伊藤楽の学歴!アメリカの大学で英語が堪能!留学理由はスターへの憧れ?

俳優
スポンサーリンク

4月からZIP!の新コーナー

「旅するエプロン~30秒のごちそう~」

を担当することになった伊藤楽(いとう がく)さん。

伊藤楽さんは、英語が堪能であり、

学歴や英語が堪能な理由について調べてみました。

伊藤楽のwiki経歴!歌手や俳優・料理人と超多彩!ZIP【旅するエプロン】

スポンサーリンク

伊藤楽の大学

伊藤楽さんの出身大学は、

サンディエゴ州立大学ALI(American Language Institute)

 です。

ALIは英語研修課程のことです。

伊藤楽さんは、アメリカの大学に通っていたんですね!

伊藤楽さんは、1995年1月22日生まれで、現在29歳

のため、

7年前はアメリカの学校に通っていたということです。

サンディエゴ州立大学ALIは、世界70カ国以上の国々から留学生を受け入れている大学です。

なんと、電車の駅が大学キャンパス内にあります。

駅が大学内にあるなんて、アクセス抜群です。

アメリカ進学した理由

伊藤楽さんが、アメリカ留学した理由の1つは、

アメリカのシンガーソングライターで、世界的スターである

ブルーノ・マーズに憧れたこと

です。

スターに憧れて母国を離れて、アメリカに留学するとは、驚くべき行動力です!

留学すれば、思う存分英語を学べますからね。

帰国後も英語を活かす

日本へ帰国後は、横田基地のレストランで料理人として働いていました。

料理と英語がどちらも活かせる伊藤楽さんにピッタリの職業です。

今後のやりたいお仕事として、

自分の強みでもある英語を生かして海外ロケもしてみたい

と話していました!

フランクに現地の方と仲良くなっていそうですね!

スポンサーリンク

伊藤楽の高校

伊藤楽さんの高校は

自由の森学園高校

です。

自由の森学園高等学校 偏差値49

自由の森学園高校は、埼玉県飯能市にある私立高校です。

伊藤楽さんがZipの企画に抜擢されたことを受けて

僕の中学・高校まで騒いでくれている

と話していました。

今でも、高校・中学校の人と繋がりがあるようですね。

スポンサーリンク

伊藤楽の中学校

伊藤楽さんの高校は

自由の森学園中学校

です。

中高一貫校で、中学校から自由の森学園に通っていました。

伊藤楽さんの出身は神奈川県ですが、

中学校のころから、埼玉へ引っ越してきたということでしょうか。

インタビューでは、

僕の住んでるところが自然であふれている

と話していました。

自然豊かな場所なんですね。

住んでいる場所の特性から

  • 火おこし
  • 地域の人に話しかける

ことが得意だそうです。

やんちゃな学生時代を過ごしていたのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

伊藤楽さんが英語が堪能な理由は、

大学時代に、ブルーノ・マーズに憧れ

アメリカのサンディエゴ州立大学へ進学していたことが分かりました。

得意の英語で話す姿もみたいですね。

これからの活躍を応援しています!

ZIP「旅するエプロン」で伊藤楽さんと一緒に旅をしている

池田航さんについては以下にまとめています。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました