髙橋海人とNOPPOはダンスの師弟関係だった!自ら弟子入りの過去あり!

ダンサー
スポンサーリンク

King&Princeのメンバーで王道アイドルでありながら、

俳優としても活躍している髙橋海人さんは、ダンスが上手いことでも有名です。

髙橋海人さんとs**t kingz(シットキングス)NOPPOさんにはある関係があるようで、

お二人の関係についてまとめました。

髙橋海人とMiyuの関係は?キッズダンサーのライバルで意外な共通点も!

スポンサーリンク

髙橋海人とNOPPOの関係は?

髙橋海人さんとs**t kingz(シットキングス)NOPPOさん

ダンスの師弟関係

にあります。

髙橋海人さんは、ダンスを初めた当初から、NOPPOさんに教わっていた訳ではなく、

中学時代にNOPPOさんに憧れ、自らダンススクールを変えて、

NOPPOさんにダンスを教わるようになります。

スポンサーリンク

髙橋海人がNOPPOに弟子入りするまで

髙橋海人さんは、2004年、保育園の年長のころにダンスを始め、

2008年から

キッズダンスグループ「F4」

のメンバーとして活動しています。

キッズダンスグループ「F4」は、9個の大会で優勝するなど、輝かしい成績を収めていました。

NOPPOに感銘を受ける

しかし、NOPPOさんのダンスに感銘を受け、NOPPOさんにダンスを教わるために、

中学1年生の時に、

ダンスグループ「F4」脱退

しています。

「F4」として全国大会優勝を果たした後に、ダンスグループを抜け

NOPPOさんにダンスを教わるようになります。

それほど、中学時代の髙橋さんにとってNOPPOさんは魅力的であったのでしょう。

髙橋海人のプロフィール
  • 生年月日 1999年4月3日
  • 出身地  神奈川県平塚市
  • 身長 174cm

NOPPOのプロフィール

NOPPO danceworks.ホームページより
NOPPOのプロフィール
  • 所属グループ:s**t kingz
  • 本名:増田 昇太(ますだ しょうた)
  • 生年月日:1986年8月19日
  • 出身地:神奈川県横浜市

髙橋海人さんとNOPPOさんは、同じ神奈川県の出身です。

NOPPOさんは、湘南にある「Studio HANA!」というダンススクールに通っていました。

NOPPOとSOTAとの関係も

なんと、この「Studio HANA!」というダンススクールは、

BE:FIRSTに所属する

SOTAさんの母親が先生

なのだとか。

SOTAさんも母親が先生を務めるダンススクールに通っていたため、

SOTAさんとNOPPOさんは、ダンススクールの先輩後輩にあたります。

意外な繋がりが驚きですね。

KAITA髙橋海人SOTAの関係はキッズダンサー仲間!各ダンス経歴も!

渋谷でインストラクターを務める

現在は、渋谷にある「DANCE WORKS」というダンススタジオでインストラクターを務めています。

そのため、髙橋さんも中学時代に、このダンススタジオに通っていたことが予想されます。

「DANCE WORKS」

多彩なジャンルの渋谷ダンススタジオ

スポンサーリンク

NOPPOからみた髙橋海人

2021年に髙橋海人さんがTV番組「A-Studio+」に出演した際には、

NOPPOさんは髙橋さんについてこんなコメントをしていました。

「ほかの練習生とは海人は全然違う。真ん中を任せられるヤツ。歌の中での見せ方、カメラの感じ方は自分を越えている」

また別のインタビューでは

自分の教え子がまさかこんなにすごいグループになるとは思っていなかったし、こんな幸せなことはない。

と答えています。

自分が尊敬する師匠に、

他の練習生とは、全然違うぐらい凄いと思われていたことは、とても嬉しいですよね。

スポンサーリンク

NOPPOがキンプリの曲を振り付けを担当

髙橋海人さんは、2013年7月にジャニーズに入所しますが、

髙橋海人さんとNOPPOのさんの関係は続いており、

King & Princeのクールなダンスがカッコいい曲

「Bounce」の振付はNOPPOさんが担当

しています。

スポンサーリンク

髙橋海人とNOPPOがダンスコラボ

ダンスの師弟関係である髙橋海人さんとNOPPOさんがダンスコラボをしていました。

会うと気持ちが生徒に戻ります。笑
心がほかほかになる曲と踊りや

ずっと尊敬してます

会うと気持ちが生徒に戻ります。

とコメントしており、

髙橋さんにとってNOPPOさんはいつまでもダンスの師匠である先生なのですね。

NOPPOさんも教え子の髙橋さんと

いつか2人でダンスの共演をしたい。

とインタビューで答えており、

時を経てダンスコラボが実現できました。

スポンサーリンク

まとめ

髙橋海人さんとNOPPOさんの関係性について

  • ダンスの師弟関係
  • グループを抜けてダンスを教わった
  • キンプリの曲の振り付けを担当する
  • ダンスコラボをする

以上が分かりました。

お二人の関係性が素敵ですね。

これからの、髙橋海人さんとNOPPOさんの活躍を応援しています。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました