坂元愛登の中学校は港区?小学2年で福岡から転校し俳優へ!高校は堀越か?

俳優
スポンサーリンク

俳優として多数のドラマ、映画に出演している坂元愛登(さかもと まなと)さん。

現在、現役中学生の坂元愛登さんですが、

中学生とは思えぬ演技力を見せています。

坂元愛登さんの小学校~中学校、高校はどこに進学するのか?などについてまとめました。

スポンサーリンク

坂元愛登の小学校

制服姿の坂元愛登

坂元愛登さんの小学校はどこでしょうか。

小学2年で転校

坂元愛登さんは、インタビューにて

小学2年生の時に、都内に引っ越してきた

と話しており、

幼少期は、出身地の福岡で過ごし、

小学2年生の時に、都内の小学校に転校してきたようです。

小学2年生から芸能界入り

その時から親が書類を送り、兄とともに

現在の事務所(flash up étoileに所属しています。

芸能事務所「flash up étoile株式会社ヒラタオフィス)」

東京都港区赤坂にある芸能事務所

所属タレント:長谷川博己、工藤夕貴など

過去には宮崎あおい、多部未華子が所属

自宅は港区?

坂元愛登さんの所属事務所は、

東京都港区赤坂

に会社があります。

両親が数ある芸能事務所の中から、ここを選んでおり、

小学2年生から所属しているため、

小学校の時から事務所に通える範囲内に自宅があると思われます。

そのため、自宅は

  • 港区
  • 千代田区
  • 中央区

あたりでしょうか。

小学校はどこ?

おのずと、小学校も

港区、千代田区、中央区

の小学校の可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

坂元愛登の中学校

学ラン姿の坂元愛登

坂元愛登さんは、現役の中学生です。

生年月日:2009年2月9日(15歳)

ドラマ内で学生服を着る役が多いですが、どれも似合ってますね。

中学校はどこ?

坂元愛登さんの中学校は、

①実家のある区内(港区、千代田区、中央区あたり)の中学校

または、

②芸能活動を考慮した私立の中学校

の可能性が高いです。

②芸能活動を考慮した私立の中学校

の1つとして、多くの芸能人が通う

目黒日本大学高等学校

中学校からの中高一貫コースがあります。

中学校から活躍している芸能人にはとても良い環境ですね。

しかし、

①実家のある区内(港区、千代田区、中央区あたり)の中学校

の可能性が高いのではないでしょうか。

理由について詳しく記載していきます。

小学校・中学時代の主な出演作品

ツッパリ制服姿で屋上にいる坂元愛登

坂元愛登さんは、小学2年生から芸能事務所に所属し、

小学4年生の2017年からCMやMVには出演していたものの、

本格的に俳優業を始めたのは、

2022年11月公開 映画「ある男」

の時からです。

数百人に及ぶオーディションの中から抜擢され、デビューを果たしました。

  • 2017年(小学4年生)京セラ Web CM
  • 2018年(小学5年生) NEWS「生きろ」MV
  • 2022年11月公開(中学2年生) 映画「ある男」

中学2年で辞めようと思っていた

映画のオーディションでは、

これに受からなかったら辞めよう

と思っていたことからも、

中学校入学時点では、芸能活動を、優先した学校選びではなく、

①実家のある区内(港区、千代田区、中央区あたり)の中学校

を選び、通学している可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

坂元愛登の高校

喧嘩で怪我をしている坂元愛登

坂元愛登さんは、2024年4月から高校に進学予定です。

高校はどこに通うのか気になりますね。

芸能活動をするために、以下の高校に通う可能性が高いです。

  • 堀越高校
  • 目黒日本大学高等学校
  • クラーク記念国際高校

都内で自宅から通学しやすく、また、芸能活動と両立しやすく

芸能人が多い学校として知られています。

高校の制服を来て通学する坂元愛登さんの姿も楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

俳優としてドラマ、映画に出演している

坂元愛登(さかもと まなと)さんの小学校や中学校はどこか、

当時のエピソードついてまとめました。

2024年4月から高校生になる坂元愛登さんの姿も楽しみですね。

今後のさらなる活躍を応援しています!

気になる:坂元愛登の演技は上手い?実年齢より大人っぽい!有名俳優が絶賛の実力!

もっと読む:坂元愛登の両親は福岡出身のツッパリ世代!芸能界入りを後押ししていた!

もっと読む:坂元愛登の兄は俳優の坂元美己登!現役高校生でおいしい給食に出演!

もっと読む:【画像比較】坂元愛登に似てる芸能人5選!中丸雄一や田中圭•佐藤健の中学生役だった!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました