【顔画像】高島崚輔の兄弟2人も超高学歴!コロンビア大学&灘高生徒会長のイケメン!

芸能
スポンサーリンク

兵庫県芦屋市の市長として、全国最年少の26歳で高島崚輔(たかしまりょうすけ)さんが当選を果たしました。

東大とハーバード大学に合格している経歴など彼の学歴にも注目が集まっており、

そんなスーパーエリートな彼とともに育った兄弟が気になりますね。

高島崚輔さんの実家や兄弟について調べてみました。

スポンサーリンク

高島崚輔のプロフィール

出身地大阪府 箕面市
生年月日1997年2月
学歴灘中学校
灘高校(生徒会長)
東京大学(4カ月)
→ハーバード大学(環境工学専攻)

名門の灘中学校・灘高校を卒業しています。

また、大学は東大・ハーバード大学ともに合格しており、東京大学に4カ月通った後にハーバードへ入学しています。

スポンサーリンク

高島崚輔の家族構成

  • 長男:高島りょうすけ(本人)
  • 次男:高島しゅうすけ(3歳下)
  • 三男:高島じょうすけ(9歳下)

高島崚輔さんは、高島家族の長男で弟が2人います。

スポンサーリンク

動画で分かる全員エリート!


TiKTok @Takashimaryosuke

こちらは、高島崚輔さんのTiKTokに挙げられていた動画です。

兄弟3人でクイズに挑戦しています。

計算問題に取り組むなどをしており、兄弟3人とも頭が良いことが分かります。

短い動画ではありますが、仲のよい様子も伝わってきます。

見た目も少し似ていますね!

スポンサーリンク

高島崚輔の次男は?

Yahoo!ニュースより

次男の高島しゅうすけさんについてまとめてみました。

次男も超高学歴で大学はコロンビア大学

次男も兄にも負けず非常に高学歴なことが分かりました。

  • 甲陽学院高校(偏差値73)
  • ブリティッシュコロンビア大学(カナダ)

甲陽学院高校を卒業し、カナダにあるブリティッシュコロンビア大学に進学しています。

甲陽学院高校は偏差値73のエリート高校です。

ブリティッシュコロンビア大学は、カナダ屈指の名門大学で、世界大学ランキングでは、常にTOP40をキープしています。

兄のために帰国し料理!

弟さんが帰国したことをTwitterで報告していました!

兄弟愛が感じられますね。


高島りょうすけ 芦屋市長候補
 @TakashimaR_2023

弟さんが、崚輔さんのサポートのため、大学を休学して帰国しているようです。

崚輔さんと2人暮らしをして、料理も作っているようで、とても仲が良いですね!

高島りょうすけ 芦屋市長候補 @TakashimaR_2023

これは弟さんが兄のために作った料理のようです!

兄と演説周り!

※一枚目は弟です

#高島りょうすけ#高島崚輔
#弟#兄弟仲良し

Instagram @takashimaryosuke

兄とともに弟のりょうすけさんも演説周りをしていたようです

「ぜひ子育て環境をしっかりしてほしい」と3人兄弟を子育てしているお母様から対話集会で声をもらったようです。

崚輔さんは子育て環境を充実させることも挙げており、

兄弟愛が高島崚輔さんの当選につながったかもしれません。

スポンサーリンク

高島崚輔の三男は?

三男の高島じょうすけさんも高島崚輔さんと同じ名門「灘高校」に在籍しているようです。

サッカー部の爽やかキャプテン

弟さんのサッカー応援に母校に帰った時の写真をあげていました。

崚輔さんと似てさわやかな好青年感がにじみ出ています!

兄と同じ灘高の生徒会長

  • 灘高校の生徒会長
  • サッカー部のキャプテン

三男の高島じょうすけさんは、長男である高島崚輔さんの9歳歳下のため現役高校生です。

灘高校の生徒会長は長男の崚輔さんと同じ経歴ですね。

兄の姿を見て目指したのでしょうか。

どこの大学に入るのか、これからの進路が非常に気になります。

小さいころの夢は「兄を超える」

TiKTok @Takashimaryosuke

TiKTokの動画では、「小さい頃の夢」として兄を超えることを挙げていました!

身近にこんな素晴らしい兄が二人いたら、目標も高くなりますね。

スポンサーリンク

まとめ

高島崚輔さんの学歴に負けない弟たちのエリート度合いに驚きました。

どちらもまだ学生のため、今後の進路が気になりますね!

高島兄弟から目が離せません!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました