【顔画像】田村芽実の姉は舞台女優の田村花恋!現在は2児の母!

エンタメ
スポンサーリンク

女優や歌手として活動している田村芽実(たむら めいみ)さん。

田村芽実さんは、アンジュルムの元メンバーであり、ミュージカル、ストレートプレイ、時代劇など様々なジャンルの舞台に出演しています。

田村芽実さんのご兄弟も有名な方との情報があり、詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

田村芽実の姉

田村芽実さんの兄弟は姉が一人いて

お姉さんは舞台女優の田村花恋(たむらかれん)さんです

Instagramに2ショットを載せていました。

田村花恋のプロフィール

田村花恋のプロフィール
  • 生年月日:1995年5月7日
  • 職業:舞台女優
  • 出身:群馬県伊勢崎市
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:東宝芸能

姉は、1995年生まれの29歳です。

舞台・ミュージカルを中心に活躍していますが、

映画にも出演しており、

2008年に公開された「サドル184ペダル∞」では田嶋早紀 役

を努めていました。

田村花恋の現在は?

現在は地元の伊勢崎市で『表現ユニットえんぶる』として活動し、

幼児ダンスクラスのダンス講師もしています。

SNSの「X」を使用しており、現時点でもフォロワーは2000人以上いますが、

2017年1月から更新は止まっているため、

現在は表立っての活動はしていない可能性が高いです。

田村花恋は2児の母!

そして、姉の田村花恋さんは、二児の母でもあります。

田村芽実さんが、姉の子ども(甥っ子)を溺愛していることがわかります。

スポンサーリンク

田村芽実の姉妹エピソード

田村芽実さんと姉の田村花恋さんが姉妹仲良しであることが分かるエピソードがありました。

1つずつ見ていきましょう。

姉が誕生日をお祝い

めいの18歳がたくさんの皆様に愛されますように。

姉の田村花恋さんが田村芽実さんの投稿を引用し、お祝いのメッセージを送っていました。

とても素敵なメッセージですね。

姉妹の愛を感じます。

ゲームカードを盗まれる

田村芽実さんが、2023年1月21日に投稿したInstagramでは、

「子どもの頃の話をふたつ」

として姉とのエピソードを披露していました。

お姉ちゃんの誕生日会にきたお友達に、当時流行っていたゲームの

「ラブベリー」のカードを半分くらい盗まれたことがあるのだとか。

そのときに、生まれて初めて、やるせないって言う感情を知ったと話しています。

姉妹にとって少し苦い思い出でしょうか。

本好きは姉への嫉妬

また、田村芽実さんは、本が好きなようですが、

本好きは姉へのコンプレックスが始まりだったのだとか。

お姉ちゃんが小学校6年間で図書室の本全部読み切ったっていう伝説の少女でした。

その妹なのに、テレビっ子だったわたしは、いつもなんとなく恥ずかしくて、ある時爆発して、鼻の穴広げながら難しい本を意味もわからず無理くり読みまくりました。

と記載しています。

姉への対抗心から本を読みまくっていたうちに、気づいたら本を好きになっていたようです。

きっかけではどうであれ、本を好きになった理由は、お姉さんの影響が大きいようです。

小さい頃から、負けず嫌いな妹だったのかもしれません。

アイドル活動は姉の影響

田村芽実さんが、アイドル活動を始めたのは、お姉さんの影響との情報がありました。

2011年にスマイレージのサブメンバーオーディションが行われることを知って、

妹の田村芽実さんがショックを受けている姿を見て、

お姉さんが、

大好きなスマイレージと一緒に活動するためにオーディションを受けてみたら?

と背中を押したのだそう。

そのことをきっかけに、応募を決めたそうです。

姉がブログで応援

田村芽実さんは、無事サブメンバーとして合格しています。

その後もお姉さんが田村芽実さんの活動を応援しています。

妹の田村芽実さんの姿をお姉さん自身のブログに掲載し、

田村芽実さんがサブメンバーから正規メンバーへ昇格することを願っていました。

姉とのLINE

妹の田村芽実さんからのLINEを公開していました。

妹のことをとても可愛く思っているようですね。

姉の呼び名はかんちゃん

またこのLINEの文から、田村芽実さんは、お姉さんのことを

「かんちゃん」

と呼んでいることがわかります!

「かれん」からとって、「かんちゃん」でしょうか!

スポンサーリンク

まとめ

女優や歌手として活動している田村芽実(たむら めいみ)さん。

田村芽実さんのお姉さんは、舞台女優の田村花恋さんであることや、

お姉さんの活動歴、姉妹のエピソードについてまとめました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【顔画像】田村芽実の父親は吉川晃司似の警察官!母親は劇団代表の華麗な一家!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました