MIZYUの学歴!日出高校出身でちゃんみなが中学時代の幼馴染!【新しい学校のリーダーズ】

新しい学校のリーダーズ
スポンサーリンク

4人組ダンスヴォーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」は、2023年で8周年を迎え、

SNSを中心に世界各国で話題を集めています。

「新しい学校のリーダーズ」のメンバーであるMIZYUさんの学歴について

大学や、高校・中学校はどこかなどまとめてみました。

  • 意外なアーティストとの関係
  • 恩師である小学校の担任の先生とのエピソード
  • 破天荒な?MIZYUさんの小学生時代

について明らかになりました!

スポンサーリンク

MIZYU16歳で新しい学校のリーダーズ結成

MIZYUさんの新しい学校のリーダーズを結成してからの経歴を簡単にまとめました。

  • 2015年に「新しい学校のリーダーズ」結成(MIZYUさん16歳)
  • 2017年6月7日、CDデビュー(MIZYUさん18歳)
  • 2021年1月20日 全世界デビュー(MIZYUさん22歳)

新しい学校のリーダーズは、

MIZYUさんが16歳の高校2年生

である2015年に結成されています。

結成した2015年からCMへの出演やイベント等に参加していました。

高校生でグループ結成し、22歳で全世界でデビューまで成し遂げるのは、素晴らしいですね。

スポンサーリンク

新しい学校のリーダーズMIZYUの大学

新しい学校のリーダーズMIZYUと夜景

MIZYUさんは、大学には通っていない可能性が高いです。

大学に通っているという情報がないことや、

高校から芸能コースに通っており、高校の選択時から、

進学よりも芸能活動に主を置いているためです。

ちなみに、メンバーのKANONさんは大学に通っており、現役大学生です。

スポンサーリンク

新しい学校のリーダーズMIZYUの高校

新しい学校のリーダーズMIZYUの半顔オフショット

MIZYUさんの高校は

東京都日出高校 芸能コース 

です。MIZYUさんは出身高校について明らかにしていませんが、

「乃木坂46」の弓木奈於さんと高校の同級生であることが明らかになっています。

弓木奈於さんの出身高校は、日出高校の芸能コースです。

日出高校(芸能コース)偏差値42

日出高校は、現在は目黒日本大学高校に改名しています。

芸能人御用達の高校

日出高校といえば、芸能人御用達の高校として有名です。

芸能人がよく通うようになった理由は、

超人気アイドルの山口百恵さんが進学していたことや、

目黒駅から徒歩10分の好立地にあり、通いやすいことが挙げられます。

卒業生が豪華すぎる!

日出高校の卒業生は、数々の名だたる有名人がいます

日出高校を有名にした山口百恵さんの他、

1990年代の卒業生

  • 原田知世
  • 菊池桃子
  • 水野美紀
  • 仲間由紀恵
  • 優香
  • 井上和香
  • 鈴木亜美

2000年代になっても、

  • 沢尻エリカ
  • 上野樹里
  • 新垣結衣
  • 多部未華子
  • 南明奈
  • 夏菜
  • 仲里依紗

2005年からは男女共学になり男性芸能人も進学するようになりました。

男女共学になってからは、

  • 玉森裕太
  • 本郷奏多
  • 吉沢亮

など超有名イケメンアイドル&俳優が通っています。

MIZYUの同級生

弓木奈於 公式SNSより

そして、MIZYUさんの同級生は

  • 弓木奈於、和田まあや、伊藤純奈(乃木坂46)
  • 石井杏奈、武部柚那、萩尾美聖、稲垣莉生(E-girls)

がいます。

想像するだけで華やかな高校生活になりそうです。

高校生活は「ありのまま」に

新しい学校のリーダーズMIZYUと学校

MIZYUさんは、美男美女が集う日出高校に通っていましたが、

決まったグループで集うことはせずに、1人で行動したり、

いろんな場所でありのままに過ごしていたそうです。

インタビューで以下のように答えていました。

自分の殻に閉じこまるわけでもなく、決して悪目立ちすることもなく。ありのままの自分で過ごせていた。

1人でも行動していたし、仲のいい子がいろんな場所に点々といたのもあって、決まったところにいなかった。

スポンサーリンク

新しい学校のリーダーズMIZYUの中学校

MIZYUさんの中学校は

東京都練馬区立光が丘第三中学校

です。

練馬区立光が丘第三中学校の卒業生は、

  • 増田貴久(NEWS)
  • 上戸彩

などがいます。都内の学校とあって、とても豪華です。

MIZYUさんは、中学校・高校ともに帰宅部で、部活には所属していませんでした。

その理由は、中学生からダンス関係の芸能活動をしていたことです。

バックダンサー&雑誌モデルだった

新しい学校のリーダーズMIZYUのきゃりーぱみゅぱみゅバックダンサー写真

MIZYUさんは、中学2年生から、きゃりーキッズと呼ばれる

きゃりーぱみゅぱみゅさんのバックダンサー

を務めていました。

この写真は、きゃりーぱみゅぱみゅさんの名曲「つけまつける」を踊る

中学生時代のMIZYUさんです。

また、

ダンス雑誌DANCE STYLE KIDS(ダンス・スタイル・キッズ)のモデル

をしていました。

芸能活動と勉強の両立だけで大変そうですね。

ちゃんみなと同級生

なんと、アーティストのちゃんみなさんと同じ中学校で同級生だそうです。

ちゃんみなさんとMIZYUさんは、

3歳の保育園の頃から小学校・中学校ともに一緒でした。

2人はとても仲がよく、ちゃんみなさんは

「幼馴染といえばMIZYUというぐらい、本当に一緒に育ってきました。」

と話しています。

ちゃんみなの写真

ちゃんみな

  • トリリンガルラッパー/シンガー
  • 生年月日:1998年10月14日 
スポンサーリンク

新しい学校のリーダーズMIZYUの小学校

小学生時代の自宅での新しい学校のリーダーズMIZYU
小学生時代のMIZYU

MIZYUさんの出身小学校は

東京都練馬区立光が丘第六小学校

です。現在は、練馬区立光が丘夏の雲小学校に改名しています。

小学校の場所から考えると、MIZYUさんの

実家は東京都練馬区

の可能性が高いです。

スポンサーリンク

ちゃんみなとの仲良しエピソード

ポーズを決めるちゃんみな

ちゃんみなさんとMIZYUさんは、保育園の頃から共に過ごした仲ですが、

特に、同じクラスだった小学校6年生の頃は、多くの時間を一緒に過ごしたそうです。

ABEMAで放送されている番組「新しい学校のリーダーズの課外授業」で、

幼馴染のちゃんみなさんと共演し、小学校時代のエピソードを話していました。

新しい学校のリーダーズの課外授業公式画像
ABEMAより

新しい学校のリーダーズの課外授業

世界で活躍するアーティスト『新しい学校のリーダーズ』を一番近くで追いかける音楽番組。

ちゃんみなとの今の関係

新しい学校のリーダーズの課外授業ちゃんみな登場回
ABEMAより

ちゃんみなさんとの関係は、

  • フェスで一緒になったときに喋る
  • 同窓会でも会う
  • たまに電話がかかってくることはある

だそうです。

電話がかかってくる仲ということは、今も相当仲良しではないでしょうか。

あんまり約束して会うタイミングなくて、と明かし

ここ(音楽フェス)で会えるのは一番熱望していることだから嬉しいですね

とインタビューに答えていました。

ちゃんみなの夢

MIZYUさんは、ちゃんみなさんが

歌って踊れるアーティストになりたいんだよね

と小学校高学年の時に言っていたことを覚えていました。

2人ともダンスが好きで、教室や体育館のステージで、よく2人で踊っていたそうです。

幼馴染といえばMIZYU

新しい学校のリーダーズの課外授業でちゃんみなと話す様子

また、ちゃんみなさんは、音楽フェスのMCで、

幼馴染といえばMIZYUというぐらい、本当に一緒に育ってきました

と、MIZYUさんが幼馴染であることを話しています。

『こんなに素敵な日が早く、というかサラッと来たね』って

MIZYUとの会話内容を明かしていました。

ちゃんみなさんも、昔からの夢である「歌って踊れるアーティスト」になって、

幼馴染と共演できたことには、感慨深いものがありますよね。

スポンサーリンク

担任の先生とのエピソード

新しい学校のリーダーズの課外授業で恩師が登場

2人が同じクラスだった小学校6年生の際の担任の「関川卓」先生と再会しています。

ちゃんみなさんは、関川先生のことを「セッキー」と呼んでおり、

「セッキーしか記憶にないぐらい」

とも発言しています。

相当に親しみがあった先生なんですね。

手のかかる生徒だった?

小学校時代の2人はなかなか手のかかる生徒だったそうです。

担任の関川先生は、2人のことを

「廊下に出るわ、バカだわ、大変だった(笑)」

と話していました。

授業中に廊下に出る2人に怒ることもあったと思われますが、

それでも、2人に親しまれているということは、愛を持って指導してくれていたのですね。

自分の軸があった。2人とも

とも話しており、

2人の個性を1番認めてくれていた先生なのかもしれません。

歌をプレゼントしていた

新しい学校のリーダーズMIZYUとちゃんみなが書いた歌詞
ABEMA TIMEより

MIZYUさんとちゃんみなさんは、先生が誕生日のときに

歌詞を書いてプレゼントして誕生日の時歌った

エピソードを披露されています。

上の写真が実際の歌詞です。

小学生でみんなが知っている曲ではなく、自分で歌詞をかいて、独自の歌を歌うとは、

当時からアーティストの才能を感じますね。

夢を応援してくれた

「セッキーは、夢を諦めるなってめちゃくちゃ熱弁してくれた」

ちゃんみなさんは、恩師である関川先生への感謝を伝えていました。

「だからうちらも頑張れた」

とMIZYUさんちゃんみなさんと顔を見合わせて、同意していました。

手のかかることも多い、世間から「はみ出していく」スタイルの2人だったようですが、

2人の個性を認め、1番近くで応援してくれたのが6年生の時の担任「関川先生」だったのでしょう。

MIZYUさん、ちゃんみなさんともに立派なアーティストになって、

先生からみても嬉しい限りですよね。

スポンサーリンク

みちょぱも中学時代の友人だった?

ちゃんみなさんが、朝の情報番組「スッキリ」に出演した際に、

みちょぱさんと、中学時代からの友達であることを明かしています。

中学3年生のときからの知り合いで、地元が近くよく遊んでいたそうです。

ちゃんみなの家で遊んで、みんなの顔に落書きして写真撮ったりとか

と家に行くほどの仲だったそうです。

MIZYUさんとちゃんみなさん、みちょぱさんは、

1998年生まれの同級生で同郷

ということになります。

中学時代の親友の親友とあれば、

MIZYUさんとみちょぱさんも交流はあったかもしれませんね。

同い年、同郷の3人の共演も見てみたいです。

みちょぱ

ファッションモデル、タレント

生年月日:1998年10月30日

スポンサーリンク

まとめ

「新しい学校のリーダーズ」のメンバーであるMIZYUさんの

高校・中学校・小学校と

学生時代のエピソードが分かりました!

意外な交友関係や、恩師との繋がりも素敵ですね。

「新しい学校のリーダーズ」のこれからの活躍を応援しています!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました