友恵温香の学歴!関西医科大学で医学部?高校は偏差値67の超難関校!

芸能
スポンサーリンク

「オールナイトフジコ」のセンターに抜擢された友恵温香(ともえ はるか)さん。

ミスサークルコンテストのグランプリを受賞し、現役大学生として知られる

友恵温香さんの

  • 大学~中学校までの学歴
  • 大学の学部
  • 所属サークル、部活

についてまとめました。

スポンサーリンク

友恵温香のプロフィール

名前:友恵温香(ともえ はるか)

生年月日:2001年6月13日

身長 150㎝

出身地 京都府

現在22歳(2023年10月時点)の現役大学生です。

友恵温香さんは、「MISS CIRCLE CONTEST 2021」のグランプリを受賞されたことで、注目を集めました。

また、雑誌「bis」で集められたインフルエンサーユニット「bis LEADERS」のメンバーです。

スポンサーリンク

友恵温香の大学は?

フジコーズ 公式Xより

友恵温香さんは、

関西医科大学

に通っています。

関西医科大学は、大阪府の枚方市にある私立大学です。

大学の学部は?

友恵温香さんの学部は、

看護学部

です。

関西医科大学という名前から、医学部だけの大学と思いがちですが、

関西医科大学には、医学部の他、

  • 看護学部
  • リハビリテーション学部

があります。

友恵温香さんが通っている看護学部は、

偏差値57~59(マナビジョンより)

で、平均より難易度の高い学校です。

大学卒業時に、看護師の国家試験を受け、合格できれば

看護師の国家資格が得られる

学部です。

芸能活動との両立は難しいかと思いますが、

友恵温香さんも、卒業時に看護師の国家試験を受けられるのでしょうか。

国試合格を報告

2024年3月に

看護師、保健師の国家試験、無事どっちも合格いたしました

と国家試験の合格を報告していました。

看護師の国家試験だけでなく、

保健師の国家試験も合格するとは、さすがの学力と努力の成果ですね!

ダンスサークルに所属

友恵温香さんは、大学のダンスサークルに所属しています。

大学生らしい華やかなサークルですね。

33名が在籍(関西医科大学HPより 2022年1月時点)

しており、様々なダンスイベントに参加しています。

友恵温香さんのような綺麗な方が、所属しているなんて魅力的ですね。

スポンサーリンク

友恵温香の高校は?

友恵温香の公式Xより

友恵温香さんの高校は、

京都府立南陽高校

の可能性が高いです。

偏差値は62~68

と非常に高く、

京都府内で6番目に難易度の高い公立高校です。

入試の難易度が高いことから、友恵温香さんは頭の良い方のようです。

京都府立南陽高校の卒業生は、他に

シンガーソングライターの岡崎体育さん

がいます。

吹奏楽部に所属

友恵温香さんの高校時代は、部活動をしており、

吹奏楽部に所属しており、

クラリネットを担当していました。

可憐なイメージがとても似合いますね。

スポンサーリンク

友恵温香の中学校は?

友恵温香の公式Xより

京都府立南陽高校には付属の中学がありますが、

南陽高校付属中学校の設立は、2018年のため

友恵温香さんが中学生になる2013年には、

まだ設立されていません。

そのため、

友恵温香さんの中学校は、京都府立南陽高校のある

京都府木津川市の公立中学校

ではないでしょうか。

友恵温香さんの出身が、京都府であることは公表されています。

スポンサーリンク

まとめ

友恵温香さんの学歴についてまとめました。

  • 大学は、関西医科大学
  • 看護学部
  • 高校は、京都府立南陽高校

であることが分かりました。

高校の難易度は高く、また現在も大学の国家資格取得可能な学部で、

勉強されているようです。

芸能活動と学業の両立は難しいと思われますが、

友恵温香さんの今後の活動を応援しています!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました