外原寧々は川内北中学校出身で堀越高校へ進学か?ドラマCMで活躍中!

芸能
スポンサーリンク

ドラマやテレビCMに出演し活躍している外原寧々さん。

外原寧々さんの直近の情報や出身中学校、高校について調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

生年月日 2006年12月20日

出身地 鹿児島県

身長 155cm

特技 書道(準2段)、短距離走

趣味 読書、ドラマ・映画鑑賞、料理

(所属事務所アービングのプロフィールより)

スポンサーリンク

NHKドラマに出演!

第46回創作テレビドラマ大賞『月食の夜は』 へ岸本翠 役として出演予定です。

2023年3月25日放送で主演は吉田日向さんです。

直近では、2023年3月3日(金)公開の映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」
五十嵐伊都子 役として出演されていました。

主演はなにわ男子の高橋恭平さんが務められています。

スポンサーリンク

テレビCMにも出演中!

CM マイタウンの「心が帰りたくなる住まい〜帰宅篇〜」に出演されています。

スポンサーリンク

外原寧々の出身中学校は?

出身中学校は鹿児島県の「薩摩川内市立川内北中学校」でした。

中学校1年生の時に、マリアミュージカルアカデミーに入っています。

ここは、歌・ダンス・芝居のスクールであり、上白石萌音さん、上白石萌歌さん姉妹が通っていたことで有名な場所です。

中学校に通いながら、歌や芝居のレッスンを受けていたんですね。

スポンサーリンク

外原寧々の高校は?

高校の情報については明らかになっていませんが、

地元の鹿児島県から上京して都内の高校に通われているようです。

地元から離れて高校生活を送られているため、高校の選択も芸能活動を優先してできる場所を選ばれているのではないでしょうか。

堀越高校等が考えられますね。

2022年の5月で#高校1年生と記載しているので、2023年現在は高校2年生で高校生活と芸能活動を両立していると思われます。

スポンサーリンク

まとめ

NHKドラマに出演が決定し、これから女優としての活躍が期待されますね。

外原寧々さんの活躍を応援していきたいと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました