【顔画像】近藤華の父親は映像ディレクターで母親は料理研究家!兄弟は妹1人!

俳優
スポンサーリンク

俳優として活躍する傍ら、菅田将暉さんのMVに出演し、

クリエイティブディレクターとアニメーション制作を務められた近藤華(こんどうはな)さん。

16歳でデビューし、現在2年目の新人ですが、クリエイティブな活動もされているのは驚きですね。

MV制作の活動は父親の影響もあるようです。

近藤華さんの家族についてまとめてみました。

スポンサーリンク

近藤華の家族構成

  • 父親
  • 母親
  • 近藤華(長女)
  • 妹(次女)

近藤華さんは4人家族のようです。

スポンサーリンク

近藤華の父親は映像ディレクター

近藤華さんの父親は、映像ディレクターの仕事をされているようです。

映像ディレクター

映像の制作現場において、企画や構成の立案・撮影・編集まで全ての工程に携わる。制作進行を取り仕切る役割を担う。

担当された作品等の情報は見つけられませんでしたが、どのような作品を作られている方なのか気になります。

アニメーション制作は父の影響

ananwebより

父がアニメーションを趣味で作っていて、それを見て作り始めました。

ananwebより

近藤華さんの父親は、映像ディレクターの仕事の傍らアニメーションを趣味で作られていたようです

その姿を近くで見ていて、近藤華さんも作成し始めました。

父の職業と趣味が娘の仕事に繋がるなんて素晴らしいですね!

スポンサーリンク

父譲りの才能!近藤華の制作MV

MV制作時の裏話について、近藤華さんや、菅田将暉さんがインタビューで話されていました。

脚本や衣装や小道具まで担当

ananwebより

菅田将暉さんのアルバム収録曲である「ギターウサギ」のMV制作時には、

近藤華さんはMVの脚本、カット割り、美術のディレクションなど、ほぼ全ての会議に参加し、

脚本やアニメーション作り、衣装や小道具を考えたそうです。

菅田将暉も惚れ込むセンス

「ギターウサギ」動画サムネイル

菅田さんの送った曲に対して、近藤華さんが絵コンテをアニメーションで描き渡すと、

その作品の熱量とセンスに、菅田将暉さんも惚れ込んだのだそうです。

なんとなく曲だけ送り、こちらは何も言ってないのに、絵コンテをアニメーションで描いてきてくれました。その熱量とセンスに背筋が伸びました。

音楽ナタリー 菅田将暉コメント

アニメーション制作を好んでおり、今後もクリエイティブな仕事に取り組みたいとインタビューで答えていました。

「ギターウサギ」MV

透明感のある近藤華さんの表情と、MVのイメージがマッチしていますね。

MVの途中には、うさぎと女の子のアニメーションがあり、

このアニメーションも近藤華さんが担当されたと思うと、菅田将暉さんが才能に惚れ込む理由も納得ですね。

スポンサーリンク

近藤華の母親は?

近藤華さんの母親は、料理研究家の近藤幸子さんです。

写真左が近藤幸子さん 近藤幸子のInstagramより

写真左の方です。「あさイチ」や「キューピー3分クッキング」に出演されていました。

母親が料理研究家のため近藤華さんは、自宅でバランスの摂れたおいしい料理を摂り育ったのでしょうか。

母親がそっくり!

比較してみると、お顔が娘の近藤華さんに似ていますね!

輪郭や目のあたりが親子そっくりです!

スポンサーリンク

近藤華の兄弟は?

近藤華さんの母親について記載された「オレンジページ」のInstagramの投稿より、

2017年7月に以下のように記載がありました。

9歳と3歳の娘さんを育てながら、料理研究家として活躍している近藤幸子さん。

近藤華さんは、2007年8月生まれのため、この時は9歳です。

6歳下の妹がいる!

そのため、華さんが長女で6歳年下の妹がいることになります!

この時の年齢から計算すると妹は現在、小学生です。

詳しい情報はありませんでしたが、お姉さんの活躍に憧れて芸能界入りする可能性もありますね。

スポンサーリンク

近藤華のプロフィール

  • 生年月日:2007年8月6日
  • 出身:東京都
  • 身長:162㎝
  • 所属事務所:トップコート

2023年時点では、16歳で現役高校生です!

所属事務所はトップコートで菅田将暉さんは事務所の先輩にあたります。

スポンサーリンク

まとめ

  • 近藤華さんの父親は映像ディレクター
  • 父親の趣味であるアニメーション制作をみて作成し始める
  • 菅田将暉のMV制作も惚れ込む才能

以上のことが分かりました!

自分の仕事と趣味が娘にこんなに影響を与えるなんて、父親として嬉しい限りですね。

今後も親子で影響を受け合いながら、様々な活動をしていくのでしょうか?

これからも近藤華さんから目が離せません!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました