佐々木怜希は佐々木朗希の弟!大船渡高校の高身長イケメン!?

スポーツ
スポンサーリンク

大船渡高校で内野手をしている佐々木怜希さん。

兄は有名な佐々木朗希選手です。

佐々木朗希選手は、千葉ロッテマリーンズに所属している野球選手で、WBCでも活躍を見せています。

弟さんも野球をしている為、どのような選手か、

名前が兄弟全員「希」の字を使用し似ており、由来が気になります


三男の佐々木怜希さんの情報について気になるポイントを記載しました。

スポンサーリンク

大船渡高校の内野手で活躍中!

長男・次男と同じ大船渡高校に入学し、内野手を務めています。

2022年に開催された春の大会で沿岸連合(大槌、山田、岩泉)戦に1番ショートで出場、

ノーアウト満塁の打席で2点タイムリー2ベースヒットを打ちました。

2023年は3年生になるため、今年の活躍が期待されますね

岩手県からの高校野球の甲子園への出場は、私立高校である「花巻東高校」「盛岡大学附属高校」が多くみられます。

次男の佐々木朗希選手も高校時代から注目されていましたが、大船渡高校からの甲子園出場はなりませんでした。

公立高校である「大船渡高校」から甲子園への出場が決まれば、盛り上がり間違いなしです。

スポンサーリンク

家族構成について

家族構成

・母

・長男 佐々木琉希(りゅうき)

・次男 佐々木朗希(ろうき)

・三男 佐々木怜希(れいき)

〇佐々木朗希・佐々木怜希の父親は?

父親は東日本大震災で被災し亡くなったようです。

津波で大きな被害にあわれました。祖母も被災し亡くなったと情報があり、被災時の彼の苦労は計り知れません。

〇佐々木朗希・佐々木怜希の母親は?

母親は健在で、試合の観戦に弟さんと来ており、「美人ママ」と話題になっていました。

〇佐々木朗希・佐々木怜希の長男は?

長男の琉希さんも次男、三男と同様に大船渡高校の野球部に所属していました。

4番打者として活躍されていたようですね。

今は一般企業に勤められているようです。

弟の活躍で会社では有名人のようになっているかもしれませんね。

スポンサーリンク

名前の由来は?佐々木朗希が名づけ親?

3兄弟全員に希望の「希」の字が入っています。

名前の響きもかっこよく、由来が気になります。

次男の佐々木朗希さんの名前は、兄の琉希さんが名付け親だそうです。

「百十戦隊ガオレンジャー」の敵キャラである、狼鬼(ろうき)からきているそうです。

当時3歳だった長男の琉希さんが提案したといいます。

長男の琉希さんは幼いころヒーローものに憧れてみていたのでしょうか?

幼いころはヒーローから名前を取りたくなりそうですが、ヒーローではなく、悪役の名前から取り、名前の響きがかっこよく付けられるのはセンスがあります。

長男の提案から、兄弟で同じ漢字を使い、両親が「朗希」という漢字を決めたのでしょうか。

怜希さんの名前の由来については、公表されていませんが、兄弟で案を出して決めた可能性はありますね。

スポンサーリンク

まとめ

今注目を集めている佐々木家の三男である怜希さん。

これからの活躍に期待したいですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました