といえば、

新曲「オトナブルー」の首振りダンスで話題になっていますが、

こちらの「じゃないんだよ」のダンスも全身を使った特徴的なキレのあるダンスが見られます。

ダンスの上手さが強調されるDance Practice動画を載せています。

スポンサーリンク

新しい学校のリーダーズRINのプロフィール

RINのInstagramより
  • 本名:長澤凜(ながさわりん)
  • 生年月日:2001年9月11日 (22歳)2023年11月時点
  • 出身:埼玉県
  • 兄弟:一人っ子

ご兄弟はおらず、一人っ子のようです。

新しい学校のリーダーズの中では、MIZYUさんが3歳年上で、

SUZUKAさん、KANONさんとは同級生です。

スポンサーリンク

まとめ

「新しい学校のリーダーズ」のRINさんのダンスの経歴について以下の情報が分かりました!

  • HIPHOP好きは両親の影響
  • 3~4歳からダンスを始める
  • ダンサーのZoo-Zooに小学3年生から習う
  • ダンスの受賞歴多数あり

RINさんを始め、メンバーのダンス力が輝く曲が沢山見れるかもしれません。

これからも応援していきます!

新しい学校のリーダーズの他のメンバーは、

幼少期から人気アーティストのバックダンサーであったり、

モデルをしていたかわいい画像もありました!

★もっと読む:【昔の画像】MIZYUの経歴は雑誌モデル&バックダンサーだった!

★もっと読む: 【画像】新しい学校のリーダーズKANONの昔は雑誌モデルだった!変わらず美人すぎる!

★もっと読む: SUZUKAの学歴!中学時代がギャルすぎる!

事務所に所属するため、中学校の頃に上京したエピソードもありました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました