【伝説動画】t.A.T.u.のMステドタキャン事件の代わりはミッシェル!男気がヤバすぎる!

芸能
スポンサーリンク

「t.A.T.u.」がミュージックステーション(Mステ)をドタキャンしたエピソードは、

司会のタモリさんが、長い歴史の中で一番印象に残ったこととして挙げているほど、当時衝撃を与えた出来事でした。

universal-music. ホームページより

「t.A.T.u.」

レナとジュリアというロシア人のデュオ。

当時は2人ともに18歳。

スポンサーリンク

伝説の動画!

伝説となった「t.A.T.u.」がミュージックステーション(Mステ)をドタキャンした際の、

Mステの動画がこちらです。

スポンサーリンク

突如姿を消す!

2003年6月27日のMステ放送時に、「t.A.T.u.」はオープニングには登場していましたが、

彼女たちの出番になっても現れず、タモリさんが

「t.A.T.u.(タトゥー)が出たくねえと申しております」

と音楽番組内で説明していました。

スポンサーリンク

代役を務めたのはミッシェルガンエレファント

「t.A.T.u.」がドタキャンした穴を埋めるために、演奏したのは、当日出演していた

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTです。

ミッドナイト・クラクション・ベイビー

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)

4人組ロックバンド。1996年にデビューし、2003年に解散した。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTは、番組の最後にトリとして出演予定でしたが、

急遽、「ミッドナイト・クラクション・ベイビー」を演奏しました。

スポンサーリンク

代役を務めた理由がカッコいい!

急遽、ドタキャンしたt.A.T.uの代役を務めたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTですが、

放送後、ラジオ番組にて

「出たくないっていうならしょうがねえよ。俺たち出たくてしょうがねえんだから」

と話していたそうです。

生放送で急遽演奏することは、プレッシャーもあると思いますが、

それでも、臨機応変にこなし、トラブルの元を作ったアーティストを責めない姿勢は、カッコいいですね。

当日のMステの出演者はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの他に以下のアーティストでした。

  • 今井絵理子
  • V6
  • RIP SLYME
  • Sowelu

当時、Mステを観ていた人からは、代役を務めたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTに対して

「カッコ良かった」「伝説の回」との声が上がっていました。

スポンサーリンク

まとめ

生放送のため、アーティストの都合で急遽変更などのトラブルもつきものかと思いますが、

トラブルも伝説に変える臨機応変さが素晴らしいですね!

Mステは現在も放送されているため、今後の放送では、どんな伝説が生まれるのでしょうか!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました