高野陽向の学歴!現役大学生でトリリンガルの帰国子女!多才すぎる美男!

俳優
スポンサーリンク

NHKドラマ「正直不動産2」で山下智久さんの中学生時代役を演じ話題の

高野陽向(たかの・ひなた)さん。

高野陽向さんの大学などの学歴や、

海外で過ごした小学生時代について調べました。

「クワドリンガル」を目指す帰国子女であることが分かりました!

スポンサーリンク

高野陽向の大学

高野陽向 Instagramより

高野陽向さんは、2004年4月生まれで、現在(2024年2月)は大学1年生です。

現在は大学1年生で、語学や海外ビジネスを中心に勉強中。

「一番得意な言語は英語です。今は韓国語にもトライしています」

と、4か国語を話す“クワドリンガル”を目指している。

スポーツ報知

大学で国際関係の分野を学んでいるようです。

現時点で、日本語のほか英語・ドイツ語を話すことができる

トリリンガル

であるのに加えて

大学で韓国語も学び、「クワドリンガル」目指しいるんですね!

綺麗な風貌に加えてなんという才能でしょうか!

大学はどこ?

高野陽向さんが通っている大学は明らかにしていませんが、

東京都の出身で、芸能活動をしていることから、都内の大学と思われます。

語学や海外ビジネスを中心に勉強中

と話していることから、

都内で国際系の学科がある大学は、以下の大学が挙げられます。

  • 文京学院大学大学院 外国語学研究科
  • 東洋大学 国際学部国際学科
  • 明治学院大学 国際経営学科

都内の大学でで素敵な大学生活を過ごしているのでしょうか。

高野陽向さんは、

「英検1級、IELTSスコア7.5」

と素晴らしい経歴を持っています。

英語力は間違いなく、本物ですね!

スポンサーリンク

高野陽向の高校

高野陽向 Instagramより

高野陽向さんは「正直不動産2」で山下智久さんの中学生時代役を演じるにあたり、

実は学ランを初めて来ました!

と話しています。

そのため、高校時代は学ランではなく、ブレザーの制服、または私服だったようですね。

学ラン姿もとても似合っています。

童顔なので中高生役もまだまだ挑戦したい

とインタビューに答えており、

これから、もっと制服姿の高野さんが観られるかもしれませんね!

SNSでバズリ芸能界入り

また、高野陽向さんは高校3年生(2023年6月)で芸能界入りしています。

きっかけは、高野さんがハンバーガーを頬張る動画が

TikTokで100万回再生を記録

したことなのだとか。

高校時代の友人が撮影した動画で、芸能界入りのきっかけを掴んだ

まさに、運命を変えた1年ですね。

※きっかけとなった

高野陽向がハンバーガーを頬張る動画はこちら↓

スポンサーリンク

高野陽向の中学校

高野陽向 Instagramより

僕の中学時代とは違って永瀬はイケイケ。

高野陽向さんは、ドラマで山下智久さんの中学生時代役(永瀬)を演じていますが、

演じた「永瀬」とは異なり、イケイケではなく、

おしとやかな中学生時代だったのでしょうか。

小学生時代は海外で過ごしていたため、

日本に帰国直後で、日本の学校に慣れない部分もあったのかもしれません。

スポーツ万能すぎる

特技として

  • サッカー
  • 空手
  • 短距離走(50m6秒)

を挙げており、スポーツ万能でこれほどイケメンであれば、

モテないわけはなさそうですが、、、

スポンサーリンク

高野陽向の小学校

小学校2~5年生をドイツで、小5~6年を米国で過ごす。

スポーツ報知

高野陽向さんは、

小学生時代の5年間を海外で過ごしていた帰国子女

です。

そのため、英語とドイツ語が堪能なんですね。

小学生時代の頭が柔らかい時期にドイツに滞在していたことで、

一生物の語学の知識を得たのは羨ましいです。

19年間の人生でヨーロッパやアメリカ、海外での生活は他の人には負けない大きな財産になっている

とも話しており、小学生時代の海外での生活は、

高野さん自身の中で大きな影響を与えたようです。

スポンサーリンク

高野陽向のプロフィール

  • 生年月日 2004年4月29日
  • 出身 東京都
  • 身長 176cm

高野陽向さんは、オーディションで勝ち取った

2024年1月~放送の「正直不動産2」第5話 山下智久さんの中学生時代役

でドラマデビューを果たしています。

座右の銘も英語

トリリンガル帰国子女の高野陽向さんらしく、

座右の銘2つも英語でした。

「Yesterday you said tomorrow. Just do it」NIKE

「昨日お前は明日やると言ったんだ。いまやれ。」

NIKEのかかげる名言ですね。

One day or day one. It’s your decision.」-Paulo Coelho

「いつの日か、一日目か。それはあなたの決断だ。」

というブラジルの作詞家、小説家であるパウロ・コエーリョの名言です。

「思い立ったらすぐにやろう」という気概が感じられる言葉を

大切な言葉としているようです。

スポンサーリンク

まとめ

高野陽向さんは、美しい風貌に加えて

小学生時代を海外で過ごし

「クワドリンガル」を目指す帰国子女であることが分かりました。

今後は、国内での俳優活動に加えて

語学力や海外での経験を活かして海外での活躍も期待されます!

今後の活動も応援しています。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました