中村奨成は母子家庭で兄弟は妹1人!父親はおらず恩師の叱責から家族想いに!

スポーツ
スポンサーリンク

プロ野球選手で、広島カープに所属している中村奨成選手。

中村奨成選手の家族について調べてみました。

母親は女手一つで野球の練習から身の回りの世話まで行い、

プロ野球選手に育てあげたようです。

スポンサーリンク

中村奨成の家族構成

  • 母親
  • 本人

中村奨成選手のご両親は、中村選手が3歳の時に離婚されており、

母親と妹の3人家族です。

スポンサーリンク

中村奨成の父親は?

中村選手の父親について、名前や職業などの情報はありませんでした。

中村選手が3歳のときに母親と離婚しているため、

中村選手は

父親のことはあまり覚えていない

そうです。

息子がプロ野球選手になるほど、運動神経の良い父親だったのかもしれません。

スポンサーリンク

中村奨成の母親は?

中村奨成選手の母親は、

中村選手が甲子園出場時に、TV番組に出演しています。

お名前は、中村啓子さん

といいます。

TV出演時に年齢も紹介されており、

中村奨成選手が24歳になった現在は、

50歳になられています。

TV出演時には、44歳

として紹介されており、

紹介された甲子園出場時は

中村奨成さんが18歳で、母親が44歳

のため、上のような計算になります。

母親がカープファン

中村奨成選手の母親である啓子さんは、

広島東洋カープの熱狂的なファン

なのだとか。

母親が野球ファンの影響もあってか、奨成選手は小学校1年生から野球を始めています。

キャッチボールの相手をしていたそうですよ。

「母への感謝」は恩師の叱責から

中村奨成選手の高校時代の恩師である、中井監督は

奨成選手のことを、

「どうしようもないバカだった」

と話しています。加えて、

プレーはすごかったが、『野球だけうまかったらええんや』という感じ

髪形も学校で注意されそう

という雰囲気だったのだとか。

そんな、奨成選手に対して、

お母さんを大事にしろ。親を大事にせんやつが、他人をいたわれるか。

そんなやつが野球がうまくなれるか。

と伝えています。

恩師である中井監督との出会いによって、

母親への感謝の気持ちが芽生え、

プロ野球選手となるまでに成長したのかもしれません。

母子家庭からプロ野球選手へ

啓子さんは、中村奨成選手の野球を支えるため、

平日は仕事をし、土日は野球の世話をすることの繰り返しだったようです。

奨成選手は、甲子園出場後、

女手一つで自分を育ててくれた母親を楽にさせたい

との想いから、いち早くプロ志望届を提出しています。

早くプロ野球選手になり、安心させたいと思ったのかもしれません。

奨成選手には、母親の姿がしっかり響いていたようですね。

スポンサーリンク

中村奨成の兄弟は?

中村奨成の兄弟は妹が1人いて、

中村美咲さん

というお名前です。

記事上のTV出演時に紹介された昔の写真にお名前も記載がありました。

妹の職業や年齢差については、明らかになっていませんが、

現在も、故郷の広島に住んでいる可能性が高そうです。

妹の年齢は、中村選手の2〜3歳下と考えると、20歳前後で

社会人または、大学生の年齢です。

スポンサーリンク

中村奨成のプロフィール

  • 名前:中村 奨成(なかむら しょうせい)
  • 生年月日:1999年6月6日
  • 出身地:広島県廿日市市
  • 身長:181cm

出身が広島で、広島カープに所属しているとは地元想いな素敵な縁ですね!

プロ野球選手として活躍するのは、

母親や妹を安心させたい気持ちもあるかもしれません。

プロ野球選手として活躍を期待しています!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました