RIIZEショウタロウはGACKTの元バックダンサー!4年前の共演が初々しい!

RIIZE
スポンサーリンク

SMエンターテインメント所属の新ボーイズグループRIIZE (ライズ)

RIIZEのショウタロウ(大崎 将太郎)さんは

GACKTさんと昔からの関係があり、

なんとGACKTさんのバックダンサーを務めていました。

お二人の共演シーンやエピソードについて調べました。

ショウタロウさんがダンサーとして初登場の映像がありました!

スポンサーリンク

RIIZEショウタロウはGACKTの元バックダンサー

RIIZEショウタロウさんは、

GACKTのバックダンサー

を務めていた過去があります。

GACKTのYouTubeに初登場

RIIZEショウタロウがGACKTのYouTubeに初登場

RIIZEショウタロウさんが、

GACKTさんのYouTubeチャンネル

GACKTチャンネルがくちゃん

に出演し、新ダンサーとして自己紹介

をする貴重映像がありました。

ダンサーの新メンバーとして参加させて頂きますショウタロウです。

と挨拶し、他のメンバーに「歳は?」と聞かれ

19歳です

と挨拶しています。

年齢を答えるRIIZEショウタロウ

ショウタロウさんの挨拶に「可愛い~」という声が飛び交っており、

今と比べると幼い印象があります。

GACKTとの共演シーン

GACKTにおとし玉をされるRIIZEショウタロウ

動画は、「GACKTのおとしだま」という

GACKTさんが、挑戦者の腹筋めがけてダンベルを落とし、

耐えた分だけお年玉をもらえるという企画です。

最年少ダンサーショウタロウ紹介文

目標の1万円(諭吉さん)には届かなかったものの

5回耐えて5000円ゲット

していました。

諭吉さんいただきたいですと話すRIIZEショウタロウ
5000円獲得するRIIZEショウタロウ
スポンサーリンク

RIIZEショウタロウのバックダンサー期間

ショウタロウさんがGACKTさんのバックダンサーを努めていた期間は、

2019年10月~2020年8月頃

と予想されます。

GACKTツアーの新ダンサー

GACKTツアーのポスター

GACKTさんは

2019年10月にツアーメンバーのオーディション

をしています。

10月にツアーメンバーオーディションを実施し、見事勝ち抜いたバンドメンバー3名を含めた、バンドメンバー&ダンサーズが決定!

DANCER:YOU-SUKE、HIROKI、TORA、MITSU、JUNPEI、ARU(新)、SHOTARO(新)、SALAS(新)

ショウタロウさんが紹介されたYouTubeチャンネルは

2020年1月29日に投稿

されており、

この時のオーディションでショウタロウさんが選ばれ、

新ダンサーとして紹介されたようです。

NCTメンバーへ

ショウタロウさんは、SMエンターテイメントから声をかけられ

1ヵ月の練習生期間を終えて、

2020年9月にNCTのメンバー

になっているため

2020年8月頃には、SMエンターテイメントに所属しており、

バックダンサーを務めていたのは、長くても

2020年8月までの10ヶ月

と言うことになります。

2020年ツアーに参加

ショウタロウがGACKT2020年のツアーに参加
ショウタロウ1番右

GACKT さんは2020年1月11日~2月29日までツアーをしていました。

GACKT 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR 2020「KHAOS」

ショウタロウさんは、このツアーのバックダンサーを務めており、

2か月で20公演

もの怒涛の数のコンサートをバッグダンサーとして成し遂げています。

スポンサーリンク

RIIZEショウタロウは厳しいGACKTツアーに耐える

GACKTのトレーニングが厳しい

GACKTさんのツアーは

日本一厳しい現場

と言われています。

GACKTの厳しい現場で酸欠になる

テレビで密着された際には、ダンサーが過呼吸になる様子も映っていました。

このような過酷な現場での経験も

ショウタロウさんの今の活動に生きているのでしょう。

スポンサーリンク

RIIZEショウタロウとGACKTがMステ共演

2024年3月に放送された音楽番組

「ミュージックステーション』でRIIZEショウタロウとGACKTさんが共演していました。

ショウタロウとの関係を話す

GACKTさんは

久しぶりにRIIZEのショウタロウと会えてうれしかったですよ。

前はうちのダンサーだったので、親心みたいな

と番組内でショウタロウさんとの関係に触れていました。

ショウタロウさんが、アーティストとしてデビューしてからの再会は胸が熱くなります。

ショウタロウの決断は驚いた

また、GACKTさんはSNSで

一番嬉しかったのは、久しぶりにRIIZEのSHOTAROに会えたこと

と記した上で

ダンサーの中でも一番若かったSHOTAROが夢を叶えるために自ら過酷な環境に飛び込む決断をしたことにまず驚いた。

とショウタロウさんが、ダンサーから今の事務所に入るまでの決断について、驚いたことを記載していました。

ショウタロウへの親心

また、RIIZEのメンバーとして活躍している今の現状に対して

親心的なものを感じる

と話しています。

昔から変わらず親のような目線で見守ってくれていたのですね。

これからも変わらず自分の信じた道を突き進んで欲しい。

彼のことをよろしく頼みます。

と記し、これからの活躍に対してエールを送っていました。

スポンサーリンク

まとめ

のメンバーとして目覚ましい活躍をしているショウタロウさんは、

過去に日本一厳しい現場と言われるGACKTさんのツアーに

バックダンサーとして参加していたことがわかりました。

2人がどこかで共演する姿も見てみたいですね。

これからの活躍を応援しています!

もっと読む:RIIZEショウタロウの親友5人!きっかけとエピソードまとめ!交友関係が広すぎる!

★もっと読む:RIIZEショウタロウの学歴!大学は下北沢近くの経済学部!向上高校出身?

★もっと読む:【顔画像】RIIZEショウタロウは12歳差3兄弟で妹は美女ダンサー!

★もっと読む: RIIZEショウタロウの家族構成!3兄弟で12歳下の弟を溺愛!母親がダンスのきっかけ!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました