KAZtheFIREのwikiプロフ!結婚しコレオ歴はキンプリStrayKidsなど多数!

ダンサー
スポンサーリンク

ダンサーや、有名アーティストのコレオグラファー(振付師)として知られているKAZtheFIRE(カズザファイヤー)さん。

KAZtheFIREさんとはどんな方なのか?

ダンスの経歴や、コレオグラファーを務めたアーティストについてまとめました。

スポンサーリンク

KAZtheFIRE(カズザファイヤー)のプロフィール

ザ・テレビジョンより
  • 誕生日 1998年4月2日
  • 出身地 東京都 
  • 血液型 O型
  • 身長 166cm

KAZtheFIRE(カズザファイヤー)さんは、大人っぽく見えますが、

年齢は、現在25歳(2023年11月時点)です。

身長は166cmですが、身体を使ったダンスにより、身長よりも大きく見えますね。

KAZtheFIREの本名は?

KAZtheFIRE(カズザファイヤー)さんの本名が気になるところですが、

本名は公開していません。

本名もカズさんと呼ばれるお名前なのかも知れませんね!

KAZtheFIREは結婚してる!

KAZtheFIREさんは、

2023年6月に結婚しています

付き合っていた方と、結婚したことを自身のSNSで報告していました。

妻は誰?

お相手は明らかになっていませんが、

写真の後ろ姿だけでもスタイルが良く、素敵な方なことが予想されます。

将来の目標として、

ダンススタジオを立てて、家族と一緒に経営したい

とインタビューで話しており、

奥さんとなった方もダンス関係の方の可能性がありますね!

スポンサーリンク

KAZtheFIREのダンス歴

KAZtheFIREさんは、11歳からダンスを始めており、

13歳の時から有名ダンサーであるRIEHATAさんのレッスンを受けています。

憧れのダンサーはRIEHATA

RIEHATATOKYO HPより

憧れのダンサーはRIEHATAさん

を挙げています。

中学校1年生の時に、所属していたダンスチームで出たイベントで、

初めてRIEHATAさんを見て、一目惚れしたことが出会いだそうです。

俺がやりたいのはこれだって思って、すぐにスタジオとチームを辞めて、RIEさんの元に行きました。

thetvインタビューより

KAZtheFIREさんは、14歳のときに、スランプに陥り一度ダンスをやめており、

その時に声をかけ、復活に導いたのが、RIEHATAさんです。

RIEHATAさんといえば、King & Princeのダンス・ナンバーとして人気な

  • 「ichiban」
  • 「ツキヨミ」

の振り付けを行ったことで有名です。

RIEHATATOKYOのメンバー

KAZtheFIREさんは、2014年からRIEHATAさんが代表取締役を務める

RIEHATATOKYO」のメンバーとなっています。

RIEHATATOKYO

ダンサーの地位向上を目的として設立された会社。

企業とのタイアップや振り付け、MV出演などを行っている。

世界的に活躍

Dr.SWAG 公式Xより

KAZtheFIREさんは、「RIEHATATOKYO」の他にも、「Dr.SWAG」、「HATABOY」としても活動しています。

KAITAと「Dr.SWAG」を組む

barksより

Dr.SWAG」は、同い年の2人が14歳のときに結成されたグループなんですね。

Dr.SWAG

1998年生まれのKAITA(カイタ)KAZtheFIRE(カズザファイヤー)の2人が14歳の時に結成した。

Dr.SWAG」は幼少期から、数々のダンスコンテストで優勝をしています。

現在は、中国をはじめとする東南アジアのダンスイベントに出演しており、

ワークショップには

中国では300人以上

インドでは500人以上が参加するなど、

まだ20代前半と若くして、グローバルに活躍しています。

KAITAのダンサー経歴!師匠はRIEHATAで結婚し妻は元E-girls!

まとめ】KAITA(ダンサー)が振り付けた曲は?アーティストとのエピソードも!

アメリカで2年連続準優勝

KAZtheFIREのInstagramより

RIEHATATOKYO」としては、

アメリカ・ロサンゼルスで開催されているダンス大会である「Body Rock Junior」で、

2014年・2015年の2年連続で準優勝

を果たしています。

また、ダンス経験を活かして

Crystal Kayのバックアップ

として活躍していたり、

クリス・ブラウン 「Party ft. Gucci Mane, Usher」のMVに出演

2NE1のMVに出演

JACKSON WANG「GENERATION2」「PAPILLO」のMV出演

するなど、世界的に注目されています。

国内外問わず、グローバルに活躍されているようです!

スポンサーリンク

振り付けをしたアーティスト

KAZtheFIREさんは、数々の有名アーティストの

コレオグラファー(振付師)

をされています。

名だたるアーティストが多く、まとめました。

それぞれ見ていきましょう。

King & Prince

King & Princeの「MAGIC WORD」の振り付けを担当しています。

キレのある激しいダンスが魅力的な楽曲ですね。

力強さもありながら、しなやかさもあり、

King & Prince2人の良さが引き出される振り付けになっています。

KAITA髙橋海人SOTAはキッズダンサー仲間だった!各ダンス経歴も!

髙橋海人とNOPPOはダンスの師弟関係だった!自ら弟子入りの過去も!

Da_iCE

Da_iCEの「ナイモノネダリ」の振り付けを担当しています。

自身の振り付けた曲をTVで披露するのは嬉しいですよね!

三代目 J SOUL BROTHERS

アグレッシブなダンスやパフォーマンスが人気のグループ

三代目 J SOUL BROTHERSのライブで披露している曲は、

5曲もKAZtheFIREさんが振り付けています!

5曲もあったら、ライブで一緒に踊れちゃいそうですね。

Nissy 

人気アーティストNissy さんの「Jealous」という曲の振り付けを担当しています。

Nissy DancersのYouTubeでは、コレオグラファーのKAZtheFIREさん自身が、

一緒にダンスを踊っている貴重な動画もありました!

この動画でセンターを務めているのが、KAZtheFIREさんです!

Stray Kids(スキズ)

Stray Kidsの「Scars」という曲の振り付けをしています。

Stray Kidsは、スキズという愛称で呼ばれている韓国の8人組アイドルグループです。

日本のアーティストだけでなく、韓国のグループまで振り付けを担当するとは

KAZtheFIREさんのグローバルな活躍ぶりを感じます。

Number_i

Number_iの3人が、KAZtheFIREさんとのダンス動画をそれぞれのSNSにアップしていました。

写真中央が、KAZtheFIREさん

です。

Number_iの平野紫耀さんや神宮寺勇太さん、岸優太さんに囲まれ、お写真をとっているのは羨ましいですね。

Number_iの3人に振り付けをし、ご自身も一緒にダンスをしています。

4人とも、ダンスを楽しんでいる様子が伝わります!

KAZtheFIREさんは、振付師の粋を超えて、アーティストとのコラボをたくさんされていますね。

アーティストの方とも仲良くなる親しみやすい方なのでしょうか。

Number_iの3人にKAZtheFIREさんがプロデュースしたTシャツをプレゼントし、

みんなおそろいで着るほど、仲が良いようです。

スポンサーリンク

まとめ

KAZtheFIRE(カズザファイヤー)さんはどんな方か、

ダンサー、コレオグラファーとしての経歴についてまとめました。

これから、どんなコラボが実現するのか、

驚くようなパフォーマンスを世に生み出してくれるのか楽しみですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました