豊田裕大の家族!3人兄弟で兄はダンサー?父親は超厳格でスタイル抜群なのは両親のおかげ!

エンタメ
スポンサーリンク

俳優やモデルとして活躍中の豊田裕大(ゆうだい)さん。

2023年4月からの新ドラマ「それってパクリじゃないですか?」や、映画「銀河鉄道の父」に出演することが決まっています。

今、大活躍中の豊田裕大さんの家族について、兄弟はいるのかを調べてみました。

スポンサーリンク

豊田裕大のプロフィール

生年月日1999年4月10日
身長179㎝
血液型A型
出身神奈川県
職業俳優・モデル(メンズノンノ専属モデル)
所属事務所トップコート

豊田裕大さんは「メンズノンノ専属モデルオーディション」でラボ シリーズ賞に選出され、芸能界入りしています。

スポンサーリンク

豊田裕大の家族構成

ORIKON NEWSより引用

両親の他、兄と姉がいることを明らかにしています。

スポンサーリンク

豊田裕大の兄弟はいる?

Instagram@litianyuda

インタビューにてお兄さんとお姉さんがいることを明かしていました。

バスケを始めたのは兄・姉の影響!

姉と兄がバスケをしていたので、週末は体育館でバスケ観戦が定番。ごく自然な流れで、3歳のときにバスケを始めました。

メンズノンノWebより引用

バスケをやるきっかけは、お兄さんとお姉さんの影響のようです。

インタビューではお兄さんは5個上と明かしていました。

ダンスも兄の影響!

ただ兄がやっていたので、いつかはダンスをやりたいと思っていたんです。

テレ東プラスより引用

また、ダンスをやるきっかけもお兄さんの影響のようですね。

兄弟から刺激を受けて、幼少期から色々なことに挑戦されていたようです。

スポンサーリンク

豊田裕大の父親は?

豊田さんの父親は一般の方と思われます。

お父さんとのエピソードとしてインタビューで答えていました。

父からの言葉を座右の銘に

ある時、父から“不動心”と書かれた手紙が届いたんです。父が僕に対して、“不動心”=何事にも揺れ動くことのない精神を持ってほしいと思ったのか……

Withオンラインより引用

父の影響で【不動心】という言葉を座右の銘として心に留めているそうです。

突然息子にそんな言葉を書いた手紙を送るお父さんは、熱い方ですね。

厳格な父親だった!

上のふたりが反抗して怒られる姿を見て育ったので、言うことを聞いておけば間違いない、という思い込みもあったのかな。

メンズノンノWeb

とも答えており、とても厳格な父親だったようですね。

年上の2人が怒られる姿をみて、学び育ったようです。

兄弟3人とも幼少期からバスケをしていることから、父親も昔はスポーツマンだった可能性もありますね。

怒られないように寿司で親孝行

メンズノンノのモデルオーディションに応募する時には、両親に怒られてないよう、高いお寿司屋さんを予約して話したそうです。

これには、厳格なお父さんもしぶしぶ受け入れてくれたそうです。

スポンサーリンク

豊田裕大の母親は?

父親同様に、豊田裕大さんの母親は一般の方と思われます。

豊田さんの母親との関係は、事務所をトップコートに決めた時のエピソードとしてあげられていました。

事務所を選ぶきっかけに

豊田さんが母親と一緒にTVを観ていた時に、トップコートの社長が密着されている様子を見た母親が「こういう会社で働けたらいいね」と言ったそうです。

この番組を機に豊田さん自身も憧れ、トップコートへ所属を決めました。

信頼している母親の一声は、豊田さんにとって、とても大きいものであったのかもしれません。

自分より喜んでくれた

また、トップコートへの所属は、両親が僕よりも喜んでくれたと話していました。

モデルオーディションを受けることは、両親にも話していなかったそうで、ご両親も驚いたと思いますが、

最終的には息子の成功を喜んでくれる息子思いの母親ですね。

スタイル抜群は両親のおかげ?

家族の身長に関しては以下のように話していました。

僕が一番高いですね。子どものころから家でジュースを飲むときは、その前に牛乳を飲まないといけないルールがあって、ジュースのために牛乳をのんでいました。

テレ東プラスより引用

豊田さんのスタイルの良さは、ご家族の作ったルールの影響かもしれません!

ジュースを飲むために、牛乳を飲むなんて可愛らしいエピソードですね。

スポンサーリンク

菅田将暉の弟役!

豊田さんは、2023年5月公開の役所広司さん主演の映画『銀河鉄道の父』に出演が決定しています。

この映画で菅田将暉さんと共演し、豊田裕大さんは、菅田将暉さんの弟役です。

シネマカフェより引用

豊田さんが芸能界入りしたきっかけは、菅田将暉さんの映画をみて憧れたことのため、

憧れの芸能人と同じ事務所に入り、弟役として共演できるのは素晴らしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

モデルや俳優など大活躍中の豊田さんは、両親や兄弟の良い影響を受けて育ってきたようです。

今後の活躍に期待しましょう!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました