松岡朱里の学歴!大学はICU教育学部!高校で英語プレゼンの経歴が凄い!

芸能
スポンサーリンク

テレビ朝日の新人アナウンサーであり、

2024年4月から朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」に抜擢された

松岡朱里アナウンサーの学歴について調べました。

  • 大学名
  • 学部や部活
  • 高校
  • 中学校
  • 英語の実力
  • 意外な特技

以上について分かりました!

スポンサーリンク

松岡朱里の大学

@announcers_EX

松岡朱里アナウンサーの出身大学は

国際基督教大学(こくさいきりすときょうだいがく) 教養学部

です。ICUと呼ばれるこの大学を2024年3月に卒業しています。

国際基督教大学 教養学部の偏差値 67.5

偏差値は67.5と非常に高く、難易度の高い大学です。

キャンパスの場所は東京の三鷹にあり自然豊かなキャンパスかが特徴です。

国際基督教大学出身の有名人

ICU出身の有名人は以下の方が挙げられます。

  • 小室圭(パラリーガル)
  • モモコグミカンパニー(アーティスト、BiSHメンバー)
  • 宮沢氷魚(モデル、俳優)

小室圭さんや、宮沢氷魚さん、また他にも多くのアナウンサーが

松岡朱里アナウンサーと同じ教養学部の出身です。

英語がペラペラ

ICUの特色は、

  • 留学生や帰国子女が多い
  • 英語を学ぶことに適していること
  • 英語に触れ合う機会が多いこと

であり、

ICU出身の宮沢氷魚さんは、

アメリカのカリフォルニア州サンフランシスコ出身

の帰国子女として有名な俳優です。

松岡朱里アナウンサーも英語力が高いこと、

さらに英語力を上げるためにこの大学を選んだのではないでしょうか。

野球部のマネージャー

国際基督教大学では、

硬式野球部のマネージャー

をしていたようです。

こんなにかわいらしいマネージャーがいたら、頑張れそうですね。

スポンサーリンク

松岡朱里の高校

松岡朱里アナウンサーの出身高校は公表されていませんが、

北星学園大学附属高校

であると言われています。

出身地は北海道と公表しており、上記の高校は、

北海道札幌市にある私立高校

です。

進学コース:偏差値45
特別進学コース:偏差値59

コースが2種類に分けられていますが、松岡朱里アナウンサーは特別進学コースでしょうか。

英語教育に力を入れている学校です。

英語プレゼンで入賞

松岡朱里アナウンサーの出身高校が、北星学園大学附属高校と言われる理由は、

2018年「全道高等学校英語プレゼンテーションコンテスト」

入賞者に名前があったから

です。

2018年には松岡朱里アナウンサーは高校2年生で表記されている学年と一致しているため、

本人の可能性が高いです。

英語のプレゼンテーションコンテストに出場するとは、高校時代から英語力に長けていたようですね。

アナウンサーを目指すのも納得と言えます。

勉強漬けで学問が青春

松岡朱里アナウンサーの高校時代は、「勉強漬け」の毎日だったのだとか。

高校にテストのランキングを貼り出していたようで、

トップを狙いたいと負けず嫌いが発揮して、勉強に打ち込んでいました。

と話しています。

負けず嫌い精神で、勉強熱心だったようです。

気付けば卒業式で、全然遊べず。学問が青春でした。

放課後にカフェに行ったりとかしていなかったです

とも答えていました。

勉強に打ち込み、気づいたら卒業!という青春時代だったようです。

それだけ勉強を熱心にしていた結果が

今の松岡朱里アナウンサーにつながっているのでしょう。

スポンサーリンク

松岡朱里の中学

松岡朱里アナウンサーの出身高校は公表されていませんが、

地元であり、高校のある

北海道札幌市にある中学校

と予想されます。

高校のある場所周辺で、中高一貫ではない中学校は、以下の中学校が挙げられます。

  • 札幌市立厚別中学校
  • 札幌市立厚別南中学校
  • 札幌市立もみじ台中学校

高校は英語教育に特色のある私立高校のため、

地元と離れた場所から下宿しており、中学校は北海道の他の地域の可能性もあります。

松岡朱里アナウンサーの趣味は、

自然を求めて中距離ドライブをすること

であり、広大な北海道の地で育ったことが感じられますね。

部活は?

松岡朱里アナウンサーの部活は何をしていたのか気になりますが、

ダンスを13年間習っていた

ことを公表しています。

そのため、部活としてではなく、ダンスに注力していたと思われます。

ダンスの実力が凄い

ダンスで

全国大会で準優勝

したこともあり素晴らしい実力ですね!

ソウルパンキングというジャンルのストリートダンスだそうです。

パンキング:身体をしならせたり動きを止めたりするダンステクニックのひとつ

ソウルパンキングは、KPOPアーティストのようなしなやかなダンスでした。

TVでダンスを披露

朝の情報番組で

見栄えがいいダンスを教えて

と言われるとすぐに、手の動きやステップを披露していました。

TV番組で、素敵なダンスをもっと見てみたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

松岡朱里アナウンサーの学歴について調べました。

  • 国際基督教大学
  • 北星学園大学附属高校
  • 北海道札幌市にある中学校

の可能性が分かりました。

以外な特技も分かり、今後披露してくれるのか楽しみですね。

今後の活躍を応援しています!

松岡朱里の家族構成!両親は超金持ち?北海道在住の父親の職業や兄弟は?

日本テレビ新人アナウンサー並木雲楓の学歴(大学・高校)についてはこちら↓

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました