【画像】坂元愛登の兄は俳優の坂元美己登!芸能界入りのきっかけだった!

俳優
スポンサーリンク

俳優として多数のドラマ、映画に出演している坂元愛登(さかもと まなと)さん。

坂元愛登さんのには兄がおり、同じく俳優として活躍しているため、

兄との接点や情報をまとめました。

スポンサーリンク

坂元愛登の兄は俳優

坂元愛登の兄坂元美己登
Flash Up, Inc.公式HPより

坂元愛登さんには兄弟が1人おり、

坂本美己登さん

といいます。

兄とそっくり?

坂元愛登と兄の坂元美己登
左:坂元愛登 右:坂本美己登

比較してみると、弟の坂元愛登さんと

  • 輪郭
  • 目元

などが似ていますね。

お兄さんは179cmあり、現在165cmの坂元愛登さんより、身長が高いようです。

坂元愛登さんは今中学生のため、お兄さんのように

これから身長が伸びる可能性もありますね。

【画像比較】坂元愛登に似てる芸能人5選!中丸雄一や田中圭•佐藤健の中学生役だった!

スポンサーリンク

坂元愛登の兄(坂本美己登)のプロフィール

坂元愛登の兄の坂元美己登の宣材写真
Flash Up, Inc.公式HPより
  • 氏名: 坂元 美己登(さかもと みこと)
  • 生年月日: 2007年1月30日
  • 出身地: 東京都
  • 身長: 179cm
  • 所属事務所:flash up étoile

坂元愛登さんと同じ事務所に所属しています。

兄との共通点

坂本美己登さんと弟の坂元愛登さんの共通点は、

どちらも

『ウクレレ』と『バレーボール』

を特技や趣味としています。

ウクレレを兄弟で弾いているのは微笑ましい光景ですね。

兄弟で仲良く練習しているのでしょうか。

坂本美己登は現役高校生

兄の坂元美己登さんは坂元愛登さんの

2歳年上

で 現在17歳(2024年2月時点)の

現役高校生です。

中学時代は、弟の愛登さんが中学1年生の時に、美己登さんは中学3年生で

同じ学校に通っていたということでしょう。

スポンサーリンク

坂元愛登の兄(坂元美己登)がきっかけで芸能界入り

坂元愛登さんは、芸能界に入るきっかけについて

以下のようにインタビューで話しています。

小学5年生のお兄ちゃんがテレビを観ながら“こういうお仕事楽しそうだね”って言ったのがきっかけで、事務所に入ることになったんです。

deview.

当時小学5年生だった兄の

こういうお仕事楽しそうだね

という一声によって

両親が書類を送り、兄弟そろって今の事務所に所属することになったそうです。

芸能活動を始めるきっかけが兄の美己登さんであり、

始めたタイミングも兄弟一緒だったんですね。

もっと読む 坂元愛登の両親についてはこちら↓

スポンサーリンク

坂元愛登の兄(坂元美己登)も俳優

坂元美己登さんは、

2017年の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」

でTV初出演しています。

その後にも、ドラマだけでなくCMに出演しています。

出演ドラマ一覧

出演ドラマ
  • 「おいしい給食 season2」(2021) 安達大輔(黍名子中学校3年1組の男子生徒)役
  • 「青のSP—学校内警察・嶋田隆平—」(2021) 第4話 バレー部員 栗田役

市原隼人さん主演のドラマ「おいしい給食 season2」では、

中学校の男子生徒役として出演していました。

出演CM一覧

出演CM
  • NTT西日本(2020)
  • タカラトミー「ベイブレード」 <超Zアキレス篇>(2019)
  • 日本水産「大きな大きな焼きおにぎり」(2018)
  • KDDI「au」(2017)

ドラマだけではなく、CMにも多数出演しています。

坂元美己登さんは、

2017年の10歳

の時にCMに初出演をしているため、

それ以前の幼少期から、芸能活動をしていたようです。

スポンサーリンク

坂元愛登のプロフィール

制服姿の坂元愛登
  • 氏名: 坂元 愛登(さかもと まなと)
  • 生年月日: 2009年2月29日
  • 出身地: 東京都
  • 身長: 165cm
  • 所属事務所:flash up étoile

坂元 愛登さんは、15歳 (2024年2月現在)で現役中学生です。

中学生ながら、様々なドラマ、映画に出演しています。

出演ドラマ一覧

出演ドラマ
  • 『100万回言えばよかった』
  • 『unknown』
  • 『不適切にもほどがある!』

ドラマ「100万回言えばよかった」では、佐藤健さんが演じる直木の中学生時代を演じています。

イケメン俳優の学生時代は、プレッシャーがありますが、

好青年の印象と演技力で好演されていました。

出演映画一覧

出演映画
  • 『ある男』
  • 『雑魚どもよ、大志を抱け!』
  • 『罪と悪』

映画『ある男』では、 安藤サクラさんの息子役を演じています。

坂元愛登さんの映画デビューとなった作品ですが、

涙を誘う印象的なシーンが評価されていました。

坂元愛登の演技は上手い?実年齢より大人っぽい!天てれの子役だった?

スポンサーリンク

まとめ

坂元愛登さんの兄は

坂本美己登さん

といい、2歳上で同じく俳優として活動していること

「おいしい給食」など話題作に出演していたことがわかりました。  

兄弟ともにまだ学生でこれからが非常に楽しみですね!

兄弟役としての共演にも期待したいところです!

もっと読む:【画像比較】坂元愛登に似てる芸能人5選!中丸雄一や田中圭•佐藤健の中学生役だった!

もっと読む:坂元愛登の中学校は港区?小学2年で福岡から転校し俳優へ!高校は堀越か?

気になる:坂元愛登の演技は上手い?実年齢より大人っぽい!有名俳優が絶賛の実力!

もっと読む:坂元愛登の両親は福岡出身のツッパリ世代!芸能界入りを後押ししていた!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました