KAITA(ダンサー)wikiプロフ!師匠はRIEHATAで妻は元E-girls!

ダンサー
スポンサーリンク

ダンサーや、有名アーティストのコレオグラファー(振付師)として知られているKAITAさん。

KAITAさんの

  • ダンスの経歴や、
  • コンテストの受賞歴
  • 結婚しているか
  • 妻は誰か

などについてまとめました!

スポンサーリンク

KAITA(ダンサー)のプロフィール

KAITAのInstagramより
  • 誕生日 1998年7月19日
  • 出身地 東京都
  • 血液型 A型
  • 身長 166cm

KAITAさんは、1998年生まれの25歳です。

落ち着いた雰囲気から、年齢よりも大人びて見えますね。

スポンサーリンク

憧れのダンサーは?

KAITAさんは、憧れのダンサーとして

RIEHATA

Dee(D-BLAST)

を挙げています。

RIEHATA

RIEHATAさんは世界的に有名なダンサーであり、

King & Princeのダンス・ナンバーとして人気な

  • 「ichiban」
  • 「ツキヨミ」

の振り付けを行ったことで有名です。

Dee(D-BLAST)

  tv-tokyoより

Dee(D-BLAST)

メンバー (左から):YU☆SEI / Dee / CHIHIRO

Dee(D-BLAST)さんはダンス界で

「旋風を巻き起こす若手HIPHOPチー」と言われています!

スポンサーリンク

KAZtheFIREのダンス歴

KAITAさんのダンスの経歴についてまとめました。

師匠はRIEHATA

KAITAのInstagramより

KAITAさんは、

  • 7歳でダンスを始め、
  • 11歳でRIEHATAに弟子入り

しています。

そして、RIEHATAさんがプロデュースしたキッズダンスチーム「LOLKIDZ」で

コンテストで優勝

の経歴があります。

憧れの人で挙げていたRIEHATAさんは、KAITAさんの師匠だったのですね。

「RIEHATATOKYO」の初期メンバー

RIEHATATOKYO HPより

RIEHATAさんが代表取締役を務める

RIEHATATOKYO」の立ち上げ時のメンバーであります。

RIEHATATOKYO

ダンサーの地位向上を目的として設立された会社。

企業とのタイアップや振り付け、MV出演などを行っている。

アメリカの大会で準優勝

アメリカ・ロサンゼルスで開催されているダンス大会である「Body Rock Junior」で、

2014年・2015年の2年連続で準優勝

を果たしています。

KAZtheFIRE(カズザファイヤー)と「Dr.SWAG」を組む

barksより

KAITAさんは、同じく「RIEHATATOKYO」のメンバーである

KAZtheFIRE(カズザファイヤー)さんと、

Dr.SWAG」を組んでいます。

Dr.SWAG

1998年生まれのKAITA(カイタ)KAZtheFIRE(カズザファイヤー)の2人が14歳の時に結成した。

Dr.SWAG」は、2012年に同い年の2人によって結成されたグループで

幼少期から、数々のダンスコンテストで優勝をしています。

現在も、中国やインドでワークショップを開くなど

お若くしてグローバルに活躍しています。

KAZtheFIREのwikiプロフ!結婚していてコレオ歴はキンプリDa_iCEなど多数!

最優秀ダンサー受賞

大学卒業後の2021年6月8日には、「Dリーグ ROUND11」で、

MVD賞(最優秀ダンサー)

を受賞しています。

素晴らしい賞を受賞しており、ダンスの実力は本物であることが分かります。

KAITAの学歴!明治学院大学で鈴木大河と学食仲間!昭和高校でダンサーの腕前を披露!?

スポンサーリンク

KAITAはバックダンサー&コレオグラファー

ダンサーとして輝かしい経歴をお持ちのKAITAさんは、

現在、有名アーティストのバックダンサー・コレオグラファーとして活躍しています。

中でも

  • クリス・ブラウン
  • ちゃんみな

のMVに出演したり、

  • BEFIRST
  • EXILE TRIBE

のコレオグラファー(振付師)を務めています。

数々の有名アーティストと関わっており

これも、KAITAさんが!と驚くような多方面の活躍ですね。

【まとめ】KAITA(ダンサー)が振り付けた曲は?アーティストとのエピソードも!

KAITA髙橋海人SOTAはキッズダンサー仲間だった!各ダンス経歴も!

スポンサーリンク

KAITA(ダンサー)は結婚してる!

KAITAのInstagramより

KAITAさんの私生活では、

2023年2月に結婚

しています。

妻は元E-girls武部柚那

KAITAのInstagramより

KAITAさんが結婚したお相手は、

元E-girlsの武部柚那さん

です。

現在はyuzunaとしてソロアーティストとして活動している方です。

馴れ初めは?

妻の武部柚那さんが所属していたE-girlsはダンスを得意とするグループのため、

ダンサーであるKAITAさんとの出会いは、ダンス関係であることが予想されますね。

KAITAさんはE-girlsが所属するLDH(アミューズメントメディア総合学院)のグループ

「EXILE TRIBE」の振り付けを行った経歴があります。

妻とは超仲良し

妻の武部柚那さんは、旦那さんのKAITAさんについてSNSに投稿していました。

旦那といると不思議な事しか起きない

たくさん笑った

と夫婦で仲良しな様子が伝わります。

スポンサーリンク

KAITA(ダンサー)は1児の父親

昨年入籍し、今、私のお腹の中には大切な新しい命がいます。

と妻の武部柚那さんが報告しており、

結婚報告時には奥さんは妊娠していました。

KAITAさんは、お父さんになるようですね。

子どもが可愛すぎる

KAITAのInstagramより

2023年11月に自身のInstagramで子どもとの2ショットを載せていました。

シンガポールのプールでのお写真です。

お子さんについて、

ゆずにもかいたくんにも似てて可愛い

と奥さんにも、KAITAさんにも似ているとの反響がありました。

KAITAのInstagramより

夫婦揃ってダンスに関わりがあることから、

お子さんも立派なダンサーになるかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

ダンサーや、有名アーティストの振付師として活躍しているKAITAさんの

ダンスの経歴について分かりました。

ご結婚もされて父親になるようですね。

今後の活躍を応援しています!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました