【画像】BE:FIRSTソウタの妹は島尾こなつでイッテQ•映画主演していた!

ダンサー
スポンサーリンク

BE:FIRST(ビーファースト)のメインダンサー兼ラッパーを担当するSOTA(ソウタ)さん。

ソウタさんの兄弟は、妹が1人おり「島尾こなつ」さんといいます。

妹さんがテレビ出演や映画の主演もしていると情報があり、詳しくまとめました。

スポンサーリンク

BE:FIRSTソウタの家族構成

  • 本人(ソウタ)

BE:FIRSTソウタさんは、兄弟に妹が1人いる4人家族です。

ソウタさんは、ダンスの世界大会で4度優勝をするなど、

素晴らしいダンスの経歴を持っています。

母親はダンスの先生

SOTAさんの

母親はダンスのインストラクター

を務めており、

SOTAさん自身も、幼少期から母親のダンススクール「Studio HANA!」に通っていました。

両親の影響で幼少期からダンスに親しんでいたようです。

そして、妹さんもダンスで世界大会優勝経験がある実力者なのだとか!

ソウタさんの妹について詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

BE:FIRSTソウタの妹は島雄こなつ

映画『夏空ダンス』公式SNSより

BE:FIRSTソウタさんの妹さんは、

島雄こなつさん

といいます。

ソウタさんの本名は、島雄壮大(しまお・そうた)さんと言います。

ダンスで世界大会優勝

@yolosooochin 最初のフラフラ音楽に乗ってる姿もそっくりなんだよな。踊ってくれると思ってた❤️‍🔥✌️ナイス島雄兄妹!!#befirst #BESTY #BMSG #bestyさんと繋がりたい #SOTA #SHUNTO #MANATO #RYUHEI #JUNON #LEO #RYOKI #ソウタ #シュント #マナト #リュウヘイ #ジュノン #リョウキ #レオ #おすすめ #fyp #シットキングス @souchin @こなゆうな @BE:FIRST Official @s**t kingz ♬ オリジナル楽曲 – 湘南のピーターパンに沼落ち – ヒコ太限2号

ソウタさんの妹は、2019年に

ダンスの世界大会で優勝

を果たしています。

島雄こなつさんは「KANA-BOON!ALLSTAR」に所属しており、

世界大会出場時のチームの振り付けを担当したのは兄のソウタさんでした。

兄の振り付けで妹が世界大会優勝するとは、素晴らしい兄弟の連携ですね!

スポンサーリンク

BE:FIRSTソウタの妹は同じダンススクール

ソウタさんの母親がダンスのインストラクターを務める

ダンススクール「Studio HANA!」に通う生徒が、揃って

BE:FIRSTの「shining One」を踊っていました。

この曲は、同じく「Studio HANA!」に通っていた

s**t kingz NOPPOさんが振り付け

をしているため、ダンススクールにとって、関連の深い曲です。

ソウタの妹は、右から2番めのブラウンのパンツを履いた方かと思われます!

みなさんとても上手いですね。

スポンサーリンク

BE:FIRSTソウタの妹はイッテQに出演

ソウタさんの妹である島雄こなつさんは、人気番組である

イッテQに出演

していました。

イッテQダンス部の企画で、ダンスの指導をしています。

BE:FIRSTソウタの妹ということにも、テレビ内で触れていたようです。

スポンサーリンク

BE:FIRSTソウタの妹は映画主演

なんと、イッテQダンス部の企画で内村さんと共演したことをきっかけに、

内村さんが、監督を務める「夏空ダンス」で主演を務めています。

「夏空ダンス」は2023年9月に公開された短編映画です。

ダンスに打ち込む女子高生の
夢への一歩を踏み出す 青春ダンス映画。

熊本県を舞台にした、ダンス高校生の映画のようです。

内村さんが、イッテQで島雄こなつさんと共演した際に、

一目惚れして出演に至ったそうです。

それほど、島雄こなつさんのダンスに魅力があったということですね。

島尾こなつのダンス動画

@user1552375581008

#夏空ダンス #島雄こなつ #上田祐凪

♬ オリジナル楽曲 – 映画『夏空ダンス』公式 – 映画『夏空ダンス』公式

島尾こなつさんが、夏空ダンスの紹介をしている動画がありました。

立ち位置左側がソウタさんの妹の島尾こなつさんです。

ダンスはさすが、キレがありますね!

スポンサーリンク

まとめ

BE:FIRST(ビーファースト)のメインダンサー兼ラッパーを担当するSOTA(ソウタ)さん。

ソウタさんの妹は、島雄こなつさんといい、

  • ダンスで世界大会優勝の経歴
  • イッテQダンス部に出演
  • ダンスがテーマの映画主演

をしていたことが分かりました。。

ダンスで映画の主演までするのは、

兄のソウタさんと揃ってダンス兄弟ですね。

これから、メディアでも観られることがあるでしょうか。

今後の活躍を応援しています!

SOTAと髙橋海人・KAITA(ダンサー)の関係については以下に記載しています。

意外な三人の共通点に驚きです!

BE:FIRSTリョウキ(三山凌輝)の兄弟について記載しています。

兄弟1人と猫3匹がいる情報がありました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました