田中裕理の両親は高学歴の美男美女?岡山在住で母親はピアニスト?

芸能
スポンサーリンク

『めざましテレビ』の第10代目お天気キャスターに就任した

田中裕理(たなか・ゆり)さん。

田中裕理さんは、美しい風貌を持ちながら、東大在籍の才色兼備であり、

ご両親はどんな方か気になります。

田中裕理さんのご両親について調べてみました。

スポンサーリンク

田中裕理の両親

田中裕理さんの両親の職業については、明らかになっていません。

しかし、田中裕理さんのインタビューからご両親について分かったことをまとめました。

両親は岡山在住

田中裕理さんは、岡山の出身であり、

フジテレビの面接では

岡山の両親に心配されながらも一人で東京に出てきた

エピソードを披露していたそうです。

田中裕理さんは、都会的な洗練された印象を受けますが

地方の出身であることに親近感を感じます。

両親は高学歴?

田中裕理さんは、

東京大学 文学部 人文学科

に在籍しているため、ご両親もさぞ高学歴な教育熱心な方なのかと思いましたが、

家庭教師をしていたときの紹介文として

高1で遊びすぎて偏差値34でしたが、そこから東大に受かったノウハウをみな様にお伝えできればと思っています!

と記載しており、

持ち前の負けず嫌い精神で、高校2年生から追い上げ東大を果たしたようです。

このエピソードからは、幼少期から勉強漬けの毎日を過ごしてきたような家庭とは、異なった印象を受けますね!

公立高校を卒業

田中裕理さんの出身高校は

広島大学附属福山高校

です。

広島大学附属福山中学校・高等学校は、広島県福山市にある

国立の中高一貫校

です。

偏差値は75

と非常に高く優秀な高校です。

しかし、日本一の大学である東京大学に進学する生徒は、

有名な私立高校に通う人も多く、

家庭の力というより、自力で学力を身につけていったと考えられます。

ピアノが得意

田中裕理さんの

特技はピアノ

をあげています。

ピアノは幼少期から親の影響で習う人が多く、

田中裕理さんのご両親もピアノに親しんでいた方なのかもしれません。

ピアニストや、ピアノの先生であった可能性もありますね。

スポンサーリンク

田中裕理のプロフィール

  • 生年月日 2002年8月7日
  • 出身 岡山県
  • 学歴 東京大文学部人文学科

東大在学中に「ミス東大2023」のグランプリを獲得しています!

日本一の大学のミスに選ばれる方とは、まさに才色兼備ですね!

“ミス東大”は二度目の挑戦でグランプリをつかんだのだそう。

性格は負けず嫌い

田中裕理さんの性格は、

普段はマイペースでのんびりしているようですが、

1度決めたら努力する負けず嫌いな一面があるようです。

スポンサーリンク

まとめ

『めざましテレビ』の第10代目お天気キャスターに就任した

田中裕理さんのご両親についてまとめました。

美しい風貌や、負けず嫌いの精神はご両親譲りでしょうか?

今後の活躍を応援しています!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました