鳥羽周作の筋肉が凄い!痩せた方法は食事より運動で体重6㎏減!

芸能
スポンサーリンク

人気レストラン「sio」のシェフを務めている鳥羽周作さん。

他にも7つのレストランを運営し、多くの企業と商品開発をするなど精力的に活動されています。

また、料理人でありながら、格闘家のような立派な体格をされており、その筋力の源が気になりますね。

鳥羽シェフの筋肉作りについてまとめてみました。

スポンサーリンク

一流シェフの食事管理

ダイエットをすると決めてからは、食事にも気を遣っていたようです。

シェフならではの筋肉メニューがあるのでしょうか。

鳥羽シェフ流の食事管理の方法をまとめてみました。

健康食品を1日2回摂る

鳥羽周作Twitterより

多忙から睡眠時間が少なく、健康維持のために、健康食品・飲料の「ユーグレナ」を1日2回飲むようにしているそうです。

飲むようになってからは体調がよく、風邪もひかないのだとか。

プロテイン・牛乳と混ぜて同時に筋力維持には欠かせないタンパク質も摂るのが、鳥羽シェフ流だそうです。

常温の水に変えてマイナス6キロ

鳥羽周作Twitterより

鳥羽周作さんは、常温の水を飲むようにしてから、体重が2ヵ月で6キロも痩せたそうです。

氷の入った水ばかり飲んでいたのですが、スタッフに『常温にしなさい』と言われまして、慣れるまで1週間ほどかかったのですが、だんだん水が身体になじむようになってきて。

goetheより

水を飲むことで甘いものが欲しくなくなったとインタビューで答えており、この変化がダイエットには一番大きいですね!

ダイエットのひと工夫

ダイエットのため食事や飲み物に配慮し、食事管理も行っていたようです。

おすすめの食品や食事方法について紹介していました!

スポンサーリンク

一流シェフも運動必須

食事管理の傍ら、運動も欠かさず行っていたようです。

多忙なシェフの運動方法をまとめてみました。

シェフも食事<運動?

痩せる決意をしてからは、ジムに通いだしたそうですね。

やはりダイエットで良い体を作るには、食事だけでなく運動も必須のようです!

一流シェフが言うと説得力がありますね。

トレーニングスーツで自宅で筋トレ

goetheより

現在は、トレーニングスーツを着用し、自宅で自重トレーニングをしています。

自宅で行えることと、1回10分で効果があるというところが、

多忙な鳥羽シェフにハマったようです。

昔は体脂肪率8%

以前は、サッカーに励んでおり、Jリーグの練習生としてプロを目指していたそうです。

サッカーをやっていた頃は体脂肪率8%だったのだとか!

トレーニングを始めたことで、昔のスポーツ魂に火がつき、筋力質のマッチョ体系になったのかも
しれません!

スポンサーリンク

まとめ

筋肉質な体系の鳥羽周作さんは、多忙のかたわら、健康のため食事管理、運動を欠かさず行っていました。

シェフも、食事管理だけでなく、運動も必須のようです!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました