RIIZEショウタロウの親友5人!ニキ•ヨシとのきっかけや仲良しエピソード!

RIIZE
スポンサーリンク

SMエンターテインメント所属の新ボーイズグループRIIZE (ライズ)

RIIZEのショウタロウ(大崎 将太郎)さんは、唯一の日本人メンバーですが、

世界的に活躍している他グループの日本人メンバーとの繋がりが凄いことが度々注目されています。

RIIZEショウタロウさんの交友関係についてまとめました。

スポンサーリンク

RIIZEショウタロウの親友5人

RIIZEショウタロウの親友?と言われている人についてまとめました。

  • &TEAMSケイ
  • TREASUREヨシ
  • ENHYPENニキ
  • NCTユウタ
  • GACKT

1人ずつ見ていきましょう。

スポンサーリンク

&TEAMSケイ

&TEAMSケイ
@adnteam_official

RIIZEショウタロウさんと、&TEAMSのK(ケイ)さんは、親友のようです。

2人の共通点は、

EXPGの出身

であることが挙げられます。

EXPGは、LDH系のダンスグループ

出会いはEXPG

ショウタロウさんは、&TEAMSのケイさんとの関係について

元々日本でダンスを習っていたとき、同じ学校に通っていました。 これが僕たちの出会いです。

と答えていました。

お二人の共通点であるEXPG時代が出会いのようです。

ケイの活躍を応援

&TEAMSのケイさんは、サバイバル番組『I-LAND』に出演した際に注目を集めましたが、

その時に、

かっこよきよーK兄 ガンバレー

とSNSでケイさんを応援するコメントを投稿していました。

別々の道に行った二人ですが、ショウタロウさんは、新たな道に挑戦するケイさんの姿を応援していました。

&TEAMSケイのプロフィール
  • 本名:古賀 祐大(こが ゆうだい)
  • 生年月日:1997年10月21日
  • 身長:186cm
スポンサーリンク

TREASUREヨシ

TREASUREヨシ
TREASURE公式サイトより

TREASUREヨシさんは、日本離れしたような綺麗な顔立ちですが、

日本の兵庫県神戸市の出身です。

ヨシさんが、「TREASURE」となる前は、

YGエンターテイメント日本支部でのオーディションに合格し、

YG Japanの練習生として活動を開始しています。

ダンスの先生が同じ

共通点が見えないショウタロウさんとヨシさんですが、なんと、

ヨシとショウタロウのダンスの先生が一緒

だったのだそうです!

ヨシが教わっていたダンスの先生は、デビュー前のショウタロウにもダンスを教えていた

という意外な共通点がありました。

親友になるきっかけ

また、2人が仲良くなるきっかけは、

共通の友人がいた

ことだそうです。

ヨシが日本で通っていた高校の友達がショウタロウさんと仲がよく、

それによって、2人も自然に仲良くなったのだそうです。

「自然に、その友達を通して話すようになって、その後、タカ先生(ダンスの先生)から習っていたことがわかった」

とヨシが話していました。

ショウタロウとヨシは同い年

親友をきっかけに仲良くなった2人ですが、

ショウタロウとヨシは

2000年生まれの同い年

です。そののため、共通の知人がおり、すぐに仲良くなったのかもしれません。

タロちゃんと呼ばれる仲

ヨシは、ショウタロウとの仲について

たまに連絡します。ものすごく優しいです。良い友達

と話し、

『タロちゃん』って呼んでます。

『タロちゃん何してんの?』って連絡すると返事くれます

とショウタロウさんのことを「タロちゃん」と呼んでいることを明かしています。

何気ないことで連絡を取れる仲だということが分かりますね。

ショウタロウとヨシのダンスコラボ

TREASUREヨシさんとショウタロウさんは、

RIIZEの公式InstagramやTikTokを通じて、ダンスコラボ動画を投稿していました。

RIIZEの新曲「Talk Saxy」

をダンスしています!

お二人とも、さすがのダンスの実力ですね!

@riize_official

미리 찍어놨던 💋🎷✌️ #RIIZE #라이즈 #SHOTARO #쇼타로 #TREASURE #요시 #YOSHI #TalkSaxy #RIIZE_TalkSaxy #TMA #더팩트뮤직어워즈

♬ Talk Saxy – RIIZE
TREASUREヨシのプロフィール
  • 本名:金本 芳典(かねもと よしのり)
  • 生年月日:2000年5月15日
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 身長:179cm
スポンサーリンク

ENHYPENニキ(NI-KI)

ENHYPENニキ
@ENHYPEN

ENHYPENニキさんとショウタロウさんの関係は、

ENHYPENのサイン会でニキが

「ショウタロウと友達だ」

と言う旨を話していたことでも2人の関係について話題になりましたが、

その後に、2023年に開催された

K-POP授賞式「2023 MAMA AWARDS」

にENHYPENとRIIZEが参加し、

ニキさんとショウタロウさんが久しぶりに話すことができたとニキさんが

ライブ配信で語っていました。

タロヒョンと呼ぶ仲

「久しぶりに会って。タロヒョンかわいい」

と話しています。ショウタロウさんのことを「タロヒョン」と呼んでいるようですね。

また、RIIZEのステージをみて、

やっぱり『わあ、すごいな』と思いました。誇らしい友達

と語っています。

お互いのパフォーマンスが、良い刺激になっているようですね。

ENHYPENニキのプロフィール
  • 生年月日 2005年12月9日
  • 出身地 岡山県岡山市
  • 身長 183cm
スポンサーリンク

NCTユウタ

NCTユウタ
中本悠太 YUTAのInstagramより

4人目は、SMエンタテインメント所属の中本悠太(なかもとゆうた)さん。

NCTは、2016年に結成した韓国の男性アイドルグループです。

元同じチームのメンバー

ショウタロウさんとの関係は、言わずもがな

ショウタロウさんが、NCTに所属していた

ためです。

ショウタロウさんは、

ユウタさんは、2016年7月からNCTとして活動

しており、

ショウタロウさんが2020年9月に加入し、2023年5月にRIIZE結成のため、NCTを脱退

するまでの間に

同じグループのメンバーでした。

唯一の日本人

ユウタさんにとって、ショウタロウさんは、

当時、唯一の日本人メンバー

だったため、思い入れもあったのでしょう。

家でゲームをする仲

ショウタロウさんよりユウタさんのほうが5歳年上ですが、

ユウタさんの家でよくゲームをしていたり、

2人のときは、タメ口で話すなどとても仲が良かったようです。

NCTユウタのプロフィール
  • 生年月日 1995年10月26日
  • 所属事務所 SMエンタテインメント
スポンサーリンク

GACKT

GACKT

5人目は、「親友」とは異なりますが、「恩師」に当たるであろうGACKTさん。

GACKTさんとショウタロウさんの関係は、

ショウタロウさんがGACKTさんの元バックダンサー

であったことです。

お二人の関係については、以下の記事に詳しく記載しています。

RIIZEショウタロウはGACKTの元バックダンサー!4年前の共演が初々しい!

スポンサーリンク

まとめ

RIIZEの唯一の日本人メンバーとして活躍している

ショウタロウさん交友関係についてまとめました。

「親友」と呼ばれる人が沢山おり、様々な人に愛されていることが分かりますね。

★もっと読む:RIIZEショウタロウの学歴!大学は下北沢近くの経済学部!向上高校出身?

★もっと読む:【顔画像】RIIZEショウタロウは12歳差3兄弟で妹は美女ダンサー!

★もっと読む: RIIZEショウタロウの家族構成!3兄弟で12歳下の弟を溺愛!母親がダンスのきっかけ!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました