池村碧彩は3兄弟で姉はてれび戦士の池村咲良!朝ドラ・大河で姉妹共演していた!

俳優
スポンサーリンク

池村碧彩(いけむら あおい)ちゃんは、

ミュージカル「SPY×FAMILY アーニャ役」を務めるなど子役として活躍しています。

笑顔がとても可愛らしいですよね。

池村碧彩ちゃんには姉がいて、なんと子役として活動しているそうです!

池村碧彩ちゃんの兄妹について調べてみました。

スポンサーリンク

池村碧彩の兄弟

白い衣装を着る池村碧彩
池村碧彩のInstagramより
  • 長男(2010年生まれ)
  • 長女(池村咲良 2012年生まれ)
  • 次女(池村碧彩 2016年生まれ)

池村碧彩ちゃんは

3兄弟の末っ子

で兄と姉がいます。

池村碧彩ちゃんは2016年5日10日生まれで

お兄さんは6歳年上、お姉さんは、4歳年上

であることが分かります。

スポンサーリンク

池村碧彩の姉は池村咲良

池村碧彩の姉は池村咲良
池村碧彩のInstagramより

池村碧彩ちゃんのお姉さんは

池村咲良(いけむらさくら)さん

といい、池村碧彩ちゃんと同じく子役として活動しています。

Instagramでは、姉妹2人の2ショットがありました。

写真左が姉の池村咲良さんで、右が妹の池村碧彩ちゃんです。

池村咲良のプロフィール

生年月日 2012年2月20日

2017年の5歳の頃から妹の池村碧彩さんと同じハリウッドラテに所属し

子役として活動しています。

2024年3月に小学校を卒業し、

4月から中学生

になります。

2018年には雑誌「ニコ☆プチ」のキッズモデルに抜擢されています。

池村咲良は天才てれびくんに出演

池村咲良さんは、2023年4月から

天才てれびくんに出演しておりてれび戦士

として活躍しています。

池村咲良の出演作品

池村咲良さんが、出演していたCMやテレビドラマなどをまとめてみました。

出演CM
  • 明治ブルガリアヨーグルト 「乳素材だけ/無添加新登場」篇 「隠れワザ」篇
  • TOKAIガス 「みんなのエネルギー」篇 「みんなのエネルギー」篇
  • ユニクロ at HOME 2020Fall/Winter
  • アースノーマット「窓を開ければ」篇
  • JR東海 N700S 「娘をちょっと成長させる秘境」篇
池村咲良が出演するアースノーマットのCM
アースノーマット「窓を開ければ」篇

上の写真は、アースノーマット「窓を開ければ」篇に出演する池村咲良さんです。

3人家族の娘として出演しています。

小学生ながら、多数のCMに出演していますね!

出演映画・ドラマ
  • 映画:鬼が笑う(2022年)
  • ドラマ:NHK連続テレビ小説 おかえりモネ(2021年) – 永浦百音(幼少期)役
  • 世にも奇妙な物語’22 夏の特別編「電話をしてるふり」(2022年)
  • NHK大河ドラマ どうする家康(2023年) – 久松家長女役

NHKの朝ドラや、大河ドラマに出演しています!

そして、なんと姉妹で共演している作品もあるようです!

スポンサーリンク

池村碧彩と姉の池村咲良はドラマで姉妹共演

池村碧彩ちゃんと姉の池村咲良さんはドラマで姉妹共演していました。

大河ドラマ「どうする家康」では、

徳川家康(松平元康)長女・亀姫役を妹の碧彩ちゃん

久松長家の娘役を姉の咲良さん

が演じており、大河ドラマで姉妹共演となりました。

また、連続テレビ小説「おかえりモネ」 14話でも

主演の清原果耶さんの幼少期を姉妹で演じています。

永浦百音(清原果耶さんが演じる役)の

小学2年生の時を咲良さん

2歳の時を碧彩ちゃん

を演じています。

姉妹そろって好演されていました。

朝ドラ&大河の話題作に姉妹で出演するなんて、池村姉妹は驚くべき活躍ですね!

スポンサーリンク

池村碧彩と姉の池村咲良は似てる?

池村咲良のInstagramより

写真左が姉の池村咲良さんで、右が妹の池村碧彩ちゃんです。

輪郭や目の形

などが似ているでしょうか?

姉の池村咲良さんは優しい印象で、妹の池村碧彩ちゃんは元気いっぱいの印象があり

お二人の雰囲気が

「意外と似ていない?」

というような気もしますね。

スポンサーリンク

池村姉妹は仲良し

Instagramには、池村碧彩ちゃんと姉の池村咲良さんの2ショット写真が多く投稿されています。

写真に写る姉妹2人の距離感からも、

お二人が仲が良いことが分かります。

姉妹でお絵かき

池村碧彩ちゃんは、将来デザイナーになりたいと話しており、

その理由として、

お姉ちゃんがもともと絵が上手で、私も絵を描くようになりました。

と話しています。

姉の池村咲良さんは絵を描く事が上手で、その真似をしているようです。

お姉ちゃんに描き方を教えてもらうこともあるのだとか。

池村姉妹は、仲良しな兄弟のようですね。

姉妹の特技

池村碧彩ちゃんの特技は、

でんぐり返し、歌、変顔

のため、姉妹で一緒に歌を歌ったり、にらめっこをして遊んでいるのかもしれませんね。

池村咲良のInstagramより
スポンサーリンク

池村碧彩・池村咲良の兄

池村碧彩ちゃんと・池村咲良さんの2人が芸能活動をしているため、

お兄さんも子役なのか?

と思いましたが、

子役として活動しているという情報はなく、

ご両親が管理しているお二人のInstagramにも、

お兄さんは登場していません。

そのため

芸能活動はしていない可能性が高いです。

お兄さんは2010年生まれのため、2024年時点で13歳で

2024年4月から中学2年生

でしょうか。

部活に励んでいるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

池村碧彩ちゃんは3兄弟の末っ子で

お姉さんは子役の池村咲良さん。

現在中学生のお兄さんがいることが分かりました。

池村碧彩ちゃん池村咲良さん姉妹の共演がこれからも見られるかもしれませんね!

今後の活躍を楽しみにしています!

池村碧彩の両親は超金持ちと言われる3つの理由!母親の管理が凄すぎる!

池村碧彩の小学校についてはこちら↓

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました