【両親の画像】森下翔太の家族構成!兄弟はおらず父親の野球愛で実家は特別仕様!

スポーツ
スポンサーリンク

2022年のドラフトで、1位指名にて阪神タイガースに所属した森下翔太選手。

阪神タイガースへ所属した後も、大活躍しています。

森下翔太選手の家族構成やご両親の情報

家族とのエピソードについてまとめてみました。

スポンサーリンク

森下翔太の家族構成

デイリーより
  • 父親 善文さん(左)
  • 母親 ゆりさん(右)
  • 本人(真ん中)

森下翔太選手は、兄弟はおらず、

一人っ子で両親と3人家族

です。

両親に大切に育てられたのでしょう。

スポンサーリンク

森下翔太の父親は?

森下翔太選手の父親は、一般の方ですが、

父親自身も、

神奈川県の公立校で投手としてプレー

しており、野球愛に溢れた方です。

その野球愛が分かるエピソードが多数あり、中でも就職する際には、

野球をするために、土日祝休みの仕事を選んだ

そうです!

その甲斐あって、社会人になってからも、

会社の野球チームや、社会人野球チームなど計4クラブに所属していました。

野球愛の強い方です。

嫁との出会いも野球?

父親の善文さんと、森下翔太選手の母となる、

奥さんのゆりさんとの出会いは、野球がきっかけ

なのだとか。

野球仲間の結婚式を通して出会ったと話しています。

英才教育の結果?

スポーツ報知

そんな父親のもとで生まれた翔太さんは、

父親の野球愛があって、小さい頃から野球の英才教育を受けていました

妻に赤ちゃんだった息子をグラウンドに連れてきてもらい、草野球での私のプレーを見せていました。

少しでも興味を持ってもらおうと必死だったようですね。

野球ではなくサッカー?

しかし、森下選手が最初に興味を持ったのは、

野球ではなくサッカーだった

そうです。

サッカーチームの体験入学の日付が合わず、サッカーチーム入りはしていませんが、

その時にサッカーチームに入っていたら、今の活躍はなかったかもしれませんね!

家の購入も野球重視

森下さんの父親は、森下家の家を購入する際にも、野球を第一に考えていたそうです。

野球をできる公園がすぐ近くにあるいうのも必須事項だった。

家の場所だけでなく、野球練習のため、内装もこだわっています。

室内での練習場所を確保するため、

リビングと他の部屋を1部屋として使えるように、設計の段階から要望していました。

父親の野球への熱意

父親の善文さんは、翔太さんに野球のルールを覚えさせるため、

野球のテレビゲームを勧め、一緒にやっていた

そうです。

プロ野球への道は、野球のゲームから始まっていたのですね!

また、野球練習のため、父親が

朝4時から車で送り迎え

もしていました。

そんな、父親の熱心な英才教育があってこそ森下選手がプロ野球選手となり、

今の大活躍に繋がったんですね!

スポンサーリンク

森下翔太の母親は?

日刊ゲンダイ

森下翔太選手の母親も一般の方であり、

また、

夫婦で共働き

であったとインタビューより情報ありました。

お仕事をしながら家庭のこともされていたようです。

母親とのエピソードとして、

2キロのお弁当を持たせてくれた

と話しています。

母親は仕事をしながら、お弁当の支度や、汚れた野球着の洗濯などで、翔太さんをサポートしていました。

名前の由来通りに

森下翔太選手の「翔太」という名前の由来は、

 将来、大きく羽ばたいてほしい

は、という思いだそうです。

ご両親のその思いのもと、プロ野球チームで羽ばたかれています!

母からの感動の手紙

スポーツニッポンを通して、森下翔太選手の両親が手紙を記載していました。

小さい頃からとても人見知りで、保育園で自分の名前も言えず、泣いていた翔太が、

今では多くの方に見守られてプレーする姿、

人前でインタビューに答える姿を見て感慨深いです。

森下選手は幼いころは、人見知りだったようです。

そんな息子が、今は大勢の前でプレーをしたり、インタビューに答える姿は母親として感慨深いですね。

スポンサーリンク

まとめ

森下選手は、

野球愛の強い父親の英才教育

と、

仕事をしながら、家事もこなしていた母親

のもとで、

幼い頃から、プロ野球選手として活躍する技術や知識を磨かれていました!

これからの活躍に期待しましょう!

【画像】森下翔太の可愛いエピソード7選!佐藤輝明と兄弟感?幼少期の写真も!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました