池村碧彩の両親は超金持ちと言われる3つの理由!母親の管理が凄すぎる!

俳優
スポンサーリンク

ドラマや映画のみならず、舞台や声優など多彩な活躍をみせている

子役の池村碧彩さん。

愛くるしい笑顔が素敵です。

子役として大活躍している池村碧彩さんのご両親はどのような方か気になり調べてみました。

両親はお金持ちと思われるエピソードがありまとめています。

スポンサーリンク

池村碧彩の両親は金持ちな3つの理由

  • 3兄弟の2人が芸能活動
  • 出身は中目黒?
  • 習い事を多数している

池村碧彩さんのご両親が「超金持ち」と言われる理由について3つあげました。

兄弟についての意外な情報もわかりました!

1つずつ見ていきましょう。

スポンサーリンク

池村家の兄弟2人が芸能活動

池村碧彩と姉
池村碧彩のInstagramより

池村碧彩さんは兄と、姉がいる3兄弟で、

姉の池村咲良さんは、子役として活動

しており、朝ドラ・大河にも出演しています。

子役の事務所に入り活動するには、多額の費用がかかるため、

兄弟2人を子役事務所に入れられる家庭は、裕福だと言えるでしょう。

幼少期から子役に

池村碧彩さんは

2019年の2歳の時に子役事務所に入り

現在7歳ながら、芸歴5年目

です。

お姉さんの池村咲良さんも、2017年から芸能活動を始めており、

兄弟2人を幼少期から芸能活動させることができる経済力を感じます。

池村碧彩は3兄弟で姉はてれび戦士の池村咲良!朝ドラ・大河で姉妹共演していた!

スポンサーリンク

池村碧彩の出身は中目黒?

池村碧彩の写真
池村碧彩のInstagramより

池村碧彩さんは、姉の池村咲良さんとともに

芸能事務所「ハリウッドラテ」

に所属してます。

「ハリウッドラテ」のタレントは、全国で活躍していますが、

事務所の本社は

東京都目黒区中目黒

にあります。

そのため、池村碧彩さんの自宅は、ここに幼少期から兄弟2人を連れて行ける場所であり、

仕事場に送迎できる都内の良い立地

にあると思われます。

都内のアクセスが良い場所に5人家族が住める家があるのは、

裕福な家庭といえるでしょう。

池村碧彩は東山小学校?目黒区の名門校と言われる3つの理由!ランドセル姿が可愛い!

スポンサーリンク

池村碧彩は習い事を多数やる

池村碧彩
池村碧彩のInstagramより

池村碧彩さんは、多数の習い事をしているようです。

習い事を一つするにもお金がかかりますし、その送迎でも生活に余裕のある家庭でないと難しいですよね。

空手を習う

池村碧彩さんは

空手をやっている

ことをインタビューで答えています。

始めたのは、インタビューの3ヶ月前(2023年12月)からで、

1年ほど前に自分でやりたいと思い、両親に話したそうです。

それに対して両親は、

行けるときがあったら行こうね

と話し、母親が教室を探し、空手を習うようになりました。

池村碧彩さんは今は、

「白帯で、組手を練習している」

と話していました。

可愛らしいイメージの池村碧彩さんが、空手をやっているとは意外なギャップですね。

TVで空手をやる姿が見られるかもしれません。

英語を習う

また、池村碧彩さんは、

英語を習いたい

とも話しています。

きっかけは、

英語版の台本を見たときに、自分で読めるように、英語を習ってみたい

と思ったことだそう。

しかし、池村碧彩さんは

以前英語を習っていた

ことがあり、自分から「やめたい」と行って辞めていたのだとか。

しかし、

英語をまた習いたい

と父親に伝えると、

じゃあまた今度ね

と答えてくれたと話しています。

娘のやりたいことを否定せず、柔軟にやらせてくれるご両親のようです。

次女の池村碧彩さんだけではなく、長男・長女にも同じように、習い事をさせていると思われ

このエピソードからも、金銭的に余裕のある家系と思われます。

スポンサーリンク

池村碧彩の父親

頬杖をつく池村碧彩
池村碧彩のInstagramより

お金持ちであると言われる池村碧彩さんの家庭の父親は、

何の職業をしているのか気になりますよね。

父親の職業については明らかになっていませんが、経営者等の可能性もあります。

そのため、仕事で忙しい父親像も予想されますが、

池村碧彩さんが、インタビューで語っていた習い事のエピソードより、

子どもたちと会話する機会が多く、育児に積極的な父親

の印象を受けます。

スポンサーリンク

池村碧彩の母親

池村碧彩さんの母親はどのような方が気になります。

池村碧彩さんと姉の池村咲良さんは、「X」と「Instagram」のSNSを活用していますが、

それはどちらも

事務所/母親管理

と記載があり、お母さんも管理されているようです。

  1. 3人の子供の子育てをしながら、
  2. 2人の子供を芸能活動させ、
  3. 計4つのSNSを頻回に運用しているため、

母親は専業主婦でしょうか。

育児だけでも大変と思われますが、芸能活動までサポートしているとは素晴らしいですね。

母親と演技の練習

池村碧彩さんは、

お母さんと一緒に練習をする時間がすごく楽しい

と話しています。

お仕事の練習を母親とすることもあるようです。

SNSの運用などに加えて、お仕事の練習にも付き合っているとは、、、、頭が上がりません。

池村碧彩さんは、母親に

「覚えるのがよくなったね」と言ってもらえると、またがんばろう!って思う

と話していました。

母親に褒めてもらえるのは、子供にとって何よりも嬉しいことでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

池村碧彩さんのご両親や、「お金持ち」と言われる理由についてまとめました。

ご両親の素晴らしいサポートを感じました。

これから、池村碧彩さんのご両親とのエピソードが聞けるかもしれませんね。

池村碧彩は3兄弟で姉はてれび戦士の池村咲良!朝ドラ・大河で姉妹共演していた!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました