3時のヒロインゆめっちの病名は肺水腫?体調不良の理由は暴飲暴食?

芸人
スポンサーリンク

お笑いトリオ「3時のヒロイン」のゆめっちさんが、

2022年の5月から体調不良のため休養していましたが、2023年の6月に回復を発表しています。

1年以上休養しており、「体調は大丈夫か?」「何があったんだろう」と多くの方が心配していました。

休養していた理由や症状について本人が話しており、

その症状から予想される病名普段の食生活との関連長期療養となった理由についてまとめてみました。

スポンサーリンク

ゆめっちの病名は肺水腫?

3時のヒロイン ゆめっちのTwitterより

お腹の下が突然痛くなり、一度は元気になりましたが、

1か月後に再び、同じお腹の痛さと謎の熱で病院に行ったところ

医師から「肺に水がたまっている」

と伝えられたそうです。

肺に水がたまる病気して考えられるは、【肺水腫】です

肺水腫

肺の組織や肺胞に異常な量の液体が溜まる状態を指す。

肺水腫は心不全などを原因とすることが多く、若い人でも発症する可能性のある病気です。

スポンサーリンク

暴飲暴食が原因?

ゆめっちといえば、休養前には暴飲暴食っぷりをTVやYouTube動画で披露していました。

モーニングルーティーンの動画では、朝ごはんの内容と作る過程が見られます。

3時のヒロインYouTubeより

ゆめっち特製朝定食

  • 照り焼きスパム
  • 鶏ひき肉の炒め
  • カリカリベーコン
  • 卵焼き(卵6個+マヨネーズ+チーズ特盛)
  • 白米(どんぶり)

合計約2700kcal

で、大ボリュームな朝食ですね!

日本の成人女性の摂取カロリーは2000kcal程度(中程度の活動レベル)

が推奨されていますが、

朝食だけで、1日分のカロリーを超えています。

他にもミートボールや卵をのせた

3500kcalの食事を深夜に摂っている様子を見せていました。

塩分の摂りすぎ!

塩分量をみても、スパムやベーコン等の塩分の多い食品を使用していたり、

塩や胡椒、マヨネーズ等の調味料も大量にかけており、

少なく見積もっても、朝食だけで10g以上は摂っていると予想されます。

日本人の塩分の摂取の目標量とされている1日6.0gを朝食だけで大幅に超えています。

塩分の摂りすぎは、心臓病のリスクもあるので、医師から原因不明と言われているようですが、

暴飲暴食による塩分の摂りすぎが、心臓に負担をかけ、肺水腫につながった可能性はありますね。

スポンサーリンク

療養中に痩せた?

2023年6月にYouTube動画に出演した様子は、以前のゆめっちより顔がすっきりした印象があります。

一時は90㎏まで増えたと話していますが、それをピークに徐々に減ったのでしょうか。

昨年の2022年の2月には、

153cm/80㎏

と記載したものを投稿しており、

ここから比較すると、休養中に10㎏以上増えたことになりますね。

3時のヒロイン ゆめっちのTwitterより

2023年10月のテレビ出演時には、痩せた?との声が挙げられていました!

スポンサーリンク

メンタルの低下から回復できず?

吉本興業ホームページより

病気の状態としては、2週間~1カ月で回復できる予定だったようですが、

仕事を休んで、家にいる時間が長くなることで、気分が落ちてしまい、辛くなることがあったと話しています。

まあ私も2週間とか1か月ぐらいで帰れるだろうと思ってたんだけど。ずっと家にいて、気分が落ちてしんどくなってしまって。

3時のヒロインのお二人に迷惑をかけていると思うことや、自分の戻る場所はあるのかなど

考えると気分が落ちてしまうこともあったのかもしれません。

復帰できるかもと思ったのが、テレビとかYouTubeで2人を見て笑えるようになって。

TVや動画で3時のヒロインの2人が活躍をする姿を見て、自身も笑えるようになったことが

ゆめっちさんが、1年1か月ぶりに復帰する決め手だったそうです!

スポンサーリンク

まとめ

これから、3時のヒロインとして出演できるものから徐々に活動を始めていくとのことで、

元気になったゆめっちさんの姿を見れることを楽しみにしましょう!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました