永瀬廉の滝汗の原因は多忙とストレス?病名は精神性発汗?体調不良を心配する声多数!

アイドル
スポンサーリンク

永瀬廉さんの滝のような汗の症状について話題になっています。

中でも、主演する映画『法廷遊戯』の舞台あいさつ中に

汗をかき、2度途中退席をしたことが報道されました。

以前より、TVに出演した際に画面に映る永瀬さんが汗だくになっていることで、

体調は大丈夫か?」との声があがっていました。

そのため、永瀬廉さんの

  • 多汗の原因
  • 多汗の原因と疑われる状況
  • 今まで多汗があった場面

についてと、

  • 多汗症が原因で休養した芸能人

についてまとめました。

スポンサーリンク

永瀬廉の汗の原因は精神性発汗?

汗が多くでる多汗症の中でも、

永瀬廉さんの場合は、「精神性発汗」が予想されます。

「精神性発汗」
感情や心理的な要因によって引き起こされる発汗のこと

です。

スポンサーリンク

永瀬廉の精神性発汗の原因は?

精神性発汗が引き起こされるときの、感情や心理的要因の例としては、

  • ストレス
  • 緊張
  • 興奮
  • 不安

などが挙げられ、それらの精神的な状態が、交感神経系を刺激し、発汗反応を引き起こします。

今までの汗が凄い状況をみると、生放送であったり、緊張が高まる場面が多く、これらの心理的要因にあてはまりますね。

多忙による体調不良?

舞台挨拶で2度退席した2023年11月の永瀬廉さんのスケジュールです。

毎日ハードスケジュールですね。

人気アイドルならばこのぐらいの仕事量をこなさなければならないのかもしれませんが、

この生活が続くと、ずっと精神性発汗の原因となる精神的「ストレス」や「緊張」が続いた状態になるでしょう。

ゆっくり時間をとって休んでほしいです。

グループの体制変更によるストレス?

2023年5月から永瀬廉さんが所属するKing & Prince

5人から2人体制へ変更

していますが、

その体制変更から6ヶ月経ち、

慣れない環境で積み重なった緊張やストレスもあるのではないでしょうか。

本人が自覚しない中でもいきなり症状に出ることはありますからね。。。

多汗の解消法は?

「精神性発汗」の解消法は、

  • ストレス管理
  • リラクゼーション法

が良いそうです。

やはり、何よりも休息が大切ですね。

ゆっくり時間をとって、リラックスできる場所で休んでほしいところです。

スポンサーリンク

永瀬廉の滝汗シーン3選

今までにも、永瀬さんが滝のような汗をかいた場面はいくつかありました。

1つずつ見ていきましょう。

あさイチに生出演

2021年7月9日放送のNHK「あさイチ」に生出演した際のエピソードです。

写真でも分かるほどの滴る汗ですね。

まだ初夏の季節で汗をかくほど暑い気温ではなかったにもかかわらず、

滝のような汗をかいていました。

生放送ということで、いつもより緊張していたのでしょうか。

永瀬廉さんは、今までも生放送の緊張する場面には多数出演していましたが、

何か普段と違う状況であったり、

前後の日のスケジュールにより体調が優れなかったのかもしれません。

CDTVの歌唱中

こちらは、2023年11月にKing & Princeの2人でCDTVに出演した際の映像です。

こちらも汗が滴っていますね。

この日は2曲披露し、滝汗が目立っていたのは2曲目のバラードを歌っている時です。

永瀬さんの滝汗の原因は、

  • 衣装のコートが、厚い生地だった
  • 1曲目が激しいダンスナンバーだった

ことから、

激しいダンス後で暑かったのか?

との声もありましたが、動画の2曲目は椅子に座っているにもかかわらず凄い汗です。

国宝的イケメンは汗も美しいですが、心配になるレベルの汗の量ですね。

放送後には、Xで

「廉くんの汗」「れんれんの汗」がトレンド入り

していました。

イベントで2度退席

2023年11月に行われた永瀬廉さんが主演する映画『法廷遊戯』の舞台あいさつ中に

汗をかき2度途中退席する場面がありました。

冒頭のあいさつ後に「一瞬いいですか」と、退席し

再び舞台挨拶後半に「お色直ししてきます」と降壇しています。

共演していた北村匠海さんが、永瀬さん不在時にも上手く繋いでくれていたようですが、

イベント中に途中で退席するとなると、それほどの症状なのかと不安になりますね。

スポンサーリンク

多汗の後に休養した芸能人

多汗で休養した芸能人の例として、広瀬アリスさんがいます。

2022年4月に、女優の広瀬アリスさんが、多汗により

イベント中に汗を拭くため舞台袖にダッシュする場面などがありました。

広瀬アリスさんは、多汗でニュースになったことを自らネタにして明るく振る舞っていましたが、

この年、秋に出演予定だった舞台「薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-」を降板し、

体調不良のため、休養する

ことを発表しています。

やはり、体調が優れなかったようです。

少しずつ自分の身体に違和感を覚えて、

今回の舞台、このような形になってしまいました。

大丈夫だ!と自分の身体を過信していたことで、休養を選択する体調になっていたようです。

広瀬アリスさんの過去の例からみると、

永瀬廉さんの体調も不安になります。

スポンサーリンク

まとめ

永瀬廉さんの多汗の原因は明確にはわかりませんが、

多忙により、少なからずストレスや緊張がかかっていると思われますので、

十分な休息をとって欲しいですね。

これからの活躍も応援しています!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました