【顔画像4選】西垣匠の妹は超美人フェンシング選手!兄弟そっくりすぎる!

俳優
スポンサーリンク

俳優として活動している西垣匠(にしがき しょう)さん。

『ドラゴン桜』や『みなと商事コインランドリー』など話題作に出演し、

2024年のヒットする俳優に選ばれています。

そんな西垣匠さんの妹について調べてみました。

スポンサーリンク

西垣匠の妹

西垣匠さんの兄弟は、

2歳年下の妹が1人

います。名前は

西垣玲那(れいな)さん

といいます。

西垣匠の妹が美人すぎる

西垣匠さんの妹の写真があり、まとめました。

金沢西高校ブログより
金沢西高校ブログより 

画像1番右

金沢西高校ブログより

画像1番右

金沢西高校ブログより

西垣匠さんの妹さんは、

金沢西高校のフェンシング部で活動しています。

スポンサーリンク

西垣匠は妹と似てる?

左:西垣匠 右:妹の西垣玲那

西垣匠さんとは妹の玲那さんの写真を並べてみました。

  • 口元
  • 目元
  • 優しい雰囲気

がよく似ていますね。

素敵なご兄弟です。

2歳差ということで、小さいころは喧嘩もしたのでしょうか。

スポンサーリンク

西垣匠の妹はフェンシング選手

西垣匠さんも、高校時代にはフェンシング日本代表として活躍していました。

素晴らしい経歴ですね。

そのため、以下のように金沢西高校のフェンシング部のブログで紹介があり、

妹さんについて判明しました。

ドラマ出演を部活で祝福

題名を「ドラゴン桜」として以下のように記載がありました。

なんと!2に、一昨年卒業したレイナのお兄さんであり、年末にエペ講習会の講師をしてくださった西垣先生のご長男、西垣匠一郎君が出演していまーす

西垣匠さんはドラマ「ドラゴン桜」で坊主姿で出演しており、

怖い見た目ながら、後半は優しさのある役で、ドラマに爪痕を残していました。

父親がフェンシングの先生

西垣匠さんの父親もフェンシング選手であり、

金沢西高校のフェンシング部の先生

をしているため、

先生の息子として紹介されています。

西垣先生のお子さん、匠一郎君とれいなちゃん

上記のように記載あり、

西垣匠さんの妹が金沢西高校のフェンシング部に所属する

西垣玲奈さんということが分かりました。

幼少期から兄弟で切磋琢磨しながら、フェンシングの練習をされていたのですね。

スポンサーリンク

西垣匠のプロフィール

  • 生年月日 1999年5月26日
  • 本名 西垣匠一郎(にしがき しょういちろう )
  • 出身地 石川県
  • 身長 178cm

西垣匠さんは学生時代は家族揃ってフェンシングに打ち込んでいました。

TBS「炎の体育会TV」では、東京五輪で金メダルを獲得したフェンシングチームと戦い、

培った一流の技術を披露していたようです。

スポンサーリンク

まとめ

西垣匠さんの妹は、美人なフェンシング選手であり、

父親が先生の家族揃ってフェンシングに打ち込んでいたことが分かりました。

テレビ番組でフェンシングで兄弟そろって出演する機会もあるかもしれませんね。

今後の活躍を応援しています。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました