永尾柚乃は港区青南小学校?中学校から有名私立の可能性も!

俳優
スポンサーリンク

子役として活動しており、演技力や大人びた振る舞いで話題を集めた

永尾柚乃(ながお ゆの)さん。

永尾柚乃さんはどこの小学校に通っているのか、調べてみました。

スポンサーリンク

永尾柚乃の小学校はどこ?

ガッツポーズをする永尾柚乃
永尾柚乃のInstagramより

永尾柚乃さんが通っている小学校は明らかになっていませんが、

港区の名門公立小学校である以下の小学校の可能性が高いと思われます。

  • 青南小学校
  • 白金小学校
  • 笄小学校

青南小学校・白金小学校は

東京の三大名門小学校

であり、中でも、青南小学校は、著名な作家や芸術家などを輩出しています。

青南小学校の卒業生は、

  • アーティストの岡本太郎さん
  • ミュージシャンのオノ・ヨーコさん
  • 作家の安岡章太郎さん

がいます。

永尾柚乃さんが、港区の名門公立小学校であると思われる理由について解説していきます。

自宅は港区?

永尾柚乃さんは、1歳から南青山にある

スペースクラフトジュニア

という子役事務所に入っているため、

自宅もこの近くなのではないかと予想されます。

そうすると、

小学校は港区または、渋谷区

でしょうか。

地価が高く、高級住宅が立ち並ぶ地域ですが、

ご両親はお金持ち説もありますね。

永尾柚乃の家族│出身地は南青山で両親は超金持ち?1歳から子役のベテラン!

小学校は公立?

芸能活動をしている子役は、有名な私立の小学校に通うのではないかと思いがちですが、

私立の小学校は、芸能活動を禁止している小学校も多く、

公立小学校へ通いながら芸能活動をする子役も多いようです。

有名子役であった芦田愛菜さんも、公立の小学校に通っていました。

そのため、永尾柚乃さんは、自宅近くの

港区または渋谷区の公立小学校

の可能性が高いです。

スポンサーリンク

芸能人の多い小学校は?

私立の小学校は芸能活動自体を禁止している所もありますが、

芸能人の親をもつ子どもが多い小学校もあります。

  • 青山学院初等部
  • 慶應義塾幼稚舎
  • 成城学園初等学校

慶應義塾幼稚舎は、

父親が後の総務省官僚トップとなる櫻井翔さんや、

祖母が世界的ファッションデザイナー森英さんである、森泉さん

が通っていたことで有名です。

他には、

  • ワンオクTaka
  • 松岡修造
  • 石原良純

などが通っていました。

子役というよりも、親が芸能人やお偉方のイメージでしょうか。

高難度の小学校

慶應義塾幼稚舎は、セレブ校であり、

入試倍率は毎年10倍以上

のため、非常に入学する難易度の高い学校です。

入学前にお受験の練習が必要になりますね。

芦田愛菜さんは、中学校から

慶應義塾中等部(偏差値76)

を受験し在籍しています。

入学するためには、相当な学力が必要です。

スポンサーリンク

永尾柚乃は小学2年生

永尾柚乃さんは、

2023年4月に小学校に入学

しています。

2024年4月からは小学2年生

になるようですね!

永尾柚乃の生年月日 2016年10月15日

スポンサーリンク

まとめ

永尾柚乃さんはどこの小学校に通っているのか、調べてみました。

子役は意外と公立の小学校が多いことや、

芸能人の子どもは有名私立の小学校に多数在籍していることが分かりました。

※気になる:永尾柚乃の赤ちゃんの頃が可愛すぎる!3歳のツインテール姿も!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました