Lapillus(ラピルス)シャナは本名!福岡出身で高校からKPOPコース!

芸能
スポンサーリンク

韓国発のガールズグループ「Lapillus」(ラピルス)が、2023年8月2日に日本デビューします。

その中で唯一日本人のシャナさんについてまとめみました。

スポンサーリンク

Lapillus(ラピルス)シャナのプロフィール

LapillusのInstagramより

◆本名:野仲 紗奈(のなか しゃな)

◆生年月日:2003年3月13日

◆出身地:福岡県

◆身長:158㎝

◆血液型:B型

メンバーの中で唯一日本国籍のシャナさんは、2003年生まれで19歳です。

まだ若いですが、最年長のシャンティさんに次いで、2番目に年上です。

メンバーの中ではリーダーも務められています。

シャナは本名!

シャナという名前は紗奈と書き「しゃな」と読みます。

シャナは本名のようです!

外国の方にも発音しやすい名前で、グローバルなLapillusのメンバーとしては、ぴったりな名前ですね。

シャナの出身や高校は?

LapillusのInstagramより

シャナさんの出身は福岡県で、福岡県の高校に通っていました。

福岡県のエンタメに特化した福岡スクールオブミュージック高等専修学校」に通っていたことが分かりました。

福岡スクールオブミュージック高等専修学校

中学校卒業から入学し、K-POP・ダンス・ヴォーカル・楽器・エンタメを学びながら高卒同等資格を取得できる、総合校です!

福岡スクールオブミュージック高等専修学校ホームページより

ダンスや、K-POPに特化したコースや、芸能活動併修コースもあり、

エンタメに特化した学校のようです。

K-POPコースがあるのは珍しいでしょうか。

K-POPアイドルを夢見て入学

福岡スクールオブミュージック高等専修学校Instagramより

中3で見つけた『K-POPコース』のポスターが、全ての始まりでした。

ENCOUNTより

シャナさんは、中学3年生の時に、この学校の「K-POPコース」のポスターを見て、運命が変わりました!

当初は看護師になろうと思っていたシャナさんですが、改めて自分の将来と向き合い

大好きなK-POPアイドルになることを夢見て、この学校に入学し「K-POPコース」でダンスやヴォーカル力を磨いたようです。

韓国語も上手なのだとか!

福岡スクールオブミュージック高等専修学校Instagramより

オーディションファイナリストの実力!

Mnetより

シャナさんは、サバイバルオーディション番組『Girls Planet 999』のファイナリスト18人まで登り詰めました。

『Girls Planet 999』

韓国の音楽専門チャンネルによるガールズグループオーディション番組。

日本・中国・韓国でオーディションを開催し、応募数は約1万3000人。その中から各地域33人、合計99人が参加した。

シャナさんは透き通った歌声とダンスが魅力です。

このオーディションでは、最終順位16位でデビューを勝ち取ることはできませんでしたが、

後にLapillusとしてデビューが決まりました!

スポンサーリンク

メンバーが多国籍!

LapillusのTwitterより

韓国と日本のメンバーからなるグループは多くありますが、

「Lapillus」は多国籍なメンバーで構成されています。

メンバー国籍年齢(歳)
シャンティアルゼンチン・フィリピン20
シャナ日本20リーダー
ユエアメリカ18
ベシ韓国18
ソウォン韓国16
ハウン韓国14

韓国籍が3人とメンバー内で最多ですが、アルゼンチン・フィリピン国籍のメンバーもいて、

とてもグローバルなグループですね!

言語は、メンバーそれぞれ、韓国語に加えて、英語、中国語、日本語、スペイン語、タガログ語を習得しているそうです。

世界各国どこに行っても会話できますね!

スポンサーリンク

まとめ

「Lapillus」(ラピルス)の唯一の日本人としてデビューしたシャナさん。

  • シャナという名前は本名
  • オーディション番組『Girls Planet 999』のファイナリスト
  • 中三でK-POPアイドルになると決め、K-POPコースのある高校へ進学

以上のことが分かりました。

中学3年生のころに描いた夢に向かって突き進み、夢を叶えたシャナさんは素晴らしいですね!

今後の活躍を応援していきます!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました