【まとめ】KAITA(ダンサー)が振り付けた曲7選!アーティストとのエピソードも!

ダンサー
スポンサーリンク

ダンサーとして有名アーティストのバックダンサーに付いたり

コレオグラファー(振付師)としても知られているKAITA(カイタ)さん。

KAITAさんが

  • 振り付けをしたアーティスト
  • 振り付けをした曲
  • アーティストとのエピソード

についてまとめました!

スポンサーリンク

KAITAが振り付けた曲

KAITAさんは、数々の有名アーティストのコレオグラファー(振付師)をしています。

振り付けを担当したアーティストとその曲についてまとめました。

KAITAが振り付けをしたアーティスト
  • BEFIRST
  • ちゃんみな
  • BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE
  • 三代目 J SOUL BROTHERS
  • 超特急
  • 髙橋海人(King&Prime)

1つずつ見ていきましょう。

KAITA(ダンサー)wikiプロフ!師匠はRIEHATAで妻は元E-girls!

スポンサーリンク

BEFIRST

KAITAさんは

BEFIRST の
「MilliBilli」
「Boom Boom Back」

の振り付けをしています。

2曲も振り付けをしており、

KAITAさんとBEFIRSTとの交友は深いようです。

Dr.SWAG」として一緒に活動しているKAZtheFIRE(カズザファイヤー)さんと

「MilliBilli」を踊っている動画を挙げていました。

BEFIRST SOTAとの交友

BEFIRSTに所属しているSOTA(ソウタ)さんも、

キッズダンサーとして世界大会で4度優勝

を果たした経歴があり、

ダンサーとしてだけでなく、振り付けも行っています。

自ら考えるスキルがあるとは才能が素晴らしいですね。

以下の記事では、そんなダンサーとして輝かしい経歴をもつ2人が

ダンスコラボをしている動画もあります。

KAITA髙橋海人SOTAの関係はキッズダンサー仲間!各ダンス経歴も!

スポンサーリンク

INI

@official__ini INI|'DROP' KAITA × TAKERU × JIN 2023.5.24 RELEASE INI 4TH SINGLE "DROP That" #KAITA @KAITA from Rht. #INI #INI_DROP_That #INI_DROP #後藤威尊 #TAKERU #松田迅 #JIN ♬ DROP – INI

KAITAさんは

INIの「DROP」

という曲の振り付けを担当しています。

INIの公式TikTokで

KAITA × TAKERU × JIN

としてKAITA さんと、後藤威尊さん、松田迅さんが一緒にダンスをしています。

メンバーのダンスを際立てる振り付けに

INIのファンからも

最高の振り付けをありがとうございます

とのコメントが溢れていました。

スポンサーリンク

ちゃんみな

KAITAさんは

ちゃんみなの「Pinky」

の振り付けを担当するだけでなく、

MVに出演

しています。

POPなイメージのミュージックビデオですね。

バックダンサーも務める

KAITAさんは、ちゃんみなさんのの武道館公演にダンサーとして参加しています。

KAITAさんは、ライブの印象に残ったシーンに

ちゃんみなさんの人気曲「Never Grow Up」

を選んでいて

「本当に名曲だし、感情を込めて踊ったんですけど、記憶がなかったくらい入り込めた」

と話しています。

ちゃんみなさんも撮影した映像の編集中に、

普段と違う様子を見せるKAITAさんに気付いていた

そうです。

ダンサーとしてアーティストと一緒にライブを行う中で、

アーティストとの関係性も深まるようですね。

スポンサーリンク

BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE

KAITAさんは

BALLISTIK BOYZの
「Drop Dead feat. TRINITY」

を振り付けています。

タイへ活動拠点を移し、武者修行中のBALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEが、

タイの人気アーティストとコラボした曲です。

「夢へと挑戦する姿」を表現した曲で、ダンスも疾走感を感じるカッコよさがありますね。

スポンサーリンク

三代目J SOUL BROTHERS

KAITAさんは

三代目 J SOUL BROTHERS(JSB3)の「STARS」

も振り付けをしています。

「BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE」に加えて

「三代目J SOUL BROTHERS」の振り付けも行っており、

LDHグループとの繋がりは深いようですね。

LDHと私生活でも関係が!

ちなみに、

KAITAさんの奥さんE-girlsの元メンバーです。

E-girlsはLDHに所属しているグループで、

KAITAさんとLDHグループはなんと私生活でも繋がりがありました!

KAITAのダンサー経歴!師匠はRIEHATAで結婚し妻は元E-girls!

スポンサーリンク

超特急

公式HPより

KAITAさんは

超特急の「MORA MORA」

の振り付けを担当しています。

超特急の新しい一面を見せられるように振り付けを行ったそうです。

スポンサーリンク

King&Prime(キンプリ)髙橋海人

KAITAさんは

King&Prime髙橋海人さんのInstagram

で2度に渡って、ダンスコラボをしています。

振り付けは主にKAITAさんがしていますが、

髙橋海人さんと、2人で相談しながら、楽しい雰囲気で撮影したそうです。

王道アイドルのイメージが強い髙橋海人さんの、

ダンサーのポテンシャルの高さが引き立つダンス動画が

別格でカッコ良い

上手すぎる、度肝抜かれた

と話題になりました。

幼馴染だった!

髙橋海人さんとKAITAさんはキッズダンサーとして様々なコンテストでの優勝経験を持っており、

昔からの幼馴染であることから、今回のコラボに至ったようです。

KAITA髙橋海人SOTAはキッズダンサー仲間だった!各ダンス経歴も!

スポンサーリンク

KAITAの振り付けた曲まとめ

ダンサーであり、コレオグラファー(振付師)のKAITA(カイタ)さんは、

数々の有名アーティストの振り付けを担当していたことが分かりましした。

これから、どんな話題となるダンスを生み出してくれるのでしょうか。

これからの活躍を応援しています。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました