吉田伶香の学歴!成城大学と言われる理由は?山形から上京し堀越高校?

俳優
スポンサーリンク

女優として活動しており、めざましテレビの「新イマドキプレゼンター」としておなじみの

吉田伶香(よしだりょうか)さん。

吉田伶香さんの大学や高校などの学歴について調べました。

制服姿の可愛すぎる写真もありました!

スポンサーリンク

吉田伶香の大学

吉田伶香さんは、Instagramに

大学1年生19歳になりました

と記載していたことから、大学に通っているようです。

生年月日から計算すると、2020年4月から大学に通っており、

順調に進級していれば、

2023年3月に大学を卒業

した計算になります。

吉田伶香の生年月日 2002年4月5日

大学はどこ?

吉田伶香さんの大学は、公表されていませんが、

成城大学 (偏差値 50.0〜57)

なのではないか?という噂があります。

その噂は、wakatteTVというYouTubeの昨日の配信で、

成城大学のキャンパス調査

の回で、

「恋とオオカミの出演者が在学している」

ということが話題になっていました。

そのため、番組出演者の中で、可能性が高い

吉田伶香さんが成城大学なのではないかと言われています。

成城大学と言われる理由

吉田伶香さんが通っていたことは、あくまで噂ですが、

  • YouTubeで出演番組のタレントがいると公表される
  • 世田谷区にある立地
  • 芸能人も通うお嬢様校
  • 文系学部がある

などから、「実家が超金持ち?」と言われている吉田伶香さんが

芸能活動と平行して通うのに最適ではないかと思われます。

成城大学出身の芸能人は以下の方が挙げられます。

他にもアナウンサーの方も多数在籍していました。

  • えなりかずき
  • ミッキー・カーチス
  • 安東弘樹(アナウンサー)

成城大学の学部は

  • 経済学部
  • 文芸学部
  • 法学部
  • 社会イノベーション学部

があり、

全学部、東京都世田谷区にキャンパㇲがあります。

スポンサーリンク

吉田伶香の高校

吉田伶香さんは、山形県の出身ですが、

高校入学を機に山形県から上京しています。

そして、高校3年生の時に、「MISS TEEN JAPAN」(2020年)のコンテストでファイナリストに選出されました。

高校はどこ?

吉田伶香さんの高校については公表されていませんが、

既に芸能活動をしていたため、芸能活動がし易い以下の学校の可能性が高いです。

  • 堀越高校
  • 目黒日本大学高等学校
  • クラーク記念国際高校

また、インタビューで

クラス替えが1回しかないのと、6対4で男子が少ないコースなので

と答えており、コース選択ができる高校ということが分かります。

例えば、堀越高校は

  • 総合コース
  • 体育コース
  • トレイトコース(芸能コース)

があり、上記の3つの高校は芸能コースなどコース選択をするため、

吉田伶香さんの出身校である可能性が高いです。

スポンサーリンク

吉田伶香の中学校

吉田伶香さんの中学校は、

山形大学附属中学校

であると言われています。

出身地の山形県山形市にある国立の中学校です。

山形大学附属中学校 偏差値 58

山形弁だった?

山形の方言を使うことがなく、まわりの子たちも標準語でした

watsunagi

とインタビューで話しており、方言はあまり使っていなかったようです。

吉田伶香さんの両親は奈良と大阪の出身で、関西弁のほうが家庭内で飛び交っているようです。

★もっと読む:吉田伶香の家族構成!父親は馬主で実家が超金持ち!姉との2ショットも!

中学生のエピソード

吉田伶香さんが中学生の時には、

浴衣の着付けを勉強して自分で着て出かけていた

というエピソードを披露していました。

自分で着付けを勉強していたとは素晴らしいですね。

浴衣を着て出かけるの姿はきっと可愛らしいことでしょう。

スポンサーリンク

吉田伶香の小学校

吉田伶香さんの小学校については明らかになっていませんが、

中学校のある

山形県山形市内の公立中学校

と思われます。

吉田伶香さんは小学校のときに実家のある山形県で東日本大震災を実家で経験したそうです。

電気はつかないし、水もない。寒いし、ご飯もどうしようという状況だったんです。

吉田伶香さんはまだ小学校低学年の頃ですが、

このときの震災の経験により、

「あたりまえに暮らしていけるって幸せな事なんだ」

と感じるようになったと、話していました。

スポンサーリンク

吉田伶香の制服姿3選

吉田伶香さんの制服姿が可愛らしい写真を集めました。

吉田伶香のInstagramより

きっちりしたブレザー姿が似合っています。

友人と遊びにいったときのお写真だそうです。

吉田伶香のInstagramより

ちょっと前に制服ディズニーでLJK満喫してきました~

こちらは、友人と最後の高校生活を楽しんだ際の一枚のようです。

吉田伶香のInstagramより

とある撮影で海へ!!

こちらは、仕事で撮影時の制服姿のようです。

スポンサーリンク

まとめ

吉田伶香(よしだりょうか)さんの大学や高校・中学校についてまとめました。

山形の中学校出身で、高校を機に上京してきたようです。

これから、どんな活躍をされるのか楽しみですね。

★もっと読む:吉田伶香の家族構成!父親は馬主で実家が超金持ち!姉との2ショットも!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました