ディズニー作品『モアナと伝説の海』実写版のモアナ役に大抜擢されたキャサリン・ラガアイアさん
オーストラリア出身の17歳である期待の新星に注目が集まっています。
キャサリン・ラガアイアさんのご両親について調べてみました。
キャサリン・ラガアイアの父親
キャサリン・ラガアイアさんの父親は、
ジェイ・ラガアイア(Jay Laga’aia)さん
という、
ニュージーランド出身の俳優や歌手、司会者です。
多才な活躍を見せており、特に家族向けのエンターテイメントや教育番組において活躍しています。
- フルネーム: Jay Laga’aia
- 生年月日: 1963年9月10日
- 出生地: ニュージーランド、オークランド
父親の出演作品
父親のジェイ・ラガアイアさんは俳優として映画へ出演しており、
- 『スターウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』
- 『スターウォーズ エピソード3 / シスの復讐』
でグレガー・タイフォ船長を演じられていました。
ドラマではオーストラリアのドラマシリーズ
- 『Water Rats』(ウォーター・ラッツ)
- 『Home and Away』(ホーム・アンド・アウェイ)
に出演しています。
また、家族向けのテレビ番組に多く出演しており、
子供向けのテレビ番組『Play School』(プレイ・スクール)の司会
を務めています。
また、歌手として活動をしており、
子供向けの音楽アルバムのリリース
なども行っています。
父親の出身地
父親のジェイ・ラガアイア(Jay Laga’aia)さんは、
ニュージーランド出身で、サモアにルーツを持っており、
彼の作品には、サモアの文化が反映されています。
ジェイ・ラガアイアさんの祖父母も
であることを明らかにしており、祖父の代からサモアにルーツを持っています。
今回、娘のキャサリン・ラガアイアさんが、
「モアナと伝説の海」実写版のモアナ役に抜擢
されたことについても、
映画「モアナ」の舞台はサモアであることから、
サモア系ニュージランド出身の俳優である「フランキー・アダムス」が出演していることに触れて、
出演を祝福しています。
キャサリン・ラガアイアさん自身も
「サモアとすべての太平洋諸島の人たちを祝福し、私に似た若い女性たちを代表する機会をいただけて、大変光栄です」
と喜びを語っており、自分のルーツを非常に大事にされているようです。
父親は娘を溺愛
父親のジェイ・ラガアイア(Jay Laga’aia)さんは、自身のInstagramで、
娘の大抜擢を娘の写真付きで投稿し、
「今日、私の愛しい娘ケイティが大きな冒険へと旅立ちました」
と記載しています。
年内中は故郷に戻らず、母と妹が同行していることを明かしており、
父親としては、娘の晴れ舞台を祝う気持ちとともに、
実家にいないことが淋しく思う気持ちもあるのかもしれませんね。
キャサリン・ラガアイアの母親
キャサリン・ラガアイアさんの母であり、父親のジェイ・ラガアイアさんの妻は
Sandra Laga’aiaさん
といいます。
母親は芸能人ではなく、一般の方のようです。
キャサリン・ラガアイアさんは8人兄弟のため、
母親は8人の子どもを育てられた大家族の母親です。
父親のジェイ・ラガアイアさんはインタビューで、妻に対して感謝の言葉告げることが多くあるそうです。
母親との家族写真
父親のジェイ・ラガアイアさんのInstagramで、ご家族の写真を投稿していました
中央に写っているのは、母親でしょうか。
周りにいるのは、娘たちと思われます。
父親と母親に良く似ているように見えます。
家族写真をみても、とても素敵なご家族ですね。
まとめ
ディズニー作品『モアナと伝説の海』実写版のモアナ役に大抜擢された
キャサリン・ラガアイアさんのご両親について調べてみました。
家族愛の強い素敵なご家族であることや、
サモアにルーツを持ち、それをご家族、本人ともに大切にされていることが分かります。
キャサリン・ラガアイアは8人兄弟!美人スポーツ選手や歌手・俳優と豪華すぎる!