田村心のwiki経歴!裏方から役者へ大抜擢!下積み時代が長くバイトで苦労の過去も!

俳優
スポンサーリンク

様々な話題の舞台やミュージカルに出演し活躍している俳優の田村心(たむらしん)さん。

田村心さんは、裏方の仕事もしていたとの情報がありました。

現在の華々しい活躍の前には、下積み時代があったそうです。

経験したアルバイトの情報も含めてまとめてみました。

スポンサーリンク

田村心のプロフィール

田村心 Instagramより
  • 生年月日:1995年10月24日
  • 出身:東京都
  • 身長:175cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:ABP inc.

田村心さんは、2023年7月現在は27歳です。

主な経歴は、

2016 年 サンリオピューロランド『ちっちゃな英雄』でデビュー
2018 年 ミュージカル『刀剣乱舞』に出演
2019 年 『僕のヒーローアカデミア The Ultra Stage』に出演

2019年には、歌手としてキングレコードよりメジャーデビューもしています。

スポンサーリンク

田村心は裏方スタッフだった?

田村心 Instagramより

田村心さんは。裏方のスタッフとして仕事をした経験があります。

役者としてオーディションを受けていても受からない日々が続き、

裏方でも現場にいた方がいい

というアドバイスを受けて、

大道具を移動するスタッフをしていたそうです。

裏方に入って作業をするからには、大道具を移動するだけではなく、

  • 衣裳担当の手伝いで洗濯物を干す
  • 搬入や搬出
  • セットを組み立てながら、小道具を運ぶ

という作業をしていたそうです。

この時の経験について、田村心さんは

裏方さんがいるから、役者が舞台に立てているんだと感じたと話しています。

役者に声をかけてもらうと嬉しかった経験から、積極的に声をかけるようにしているのだそうです。

裏方から大抜擢

田村心 Instagramより

この、田村心さんは。裏方のスタッフとして働いていた作品が、

後に陸奥守吉行役に大抜擢される

ミュージカル「刀剣乱舞」です。

前編では、スタッフとして関わっていましたが、

後編の「刀剣乱舞~結びの響、始まりの音~」では、役者として抜擢されました。

裏方から役を勝ち取るなんて、ドラマティックな展開ですね。

スポンサーリンク

下積み時代はアルバイト

田村心 Instagramより

田村心さんは、役者として食べていけるようになるまで、アルバイトもしていたそうです。

経験したアルバイトは以下の2つだそうです。

  • スターバックス コーヒー
  • しゃぶしゃぶ屋

スタバで働いている姿が想像できるほど、とても似合いますね。

ホールから、ドリンクの作成、レジまで一通りやったそうです。

スタバと言えば思い浮かぶ、カップに記載するメッセージも、子どもには書いていたのだとか。

しゃぶしゃぶ屋では、ホールを担当し、お酒作りが一番大変だったとインタビューで話していました。

反骨精神が今に繋がる

しかし、アルバイト時代も、

「俳優として活躍して辞めてやる!」という強い気持ちをもっていたそうです。

「自分は普段お酒を飲まないからお酒の作成が大変」

「お客さんに『君、何やってるの?』と聞かれていた」

とのエピソードから、成人してから、役者として活躍する最近まで、アルバイトをしていたと思われます。

田村心さんの今の活躍は、当時の仲間からみても誇らしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

裏方スタッフとしての経験や、アルバイト時代を超えて活躍している田村心さん。

当時の悔しさや、経験が今の役者としても活躍に結びついているのかもしれません。

今後のさらなる活躍を応援していきます!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました