【画像】池田航の家族!兄弟は兄と妹で甥っ子がかわいい!母親は超ファンキー!?

芸能
スポンサーリンク

ZIP!で4月から「旅するエプロン~30秒のごちそう~」という新コーナーを担当し、

話題を集めている池田航(いけだ こう)さん。

俳優や料理人としても活躍している池田航さんの兄弟について調べてみました。

スポンサーリンク

池田航の家族

池田航Twitterより引用

写真右が池田航さんです。

  • 父親
  • 母親
  • 本人

池田航さんには両親の他、兄と妹がいることが分かっており、

5人家族の可能性が高いです。

池田航さんは、3兄弟の真ん中っ子なんですね。

Zipへの出演をきっかけに、

今日の料理はこうだったね!

など、家族LINEで感想が飛び交うようになったとインタビューで答えています。

家族内のコミュニケーションが盛んなご家族のようです。

池田航のwiki経歴!リラックマのオムライス王子?【ZIP旅するエプロン】

スポンサーリンク

池田航の父親

僕の父親は農業、兄が福祉という仕事に就いていて

とインタビューで話しており、

お父さんは農業に関わっているそうです。

家族は、手に職をつけるために高校を選ぶことが多く、

その影響を受けて、食事の知識や技術は仕事に役に立つだろうと思い、

池田航さんは、調理科へ進学しています。

スポンサーリンク

池田航の母親

TikTokで池田航さんがご家族の動画をあげていました。

その中には妹さんが登場している他に

お母さまの声が入っています!

家族の富山の方言が聞かれて、

とってもフランクなお母さんですね!!!

@kohcooking

久しぶりに実家帰ったけど、9人も家族いたら賑やかでたのしいね☺️

♬ オリジナル楽曲 – 池田航 – 池田航〜オム王子〜
スポンサーリンク

池田航の兄

以前のインタビューでお兄さんのエピソードを話しており、兄の存在について明かしていました。

バスケを始めたのは兄の影響!

兄の影響で中学からバスケットボールを始めました。

Futureより引用https://future-toyama.jp/article/article-964/

池田航さんの特技であるバスケットボールはお兄さんの影響で始めたそうです。

元々ポッチャリしていてスポーツは得意じゃなかったようですが、バスケットボールを始めてから

体重が3カ月で15㎏も落ちたそうです。

1日も休まずに続けたそうで、ストイックに練習されていたようですね。

兄は介護士

お兄さんは介護士として働いているとTwitterに投稿していました。

池田さんが掲載していたURLは消えていましたが、

介護士の入居者への暴力についてのニュースに関して、つぶやいていた内容のようです。

このツイートは2018年ですが、池田さんのお兄さんは、現在も介護士として働かれているかもしれませんね。

甥っ子がかわいい!

2020年3月31日池田航Twitterより

池田航さんのTwitterに甥っ子との写真や動画を投稿していました。

甥っ子がかわいくて仕方ないようですね。

2020年に1歳の誕生日をお祝いしていました。

お兄さんの子どもと思われ、池田航さんの兄はご結婚して息子がいるようです。

翌年にもお祝いをしていました。

梨橙(リト)くんというようです。

お兄さんのお写真はありませんでしたが、梨橙(リト)くんも池田航さんに似ているような気がしますね!

スポンサーリンク

池田航の妹

妹の存在を明かしていました!

富山テレビの企画で、妹さんが最近一人暮らしを始めたため、

妹へDIYのラックを作ってあげたそうです!

スポンサーリンク

まとめ

甥っ子を溺愛しており、自宅でも一緒に遊ぶ様子が見られることから、

お兄さんとも兄弟仲が良いのではないでしょうか。

今後の活躍により、TVでご家族のエピソードを聞ける日が近いかもしれませんね!

ZIP!【旅するエプロン】で池田航さんと一緒に旅をしている

伊藤楽さんについてはこちらにまとめています。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました