田中道子の結婚相手(旦那)は川又堅碁!馴れ初めはJ1磐田で交際期間は6年の同級生!

芸能
スポンサーリンク

女優として活躍している田中道子さん。

サッカー元日本代表のJ3アスルクラロ沼津に所属するFW川又堅さんと

結婚したことを2024年4月に発表されました。

女優さんとサッカー選手の結婚ということで、馴れ初めが気になりますね。

お二人の

  • 馴れ初め
  • 意外な共通点
  • 過去に語っていた好きなタイプ

について調べました。

スポンサーリンク

田中道子と川又堅碁が結婚

田中さんは

このたび、かねてよりお付き合いをさせて頂いておりましたJリーグ・アスルクラロ沼津所属の川又堅碁さんと入籍致しましたことを、ご報告させて頂きます

と公式ホームページで報告していました。

とてもお似合いですね。

田中さんは、現在は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける予定なのだそうです。

スポンサーリンク

田中道子と川又堅碁の馴れ初めは?

田中道子と川又堅碁
田中道子と川又堅碁

田中さゆと川又さんの出会いのきっかけは

川又さんが

J1ジュビロ磐田

に移籍したことなのだそうです。

田中道子はJ1磐田のファン

田中さんは静岡県出身で、

地元の静岡県を本拠地にする

J1ジュビロ磐田のファン

だったのだとか。

元々J1ジュビロ磐田に所属する選手とも親交があったそうです。

田中道子さんは、サッカー好きで、

もともと旦那さんが所属するサッカーチームのファンだったのですね!

28歳のときに受けたインタビューでは

ジュビロ磐田を贔屓にするサッカー好き

と紹介されていました。

6年前から、J1ジュビロ磐田のファンを公言していたようです!

2017年に川又堅碁が移籍

そして

2017年に川又堅碁さんが磐田に移籍

しており、それをきっかけに

2人は知り合い交際に発展したのだそうです。

交際期間は?

2017年に移籍後に出会ったということは交際期間は

最長6年

でしょうか!

スポンサーリンク

田中道子と川又堅碁のプロフィール

川又堅碁田中道子
生年月日 1989年10月14日1989年8月24日
出身地 愛媛県西条市静岡県浜松市
身長 184cm172cm

田中道子さんと川又堅碁さんのプロフィールを比較しました。

田中道子と川又堅碁は同級生

お二人は

1989年生まれの同い年で

結婚した2024年4月時点で34歳です!

同い年ということもあり、出会ってすぐに意気投合したのかもしれません!

高身長夫婦

川又堅碁さんの身長は、184cmと高いですが

田中道子さんも172cmあり、

身長差は12cm

です!

高身長なスタイル抜群夫婦でとても、お似合いですね。

スポンサーリンク

田中道子の好きなタイプ

田中道子のInstagramより

田中道子さんの好きな男性のタイプについては

一貫して、趣味や仕事に熱中している人は好きですね。

2018年12月に放送されたラジオ番組で答えていました。

その理由は

熱中している人は、私が知らないことを教えてくれる

からなのだそう。

サッカー一筋で熱中している川又堅碁さんは、

まさに田中道子さんの好きなタイプ

と言えるでしょう!

また、インタビュー当時は29歳ですが、

30歳まで恋愛禁止

だと答えていました。

スポンサーリンク

まとめ

2024年3月に結婚を発表した田中道子さんとサッカー元日本代表の川又堅さん。

お二人は共通点が多く、お付き合いに至るのも納得ですね。

これからのお二人の活躍を応援しています!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました